ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
変わらぬ意識・・・
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんばんはーBONEパパです^^

いつも(とくにBONEママが)チェックしているものに、各自治体の保健所収容犬のサイトがあります

相変わらず収容されてしまっている子の多いこと…

なんとか保護活動をしたいと思う我が家ですが、以前もふれたように栃木県では里親探しの為の引き出しが出来ない

以前は飼い主以外の引き出しを認めていなかった栃木県ですが、少し前進して引き出した人が終生飼育を条件に引き出しが出来るようになりました

1家庭に1頭までという条件付きですし、追跡調査に協力しなければなりませんが大きな前進だと思います

まだ里親探し目的の引き出しが出来るようになるまで時間がかかるかもしれませんが、栃木県も近い将来には保護団体やボランティアによる引き出しが出来る様になるのを願ってやまないBONE家です

まぁ、もっともっと私たち人間の意識が高くならなければいけないでしょうけどねぇ




お客様わんこ



ベルちゃん

ベルちゃん




こたつくん



こたつくん





モモちゃん



モモちゃん





うるるくん



BONEママです^^
こちらは昨日来て下さった、ウルル君です!
まだ4ヶ月との事で、小さくて元気が良くて子犬の毛の手触りで・・・、もうもう可愛かったです。
私の姉が書いたブログでこのお店を知って来て下さったそうで、ありがとうございました。
またのんびりしにいらして下さいませ^^

最近ずっとBONEパパがブログを書いていなかったので、しばらくブログ担当をBONEパパに交代していたのですが、習慣になっていないBONEパパは「ブログ書いた~?」と聞くと「ウン?これから~^^」とか言っているうちに「あっ!!!12時過ぎていた」なんて事が多く、更新が少なくてすみません。

そしてBONEママは元気にしているの?と心配して下さる方もいらしたので(ありがとうございます^^そしてご心配おかけしましたm(..)m)ちょっと登場してみました^^

実は先日ちょっと風邪を引いたみたいで、お店もBONEパパに出てもらったりしておりました。
那須はなにやら、急に暖かくなったり寒くなったりしているせいかも知れませんね。

そういえば、昨日からBONEパパのお母様が遊びに来て下さって、美味しい家庭料理を作って下さっております^^
遊びに来ているのに申し訳無いのですが、「どこに行っても私はご飯の担当だから^^」と、美味しい手料理をササーっと作って下さいます(さすが!!!)
ありがとうございます^^

そして先週あたりは、私の誕生日もあったりしてお友達とお夕食を食べたりして楽しく過ごしておりました。
BONEママは元気にしておりますので、ご心配して下さった皆様^^ご安心下さいね!

また那須も新芽はまだですが、雪はすっかりなくなり、フキノトウは大きくなり、小鳥も増えて春が来た感じです^^
雪が溶けたので、庭の手入れ&改造をはじめています^^
皆さんもお時間がありましたら、のんびりワンちゃんとドライブにでもいらして下さいませ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンジュママさんこんばんわ^^
本当に暖かくなったり寒くなったりで、身体がついて行けなかったみたいですe-263
気を付けたいと思います!
アンジュママさんも風邪など引いたりなさいませんようにe-446
2009/03/23(Mon) 02:00 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
寒暖の差が激しい今日この頃、体調管理には気を付けて下さいねぇe-266
2009/03/21(Sat) 22:37 | URL  | アンジュママ #PR6.u/TU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
