ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨季続く
2009年07月02日 (木) | 編集 |
こんばんわ!BONEママです^^

ノーティーポヘ!
毎日雨や霧の那須高原です。
霧は昼頃から出る事もあり、見た感じはまるで熱帯雨林の雨季のようです。
でも違う事は涼しい事でしょうか^^
まだこちらは朝夕は20度をきる事もしょっちゅうです。
ちなみに明日金曜日の予報は最低気温14度最高気温23度です。
今日も肌寒かったです。
平地ではそろそろ30度を超えたりして蒸し暑いのでしょうね~。

しかし雨が続くとドックランに行けずに犬達は退屈です

晴れても走れないノーティーも退屈です。
何種類ものお注射をして頂いたりしましたが、年で軟骨が減っているようで関節の調子は改善せず、もう1年近く走れていません。

昨年の夏まではドックランでみんなと一緒にボール取りをしていたのに年には勝てないと言う事なのでしょうね
早いもので私の相棒として一緒に生活してきたノーティーは7月半ばで14歳になります。
しかしいまだに白髪もあまり無く、足以外は元気で食欲もバッチリ、トイレもまだ自分で出来ます!
毎日お店で若作りの女性好きお爺ちゃんとして看板犬をしております^^
この顔はお客様が居ない時の退屈な顔です。

お客様がいらっしゃると、「来たよ~!!!」と吠えて知らせてくれます。
お客様がお席に着くと、後は自分の所に来てくれるのをチラチラ見ながら寝転んで待っています^^
今日も女性のお客様に撫でて頂いて、「デヘデヘ」でした^^
そろそろ看板犬をエルザにでも任せて、自宅でのんびりすれば良いのにと思うのですが、本人は定休日も出勤したいほどなので、もうしばらく看板犬を勤めてもらおうかと思います。
1日でも長く元気で居てもらいたいと思います。

虎太郎君
お客様ワンちゃんのご紹介です!
先日来てくれました、虎太郎君です^^

プラナちゃん
そして今日初めて来てくれました、チベタンテリアのプラナちゃん!
上目使いがとってもキュートですね^^

マシューちゃん
こちらも初めてのミックスのマシューちゃん!
小さめのスタンダードプードルみたいなフワフワの美人さんですね^^

今日もすっきりしないお天気の那須高原でしたが、お越し頂いた皆様ありがとうございました^^

最近夏に良く鳴くセミがたまに鳴いたりするので、夏が近づいて来ている気配は感じているBONEママなのでした^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くらぞうさんこんばんは!(。・▽・)ノ

いつも読んでいただきありがとうございます

ちょくちょくノーティーお爺ちゃんも登場させますね~

くらぞうさんのご実家の黒ラブちゃん共々ノーティーにも長生きしてほしいです^^

ノーティーくんと一緒にお越しをお待ちしてますe-343
2009/07/03(Fri) 23:18 | URL  | BONEパパ #mn6gys/M[ 編集]
こんにちは。はじめてカキコします。
ボーンフリーさんへは2度お邪魔させていただいた
ことがあります。以前は埼玉に住んでいて、
那須も近かったのですが、転勤で三重に引っ越ししたので、
そちらへ行くのはなかなか難しくなってしまいました(泣)

そこで気になっていたのは、ノーティーくんのこと。
去年お邪魔したときには、おなかにかゆかゆが
できてました。ちょこちょこブログを読ませて
いただいてましたが、あまりノーティーくんの
登場がなく、どうしてるかな~と思っていたのです。

私の実家にも黒ラブの女の子10歳がおりますので、
どうも、高齢のラブちゃんを見ると他人事のようには
思えなくて・・・おせっかいですが、ノーティーくんの
心配をしておりました。

この日のブログで様子がわかり、安心しました!
まだまだ看板犬できそうですね!それが元気の
素かも?

機会があったらまた行きたいね~と主人と
話しています。またノーティーくんに会いたいです!
では・・・

(長文失礼いたしました・・・)
2009/07/03(Fri) 16:37 | URL  | くらぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
