ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あやうく・・・
2009年05月01日 (金) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今日は先日あった出来事を…


先日、土曜日の話しですが

友人宅へ行って、皆で(BONEパパ以外)ビールを呑もう!!(BONEパパは呑めません)と、いう話になりました。その日いつも庭仕事を手伝ってくれているこの友人が来ていて、閉店後に一緒に車2台で移動していました。

みんなお腹ペコペコで車を走らせていると、前を走っていた友人の車が停車…

同じ場所で対向車も停車…

「ん?」(。´д`) ?

よく見ると雨の降る中、道の真ん中でゴールデンが仁王立ちしているじゃないですか!

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

対向車にクラクションを鳴らされると、足をひきずりながら道路脇へ…

そこはBONE家、停まらないわけがなく、ハザードランプを点灯し、すぐさま車を降りその子のもとへ

BONEパパママが見て、すぐに分るくらいお爺ちゃんっぽい子でした。

「車に轢かれたのか!?」と、瞬時に思っていたので身体をチェック

(〟-_・)ン?

「轢かれた形跡は無いような…」

しかも、、、臭!!(;゚д゚)

捨てられたのか、はたまた放浪していたのか…

1、放棄された

2、以前から放浪していた

3、近所の子が脱走

いろいろ嫌な予想をしていると、ある事に気付く。。。

Σ(o゚ω゚o)ハッ

1日ずっと雨の日だったのに、たいして濡れてない!

「2は消えるな…」

と、考えていると通りかかった近くの方が、車で戻ってきてくれて「近所の子かもしれない。行ってみては?」との事。

とにかく可能性があるならと思い行く事に。

時間は夜9時すぎ、遅くに悪いな~と思いつつチャイムを…

とても感じよく出てくれて説明してみたが、そちらのお宅のワンコは居るようで、見てみていただいたが判らないとのお話。

あれこれ話していると、「近所のワンコなら、この動物病院に行った事があるかも」って事で、病院の名前と電話番号をお聞き、獣医さんへ!

時間は22時前

電話をかけ病院を開けていただき、見覚えがないか見てもらったがわからず…

「このままBONE家に来る事になるのか・・・」

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

でも、とっても良い先生で、カルテを調べてくれることに…

重たい空気が流れ始めたその時!!

これだ!!!

14歳7ヶ月のゴールデン!!

住所も保護した場所に近い!!

すぐさま先生が飼い主さんに連絡を入れてくれ、ついに飼い主さん判明!!!

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

すぐに飼い主さんが迎えに来てくれました


いやぁー良かった

声をかけに戻ってきてくださった方、親身に獣医さんを教えてくださった方、夜遅いのにカルテまで調べてくださった獣医さん、皆さんのお力があってこそ1つの命が助かり、無事に飼い主さんの元へ帰る事が出来たと思うと、本当に感謝です

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

BONEパパママ&友人も雨に濡れながら保護した甲斐がありました。

あやうくBONE家が1頭増えてしまうところでしたよ…

いろんな意味で、とっても怖~い出来事でした(笑)





お客様わんこ



小次郎くん

おなじみ小次郎くん






サスケくん

こちらもおなじみサスケくん






ハナちゃん

お久ぶりのハルちゃん




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小夏ママさんこんばんは^^

コメありがとうございます

この一件はひやひやしましたよ~(汗)
(;^ω^)

なんとか見つかってよかったです^^

小夏ママさんもお体に気をつけて頑張ってくださいませ~
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!



アンジュママさんこんばんは^^

いつもコメありがとうございます
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

アンジュちゃんによろしくです^^


2009/05/02(Sat) 23:11 | URL  | BONEパパ #-[ 編集]
飼い主さん、ちゃんと見付かって良かったですねe-330
2009/05/02(Sat) 22:11 | URL  | アンジュママ #PR6.u/TU[ 編集]
良かったね。
先日は楽しい一時を過ごさせていただきました。あやうく・・・・・を読み進んでいくうちにレトリバーはどうなったの、それで、うんうん、どうなっちゃうの、ああ良かった。さすがBONE家ですね。多くの人達の協力があって一人の子の命が助かったのですね。
これからも頑張って下さい。微力ながら私も頑張ります。
2009/05/01(Fri) 22:26 | URL  | 小夏ママ #ety68uN.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
