ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風ビュービュー!!!
2009年07月10日 (金) | 編集 |
こんばんわ! ブログお久しぶりのBOENママです^^

晴れたけど・・・
今日は久しぶりに晴れ間が出ました
今朝は凄い大粒の雨がバラバラ音を立てて降っていて眼が覚めたくらいでした。
予報では今日も雨だったようですが、午後からお日様が出て来ました!

風強し
しかし折角晴れたのに、風が強くなって来てしばらくするとビュービューでした。
この写真の木々も実は強風で葉の裏が見えていたりします。


サクラちゃん
さてこちらは先日お越し頂いたサクラちゃんです
前回ブログに載せようとした様なのですが、なぜか写真がアップ出来なかったそうで、遅くなってしまってスミマセン
人が大好きとの事でニコニコのサクラちゃん可愛かったです

そういえば、最近は雨のせいか?
ワンちゃんを連れずにお店にお茶にいらして、ウチのメンバーと遊んで帰られる方が増えた様な気がします^^
今日のお客様も猫ちゃんを飼っていらっしゃるそうですが、「時々犬に触りたくなるの」との事でした。
都会には猫と戯れる猫カフェなるものがはやっているそうですが、ウチは犬と触れ合える犬カフェといった感じかも知れませんね^^

中にはウチのメンバーでお気に入りの子が居て、いらっしゃるとずっと膝に乗せてお茶していらっしゃる方もいらしたりして、BONE家のメンバーも嬉しそうです^^
いつも可愛がって下さる皆様ありがとうございます!

そうそう!!!
先日・・・。

雑誌
こちらの雑誌に今年もお店の紹介が載りました^^
実は以前、お電話が急に来て・・・。
モデルの手配が出来なかったそうでお困りとの事で・・・。

モデル犬
急遽!
摩周君と花梨ちゃんがモデル犬を務めました
ウチにお電話が来たという事は、てっきり大型犬を探しているのかと・・・。
「どの様なワンちゃんがご希望ですか?」とお聞きした所、小型犬を出来れば1~2頭との事でしたので、カメラ目線や座って待たせるのが楽そうな、この2頭にしました^^
撮影もスムーズで、わが子ながら良い子でした

レスキュー組
このレスキュー組で撮影に行こうかとも思ったのですが、もし少しでも離れて撮影になったら泣き叫ぶ事請け合いなので、残念ながら・・・
しかし保健所の収容期限切れでピンチだったレスキュー組ですが、分離不安気味なのを除けば結構いい子になって来ました^^
スッカリBONE家の犬です

ハゲ無し!
ちょっとピントが甘いですが、見て下さいませ!!!
もう鼻のハゲは跡形もなく!可愛くなりました~^^

ウチに来て4ヶ月経ちましたが、マシュウ兄にチンピラの様に斜めになって眼(ガン)を飛ばして、喧嘩を売ったりするのでガッツリ私に叱られる事もしばしば・・・
トイレもシートでは出来ず、まだマナーパンツをしていないと室内でチーしてしまったりもします。
また、強めの声で叱ると未だに「叩かれる!!!」と思ってしまうらしく、身を低くして人に唸る事もあります。
まぁ、だんだんここでは悪い事をしたら叱られるけど、叩かれたりはしないんだと言う事が分って来た様ではあります^^

でもとっても愛情深い、可愛い子です!
私が別室で裁縫をしたりする時は、レスキュー組がよくお供をしてくれますが、とっても良い子に大人しくまわりでゴロゴロしているんですよ^^

おやおや!
気付けばすっかり我が子自慢みたいになってしまいました。
のろけ話はこの辺で^^
久しぶりなもので、長文失礼致しました
それではまた・・・^^。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
