ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出来ました!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^
チータ今日は1日曇りでした
その上夕方からは結構な強さで雨が降り出しました
この時期に雪でなく雨とは・・・、何だか不思議な感じがします^^
最近はそれでも結構寒いので、猫達は皆でくっついて、丸くなっている事が多いです
ベッキーさて今日の里親募集中のベッキーちゃんですが、この通りのんびりでした^^

そう言えば、日曜日にプチ事件が・・・!
ベッキーがBONEパパと自宅の裏手でトイレをしていた時の事、ベッキーが離れてしまったらしいのです。

以前にも保護時に太り過ぎだったベッキーがダイエットに成功した頃に散歩中首輪が抜けてしまい、スタスタそのまま歩いて行ってしまって2人で1日中何度も探し歩いた所、夕方別荘地の中をルンタッタと歩いているのをBONEパパが発見して家に連れて帰って来たという事がありました。
その頃のベッキーは名前も覚えておらず、静止も聞かずにそのまま迷子になってしまいました。

裏からBONEパパが血相変えて泥靴のママ店舗に駆け込んで来て、「ベッキーが離れちゃった!!!」と言うので、とっさにその時の事を思い出し、また迷子になってしまうと私も慌てて、お店にいらしていたお客様に「ベッキーが離れちゃったそうなので、ちょっと失礼します!!!」と言うなり店から駆け出してみると、ドアの前にはプリンプリンと尻尾を振ったベッキーが?!

なんと裏から出たベッキーは1人で庭を通って、表の階段を上りちゃんと帰って来ていたのでした。
そんなの当たり前と思うかも知れませんが、ベッキーは3年も放浪していたので、なかなか名前も覚えず以前は呼び戻しも聞きにくい子だったので、自分で帰って来てくれたなんて、私達にとっては驚きでした^^
良い子になったねぇ~!

お客様もウチを良く知っている方達だったので、「良かったね~^^」とみんなでホッとしてしまいました。

花梨正面さてこちらの花梨ちゃんが着ているのは、今日編み上がったばかりの、新作の手編みセーターです!
最近マイブームのように小型の犬達に手編みのコートやらセーターやらを編んでおりまして、今回は背中を鹿の子編みで編んでみました。
ポコポコした網目がちょっと可愛いですね^^
アイボリーのフワフワ毛糸で縁取ってあります。

花梨ちょっと見えにくいですが、襟の辺りに毛糸で編んだコサージュを付けてみました^^
お店に置いて販売しますので、トイプー位のサイズのワンちゃんがいらっしゃる方で、お気に召した方はぜひいらした際に実物をご覧になってみて下さいませ^^
1点物なので、売り切れちゃったらスミマセン
寒くなって来ましたので、寒がりタイプのワンちゃんは温かくしてお過ごし下さいね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェイ・ちゅママさん、こんばんわ^^
ちゅちゅちゃん可愛いですね~!
ジェイちゅママさんは、いつも手作りのお洋服など作ってらして凄いですね~^^
私もベッキーが寒がるので、お洋服を縫ってみたいのですが、難しそうv-356
ミシンも調子が悪くて、遠い道のりですv-292
でもそのうち挑戦してみたいです!
これからもよろしくお願いしま~す^^
2008/12/12(Fri) 23:55 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは。お引越しおめでとうございます。

ご無沙汰しております。
ジェイピーママ改め、ジェイ・ちゅママになりました。
チビダル ちゅちゅが来て、今日で2ヶ月。
毎日てんやわんやでした。
これからも宜しくお願いします。
2008/12/11(Thu) 06:44 | URL  | ジェイ・ちゅママ #LFqy0ErI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
