ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子犬達は生後3ヶ月になりました
2012年04月03日 (火) | 編集 |





こんばんわ!
BONEママです


早いものでもう4月ですね^^

しかし那須高原は昨日強風の吹雪でした
今日はすっかり溶けましたが、まだ寒いです


骨折した子犬のニック君は退院一週間後には無事に抜糸も済んで、何事も無かった様に元気に過ごしています。

そして全員2回目のワクチン接種も済みましたので、子犬達は家のデッキにデビューして走り回っています。

それにしても、大型犬の子犬はパワーが違います

もう10キロを超えている子も多いので、押し寄せて来ると60キロ以上
部屋の仕切りも押し倒し追い掛けて来ます。

子犬とはいえ、大型犬2~3頭の重さ そして子犬なのでマテがまだ良く分かっていない為、ドアを開けるとなだれの様に「ママ~お帰り~!!!」と出て来ます。

幸い私の所に来たいだけなので、そのまま部屋に入るとまたついて入って来るのですが、凄い勢いです。

前回子犬を育てた時は3ヶ月になる頃には4頭位になっていて、その後3頭になったので、あまり今回の様な集団で押し寄せてくる感じはありませんでした。

挨拶が終わって落ち着くと、まったりしているのですが帰った時の歓迎ぶりが凄いです。

そういえばニックは昨日獣医さんに言った所、体重13キロになっていました。
道理で重いわけです

しかし外に出せる様になったので、獣医さんに行く時も抱っこして運ばなくても良くなり楽になりました。
まだリードには慣れていませんが、私が歩けばトコトコついて来ます。
ニックは通院のお陰ですっかり車が大丈夫になりました。

他の子犬も徐々に車に慣らさないといけないですね^^

近くのドックラン辺りから、慣らしてみようと思います。

今回はお店を開けていない事もあってなかなか里親様が決まりません。
1頭になるとみんな扱いやすい可愛い子達です。

もちろん今まで成犬の里親様を探して来たので、子犬でなければ里親様が見つからないとは思っていませんが、せっかくなら子供の時からの成長も見てもらいたいなと思います。

大型犬が好きな方で、家族の一員に加えて頂ける様な方をご存知でしたら、どうぞこのブログをご紹介下さいませ。

犬達の中で育っているので二頭目に迎えて頂いても大丈夫だと思います

他にも犬好きの猫で男の子のガブリエル
分離不安だけど飼い主を愛して止まない、持って来い大好き、成犬の女の子グレイス
そして生後3ヶ月の子犬達6頭が素敵な里親様を待っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
