ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車酔い克服練習中~
2012年05月20日 (日) | 編集 |





こんにちは
BONEママです


那須は新緑の季節です
ツツジも那須街道を山に向かって咲き上がって来ています。
うちの周りでも咲き始めました!
八幡のツツジは来週頃が見頃でしょうか?
今はまだ大きなつぼみの状態です。

さてさて最近はドックランまでは車酔いせずに出掛けられるようになった子犬達。
1頭ずつ買い物の際に町まで同伴して、車酔い克服練習中です。
ニックは病院通いでとっくにクリアしています。

先日はサンディ、行きに吐いて帰りは大丈夫でした。
次はタクト、行きは頑張ったけど帰りに吐きました。

ランスはヨダレはダラダラでしたが、吐かずに往復出来ました!

ジャスミンは行きに那須街道下っているうちに吐いてしまいましたが、帰りには落ち着いて乗って来れました。
ホームセンターのカートにもニックと大人しく乗れました

町までは20キロ近くありますし、ついでに山道です。
可哀相ですが、車に慣れてくれないと今後が大変です。
うちに居ても里親様の所に行っても車に乗る機会が多いでしょうから今のうちから練習です。

もっと頻繁に乗せたいのですが、何頭も乗せてみんなで酔うと困るので、1頭づつ地道に練習させています。
兄弟と離れて1頭で寝るのも私が一緒の部屋なら静かに良い子で寝れる様になりました。

後は座れと伏せを教えている所です。
体が大きいので、少しでもしつけを入れようと頑張っています。

そういえば骨折して手術をしたニック君ですが、22日に今度はプレートを抜く手術を受ける予定になっています。

これで骨の成長が出来る様になるので、足の長さが変わる事無く成長してくれると言いのですが、心配です。

手術の結果はまた後日ご報告いたしますね!
体は大きいけどまだまだ甘えっこの可愛い子犬達、引き続き里親様募集しております。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
