ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暖かい日が増えて来ましたね!
2012年04月10日 (火) | 編集 |





こんばんわ\(^ー^)/
BONEママです。


最近は那須でも日中暖かい日が増えて来ました!
昨日はお休みだったので、またムギュムギュに車に犬達を乗せて、ドックランに行って来ました。
今回はリードを付けて子犬達を誘導しましたが、ちょっと引くとギャンギャン言う子もいて、「こっちおいでこっちだよ」と呼びながら、引っ張らない様に少しづつ進むの繰り返しで、ちょっとのどが痛くなっちゃいました。

そして昨日は久しぶりに暖かかったので、ドックランに行く前にグレイスとアーニーを洗いました!
冬の間は寒くてなかなか洗えなかったので、2頭ともさっぱりしました。
おとといの晩は子犬のニックを初めて洗いましたが、こちらはお風呂で洗ってストーブもつけてと気を付けて洗いました。
兄弟犬も次々洗いたいと思います。

子供の頃から時々洗ったりしておかないと、大人になって洗う時に怖がって暴れる犬になってしまうので、今のうちからそろそろ練習です。

ちなみに保健所レスキューのグレイスは初めて洗った時、洗われた事が無かった様でシャワーに怯えて窓枠までよじ登ってしまいました。
私の
体にもよじ登るので、引っかき傷がたくさん出来た覚えがあります。
そんなグレイスも今では大人しく洗われるようになりました。

ニックも初めてのお風呂で少し怖がっていましたが、特に私への信頼感がある子犬なので、私の足に上半身を乗せてしがみつき鳴かずに頑張れました。

今日は仕事先で勤務が長い日なので、車にはゆりとアーニー紫苑を乗せて行き、いつもより30分長い昼休みの間に、ドックランに連れて行って遊ばせて来ました。
卒業犬でアーニーの兄弟のバディくんとバーニーズの道丸君に会えました!

夕方のお休みも30分長い予定なので、家に戻ってグレイスと子犬達を遊ばせて、部屋が大変な事になっていなければ、グレイスもドックランに連れて行けたら良いなと思っています。

今日はBONEパパは出張で帰って来ないので、ちょっと大変です。
そんな日に限って私も勤務が長い日なので、その分途中で戻って様子を見てあげようと思います。

暖かくなって来たので、プードル達も短めにカットしたいですね~

そういえば、保健所レスキューで4年位前に助け出したプードルミックス?の木蓮婆ちゃんは来た時から白内障もあるおばちゃんでしたが、最近は大分歳をとって後ろ足がタド
タドしくなって来ました。
木蓮がベッドに上がる為のステップが設置してあるのですが、それすら上がれなくなって来ています。
元気も食い気もありますが、足腰にきはじめた様です。
耳もずいぶん前からよく聞こえていなかったのですが、最近は人の動きにも気づかず、寝ている事が増えました。
いつもお店の看板犬で皆さんから可愛がって頂いていた木蓮。
一日でも長く元気でいてもらいたいと思う、BONEママなのでした。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
