ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クワガタ~^^
2009年07月23日 (木) | 編集 |
こんばんわ~、BONEママです^^

今日の那須は、まるで梅雨に戻ってしまったような雨のパラツク1日でした

そういえば先日、ウッドデッキに犬達と出ると・・・。

クワガタ
黒い大きな虫が・・・
クワガタの女の子でした。
ユリに食べられてしまうといけないので、取り合えず保護。
実は虫が苦手な私としては、かなり勇気を出して袋に入れてBONEパパの所に持って行き。
「昨年見かけたクワガタよりかなり大きいから、これはもしやオオクワガタのメスかな?」と言うと、あっけなく「オオクワガタはもっと大きいよ~。」と言われてチョットガッカリ。
お腹が空いているかもしれないなぁと思って昆虫のゼリーをあげると、モリモリカップから引き出して食べていました。
ホームセンターで売っているようなクワガタは何だか鈍い動きのイメージだったのですが、このクワガタは野生だからか?
とても威勢が良くて、餌をあげようと蓋を開けるとキッ!!!とにらんだりします。
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ ちょっと怖い

お腹も一杯になったでしょうから、晴れた日に逃がしてあげようと思います^^

さて今日のお客様ワンちゃんです~^^

レオ君
こちらは久しぶりに来てくれました、黒ラブのレオ君!
大柄なラブちゃんで、若い時のノーティーに似ています^^
お顔も似てますよね~!
可愛くて思わずBONEママはニコニコでした

マル君
そしてこちらは、初めて来てくれました、黄ラブのマル君です!
まだ若くて元気一杯^^
お店でオモチャをお買い上げ下さったのですが、それをくわえて嬉しそうにしている姿がとっても可愛かったです
またお待ちしております^^

トライアル中のベッキーちゃんも元気で、新しいご家族候補様のお家で楽しく過ごしているとのメールを頂きました!
あの無駄吠え、要求吠えの酷かったベッキーがご家族のお食事中も見ているだけで大人しくしているとの事、安心しました。
ウチでしつけ直してはあっても、環境が変わってまた吠え出さないかと心配だったのです。
お散歩も尻尾フリフリで楽しんでいるようです^^
今後お困りの事が無いか?
一緒に生活して行けそうか?
様子を聞かせて頂いて、大丈夫なら正式譲渡の予定ですが、あまり期待してプレッシャーを掛けてはいけないので、ここはそっと様子をみて行きたいと思います^^
ベッキーとの1年と5ヶ月の生活を思い出して、(ほとんどが最初の頃にしつけに苦労した事ばかりですが・・・^^後は良い子だったので・・・^^)雨音の中、ちょっとしんみりしてみたりするBONEママなのでした。
これからのベッキーの犬生が幸せでありますように

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
