ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GWですね~!
2012年04月30日 (月) | 編集 |





こんばんわBONEママです
\(^ー^)/


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
那須も先週から下の町では桜が咲き、やっと昨日から家の近くの桜が咲きました。
桜が咲くと本当に春が来た気がしますね。
球根系の宿根草も花をつけ、最近荒れ放題だった庭を見ては手入れをしなくてはと焦っています。

最近はと言うと、その後もせっせと犬を洗い、子犬のハリーもシャワー体験をしました。
洗った時ハリーは想像していたよりも大人しく、良い子でした。
洗った晩は寒くなるといけないので、私の寝室で休ませるのですが、ハリー君イタズラもせず良い子でした。

そして子犬達も生後4ヶ月になりました。
性格もハッキリして来ました。
里親様ご希望の方には、そのご家庭や生活環境にあった子をご紹介出来ると思いますので、ご相談のご連絡をお待ちしております。

今回の子犬達たくさんの兄弟といる事もあって、群れの意識が出て来ました。
1頭になる時間も作っておかないと、里子に出た時に困るかもと思い、日替わりで私の寝室に1頭で連れて行って休ませています。
今の所は私がいるので、どの子でも寝室で静かに落ち着いて休めます。
以前は夜中に大きい方のトイレをする子もいましたが、最近は大きい方はしないですし、チッチの方も一晩に3~4回シートでしていたのが、1回するかしないかになって来ました。
いつでも自由にトイレに行ける状態で、自分で朝まで我慢出来る様になって来たのは、ずいぶん成長したと思います。

子犬達のトイレシートの使用量がもの凄いので、今後減ってくれると助かります。
前回子犬を育てた時は季節が夏でしたので、エアコンと扇風機位で済んだのですが、今回は真冬の那須ですので家の中でも暖房をしないと氷点下になります。
そのためストーブを点けハロゲンをあて、保温が大変でした。
灯油の消費量も凄くて費用がかなり掛かかりました。
暖かくなり灯油の買出しに行かなくて良くなってとても楽になりました。

しかし成長期の子犬達、今度はフードの消費量が半端無いです。
20キロ入りのプレミアムフードをものの数日でペロリと食べてしまいます。
ご飯をたっぷり食べたと思っても、近寄って来て、私の指を舐めます。
まだ私の手からは食べ物が出て来ると思っているのですね。
お腹がゆるくならない程度に追加で食べさせていますが、本当によ~く食べます。
骨ガムも大好きで、細い物だとあっという間に食べてしまいます。
大型犬の子犬はパワフル、何につけてもやっぱり大型なのです。

この子犬達は見た目もとても良く、カッコ良い色の子も多く里親様が早くに決まると思っていたので、正直大変ですが子犬の犬生が掛かっていますから、何とか頑張らねばと2人で必死に働いております。

やはりお店を開けていると、犬好きの方ばかりですから、ご紹介頂けたり見に来て下さる方も多く毎回成犬でも素敵な里親様に送り出せて来たのですが、お店を休業させて頂いていると里親様探しもなかなか難しいものですね。

フルタイムの仕事とアニマルズの世話でブログの更新もなかなか時間が作れませんが、素敵な里親様に繋がって行けます様に、何とか書いて行きたいと思っておりますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

私の育てた可愛い子犬達や保護犬 保護猫がそれぞれ素敵な犬生 猫生をおくれるご家族にめぐり会えます様に!
願ってやまないBONEママなのでした。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
