ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンズ紹介3
2012年09月10日 (月) | 編集 |
こんばんわBONEママです^^

今日は兄妹犬の紅一点ジャスミンです!

ジャスミンは今いる兄妹の中では女の子1頭です。
濃いグレーに白ソックス、胸に大きく白が入っています。
体も女の子なので小さく16キロ~17キロ位です。

兄妹の中では小さいのに順位が高く、ハリーなどは普通に脅されていますが体の大きなランスでさえも足を痛くしているのをいい事に、前足を掛けてうなり、上位を主張されています。

嬉しくて私に飛び掛っている兄弟などにもイラっとする時があるらしく、前足ではたいてうなり怒ったりします。
おそらくアーニー兄ちゃん タクト その次にジャスミンが入っているかもしれません。
ランスは怪我しているので今は順位が低いです。
しかし1番低いのはいつでもハリーです(笑)

そういうとかなり強い女の子のようですが、人間には凄く甘えん坊さんです。
夜ランスが一緒に寝るのが気に入らず、階段で鼻を鳴らして待っていたりします。
一緒に寝るとベッドの足元に乗って来て寝ます。

抱っこして欲しいと、大きくなってからは上半身を座っている私の足の上に乗せて満足しています。
今のところはあまり他の人に慣れず、私の後ばかりついて歩きます。
外出の時に連れて歩いても、引っ張る事がありません。
リードがあっても無くても影の様に私にくっついて来ます。

最近はドックランで会う友人に少し慣れて来ました。
そのため今タクトに続いてお泊り体験中です。
ちょっと緊張していたようですが、ご飯もモリモリ食べたと連絡が来ました。

車も好きなので問題ありません。
手先が器用で、ドアは簡単に開けてしまいます。
なんと鍵も開けます。

警戒心は少し強めなので、車に乗っている時に通りかかった人などに吠えます。
ジャスミンも色々な体験をさせて心の広い犬になってもらいたいと、連れて歩いています。

女の子らしいジャスミン、お顔も可愛いのでドックランで声を掛けて頂いたりするのですが、いまいち寄っていかないので、天真爛漫なハリー君の方が人気者です。

しかし逆を返せば一度飼い主になれば、一途に思ってくれる事でしょう。

もともと近くにいますが、呼び戻し出来ます。
座れ、ご飯前の待ても上手です。
兄弟達と違って、少し離れた所でちょんと座って、私の目を見て待っています。
お皿から20センチ位に顔を寄せてよだれをたらしてフードをガン見のタクト  ランスと大違いです。

まぁ ずる賢い所もありますが、他の子に比べると上品です。
女の子はそういった所がありますね^^

ちょっぴり繊細な女の子ジャスミンを本当の娘の様に少しチヤホヤして下さる素敵な里親様を募集中です。
ジャスミンは自分で自分を可愛いと知っているタイプの女の子です。
きっと里親様のご主人やストーカーされた奥様あたりがメロメロになってしまうかもしれませんね(笑)
とても可愛い子です。

最初は人見知りだと思いますが、よろしくお願い致します。

お写真の載せ方勉強中です。
もう少しお待ち下さいませ
少しさかのぼってブログを見て頂けると、それぞれの写真が載っていますので、ご覧下さいませ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
