ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニック手術終わりました!
2012年05月23日 (水) | 編集 |





こんばんわ!
BONEママです。


気持ちの良い季節になりました。
那須の新緑も少し濃い色になって来ました。
山ツツジや八幡のツツジが見ごろになっています。

BONE家では22日に以前お知らせしていた骨折ニック君のプレートを取る手術の為病院に行って来ました。
一泊お預けして迎えに行きました。

前回は一週間入院していたので、傷は大分くっついていたのですが、今回は傷口からまだ鮮血ではないですが、ポタポタしながら帰って来ました。

先生の説明によるとニック君の成長が早く、骨の勢いもあった為プレートは骨の中に埋没してしまっていたとの事で、出ていたビスだけ少し抜いてそのままにすると言う判断になったそうです。

またこの状態なら骨も問題なく伸びているそうですので、大丈夫との事でした。
足の長さが違ってしまうと言う状況は避けられた様ですので一安心です。

ニック君せっかく全身麻酔をしたので去勢も一緒にして頂き元気に帰って来ました。
骨はしっかりくっついているので、ニックは傷など気にもせずビョインビョイン跳ねてしまうので、見ている私の方が心配になってしまいます。

足と睾丸があった所はまだ腫れていますが、半年もしたら何も分からなくなるそうです。
とりあえず良かったです。

舐めない様に、エリザベスカラーやマウスガードをしながらの生活ですが、抜糸が済めばまた兄弟と一緒に過ごせます。
ニック君もう少しの辛抱ですね。

病院では寂しくて騒いでいたそうで、帰って来た日は寝室に連れて行くなり、ベット横に置いた長座布団にゴロンと転がり、ため息と共に爆睡でした。
いびきをかいてグーグー寝ていて、足のガーゼを取り替えてもそのまま寝ていた位でした。
ニック君お疲れ様でした。

早く良くなって傷がふさがります様に!
治ったらまたドックランに行こうね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
