ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドックラン デビュー!
2012年04月07日 (土) | 編集 |





こんばんわ BONEママです。

今日の那須は晴れてはいますが、時折雪が風に舞っています。
まだまだ寒いですが、日中は温度が上がるので、雪が積もる事は少なくなって来ました。

昨日はお休みでしたので、子犬達と摩周 グレイス アーニーを連れてドックランに行って来ました。
乗用車に犬達を積み込んで、やっとドックランに着いたら急に吹雪いて来て、どうしようかと思いましたが何とか晴れ間も出てくれました。

子犬達ドックランは近いので、誰も吐かずに到着です!
経験上この様に近くて楽しい所に車で連れて行っていると、だいたい何度かで酔わなくなりますので、練習です。

しかし車の中が犬だらけ
いつもは2台かワンボックスで連れて行っていたのですが、BONEパパとお休みが合わないので私1人だと乗用車になってしまいます。

子犬達初めての広いドックランを楽しそうに走っていました。
マリーちゃんと卒業生のエリスお姉ちゃん達とも一緒に遊ばせてもらいました。

マリーパパさんやママさんにもたくさん撫ぜてもらってご機嫌でした。

しかし帰る時、車に乗せようと思ったら入れても入れても次々飛び出てくるので、とうとう最後にはパパさんママさんにご協力頂いて、ドアを閉めて窓から子犬を入れました。

そろそろ待てなどのしつけを入れないとですね~

家の中ではドアから無理やり出て来ない様に徐々に出来始めてはいるのですが、個別に指導しないといけませんね。
家は多頭なので、号令に従ってくれないと大変ですから保護犬にはいつも早めに教えています。
子犬達にも教えないとですね。

何とか時間を作って頑張ってみたいと思います。

引き続きたくさん遊んでくれる素敵な里親様大募集中です~!!!
どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
