ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子犬紹介その2
2012年03月19日 (月) | 編集 |





こんばんわ
BONEママです。


那須はまだまだ寒い日もありまして、昨日は比較的暖かく雨が降っていましたが、今朝は雪になっていました。
まだちょっと油断出来ないですね。

それでは前回短毛の3頭のご紹介をしましたので、今日は残りの少し毛のフワフワ系の子犬の紹介です。

まずはサンディ(ほぼ真っ黒で少し毛が長めの男の子尾の先に少し曲がり有り)
兄弟の中ではのんびりした方です。
もちろん子犬ですから、他の子犬とじゃれたり吠えたりもしますが少しテンポがずれている事が多いかもしれません。
ポヤ~っとした子なので、おやつを食べるときなどもお口が優しいです。
兄弟でイタズラしていて、私に怒られると短毛系の子達がヤベ~と言う感じでコソコソ逃げて行くのに、サンディとジャスミンはデロンと転がって、お腹を出して降参のポーズをします。
チラチラ見ながら、しばらく転がって様子を見ている姿がおかしく、イケナイ!と注意した後なのに笑ってしまいそうな時があります。
マイペースなのでしつけには根気がいりそうですね。
でもとても素直な良い子です。
気が付くとピタリとくっついて寝ていたりします。
サンディ君、実はしっかりした所もあり、骨ガムをみんなで食べる時など、他の子がすぐ他の子に取られて取り合いになっている時に、端のほうで1人で誰にも取られずに食べていたりします。
兄弟に何かされたりして、気に入らないと座ったまま抗議の吠え声を上げていたりしますので、気が弱い訳では無いようです。


ジャスミン(濃いグレーに白ソックス 胸にも大きく白が入っています。女の子)
一見おっとりさんですが、実は結構勝気でちゃっかりした女の子です。
みんなそうですが、人に対しては甘えん坊です。
女の子は残り1頭で他の男の子が大きくなったので、1番小さくなってしまいましたが、じゃれていても負けません。
骨ガムを取られそうになったりすると、唸って頑張ります。

とっても可愛いお顔の女の子です。
いつの間にか、隣に来てよく私のももに顎を乗せて眠っています
大人になったらきっと美人さんになると思います。
小さな頃からちょっとお嬢様っぽい子だったので、お嬢ちゃん!と呼んでいました


そして最後にハリー君(シルバーベージュ一色の男の子)少し毛がフワフワしています
1番小さかったハリーはちゃんと育つか心配で少し甘やかしてしまったかもしれません
性格はマサに末っ子タイプです。
大きいお兄ちゃん達にジャレに行ってはかなわないので、近くからヤイヤイ吠えてカンシャクを起こしたりします。
そしてお兄ちゃん達が飽きて感心の薄れた頃にまた飛び掛かって行ったりの繰り返しです

ハリーはBONEパパが呼ぶと走り寄って来るので、可愛いがられています。

人の事が大好きな可愛い子です

ちょっと外国人みたいな風貌です

大人になったら素敵な犬になるかもしれませんね

子犬達はもうすぐ3ヶ月です
迷っている方がいらしたら、詳しい様子を聞きにお電話下さいませ
ご相談にのらせて頂きます。

可愛い子犬達の素敵な里親様、引き続き募集中です!

ヨロシクお願いいたします

/span><
;/span
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
