ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンズ紹介4
2012年09月11日 (火) | 編集 |
こんばんわBONEママです^^

今日は兄妹犬最後の末っ子ハリー君の紹介です。

ハリーはベージュグレーの少し毛の長いタイプの男の子です。
子犬の時は育たないかと思うほど小さくて、ニック君の半分位しか体重がありませんでした。
子犬の頃は1番気を使って育てました。

それもあってか?
甘えん坊のオトボケキャラです。
とても愛想も良く、知らない方が呼んでも名前を呼ばれると走って来たりします。
末っ子で兄妹でも1番順位が低いので腰が低い子です。
トイプードルの紫苑にヘリクダリ、ユリのケージの前でヘリクダリ、行ったり来たりしてお腹を出してはホフク前進して這い回り、自分はケージの外にいてユリが吠えただけで、お腹を出して転がってしまいます。
毎朝ユリ達に合う度にそうなります。
「もう分かった分かった、起きて~!」と抱き起こしますが、2頭のケージの前でゴロンゴロンしてしまい、先に進んでくれないので、ちょっと大変です(笑)

そんなハリーなので当然ジャスミンやタクトには頭が上がらず、すぐにお腹を出して転がっています。
こういった性格の子は先住犬の居るご家庭でも一緒に暮らしやすいでしょう。

ただ子犬の頃から兄妹犬にかなわないので、ヤイヤイ文句を言っては周りを走り回り、兄妹犬にうるさいとしかられてはまたヤイヤイいう様な子でしたから、他の子より口数が多いです。

人間にも、デッキからお家に入りたい時やご飯を待っている時に、早く早くと口で訴えます。

しかしながら、ハリーの天真爛漫な雰囲気やまるでグレーのゴールデンの様な、なつこい性格はとてもかわいらしいです。
ドックランでも可愛いと兄妹の中では人気者です。

ハリーもドックランなどでフリーにしている時の呼び戻しや座れ ご飯前の待てなど出来ます。
ご飯前はジャスミンの様にお皿から少し離れた所でちゃんと私を見て待ちます。

お腹が空いてくると、近づいて来て私の指を口でハムハムして来ます。
赤ちゃんみたいに私の手から食べ物が出て来ると思っているので、他の子もやりますがハリーが1番ハムハムして甘えて来ます。
体はジャスミンよりすっかり大きいのですが、甘えん坊で子供っぽい子です。

車も通常は大丈夫です。
以前蜂に刺されて顔が腫れたとき、食事の後に腫れて来たので食べたばかりのハリーを乗せて慌てて獣医さんに行った時山道を飛ばしたせいか?
蜂に刺されて気持ちが悪かったのか?
吐いてしまった事があります。
その後吐いた事はありませんが、ハリーを乗せている時はあまりカーブの無い道を選んでやさしく走る様にしています。

ハリー君オトボケで明るくて無邪気で、ちょっとデリカシーは無いけど、いつもニコニコした可愛いキャラクターです。
とても素直な良い子だと思います。

ドックランでもハリーとジャスミンは一緒に暮らしたいなと言って下さる方が何組かいらっしゃるのですが、まだ正式なお申し込みはありません。

ご検討頂いている方は、お早めにご連絡下さいませ。

先住犬がいる様な場合はトライアルもして頂けますので、どうぞご相談下さい。
ハリーが居ると、きっと楽しい生活になると思います。
昨日ドックランに連れて行った時、特に教えていませんが持って来いをしていました!

ハリーが一生笑顔で過ごせる素敵な里親様の家族になれますように!
どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
