ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノリ君お風呂^^
2009年02月04日 (水) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^


見上げるベッキー今日は定休日でしたので、チョット全員でドックランに行って来ました~!
しかし頭数が多いとリードが絡まって大変です。
海外のドックウォーカーの方達はリードは絡まないのでしょうか?
一応 行きは車からドックランへ2回に分けて連れて行き、帰りは皆一緒に連れて来て 車に乗せる事が多いのですが、特に小型犬のリードが絡まないように気を付けてはいても、チョコチョコしているのでリードが交差してしまいます。

チビチーム4頭、中~大チーム4頭と分けて持てば お散歩も出来ちゃいますが、嬉しいらしく私の周りをまわる子が居るので、一緒に持つと絡んで困ります。
普段は家の中や、デッキに居てもリードがないので「みんなお家に入るよ~!」とか「○○ちゃん入って~!」など声を掛ければ済むのですが、リードを付けて歩くと「ヤッパリ、たくさん居るなぁ」と実感したりします。

しかし、現在は保護犬もベッキーだけですし、もう1年近く居ますから 散歩も別にして歩かなくても大丈夫ですし、木蓮も初めはリードを付けると歩きませんでしたが、一緒にチョコチョコ歩くようになりました。

リードが絡むとはいえ、皆を一緒に連れて歩けるようになって、ずいぶんと楽になりました^^

洗い上がりノリ君2今日はドックランンから帰って、ノーティーを洗いました。
足の調子が悪くなってから、少し間隔をあけて洗っていたのですが、久しぶりに洗う事にしました。

洗い上がりノリ君1「お疲れ様~^^」
ノーティーは前足に体重を乗せるのが、チョット辛いので 待ちの時は座ったり・伏せたりして待ってもらいます。
(タオル準備中です)

フキフキノリ君以前はお風呂から上がってタオルに大ハッスルでスリスリするのが好きでしたが、今は前足が痛くて出来ないので 私にお尻からドーンと甘えて来て転がります^^
風邪を引かない様に、ドライヤーで良く乾かして終了です!
まだまだ若い!
ツヤツヤになりましたよ~!

覗きエルザ別にお風呂に入りたい訳ではないのですが、ノーティーと私が2人きりなのが羨ましくてドアから無理やり顔を出すエルザ。
「たくさん撫ぜてる~」いえいえ拭いているんです!
「たくさん さすってラブラブしてるし~!」いやドライヤーしてるんだけど・・・。
「うらやまちぃ~、ママぅ~、アタチも~!」と言う事で、羨ましいそうです^^
エルザは大きいけど、甘えん坊なんです。

寝る時も寝室に入りたくて、ドアを閉めようとすると、わざと頭を挟みます。
頭を押して、もう一度閉めようとすると、鼻を挟んで来て「アタチも一緒に寝る~」と頑張ります。

ちなみに皆で歩いている時に、私の周りをまわってリードを絡ませ1番怒られているのは、エルザかもしれません






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
