ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン1回目無事終了です!
2012年02月25日 (土) | 編集 |





こんばんわ!
BONEママです
(o^∀^o)

那須高原も昨日は春の様に暖かかったのですが、今朝起きたら一面の銀世界に逆戻りでした。

昨日子犬達は犬生初めての試練、ワクチン注射に行ってまいりました。
全員大人しくチクッとして頂ました。
初めての車で少々グロッキーな感じになったのか?
診察室の中で証明書を書いて頂いている間に全員爆睡でした。
毎度の事ながら、初めてのワクチン注射はその後体調を崩さないか心配なのですが全員元気ですので、まずは一安心です。
さてさて悩んでいたお名前ですが、1週間程前に何とか決まりまして呼んでみて呼びにくくなければ決定にしようと試しに呼んでいました。
大丈夫そうなので、発表します。

男の子から!
ニック(短毛シルバーベージュの1番大きい子です、皮がタルタルなので大きくなりそうです。しつけがキチンと出来る大型犬飼育経験者向き)
ランス(短毛グレーにベージュのタン柄、2番目に大きい子です。目がパッチリの美男子、活発な子なのでたくさん遊ばせてくれる方向きです。)
タクト(短毛ブラックタン、遊んでいる時は活発で男の子同士でウガウガも言いますが、人間には礼儀正しい子です。)

ンディ(毛が長めでほぼブラック、尻尾の先が少し曲がっています。おっとりしていて抱っこが好きです。)
ハリー(毛が長めでシルバーベージュ1番小さかった子です。元気に育ちました!寝る時なぜか1人で違う場所で寝ていたりします(笑)

女の子です
ジャスミン(毛が長めでグレーに胸と足先に白です。芯はしっかりしていて兄弟に噛まれたりすると怒りますが、普段はおっとりしています。

ミモザ(短毛でチョコレート色です頭が良く活発、とにかく人が大好き抱っこ大好きです抱いているとスグに眠ってしまいます)

基本的にはどの子犬も人が大好きです
また犬も猫も好きで素直に育っています。
おやつを貰う時などは、大分座って待つようになりました

しかし子犬から育てると、生後2ヶ月にもならないというのに意思の疎通がしやすいと言うか、暮らしやすいですね
何も知らずに育った成犬の保護犬を扱っていると、本当に普通に一緒に暮らせる様になるのがとても大変なので、こんな風に普通に家の中で育ててくれるブリーダーが増えてくれれば、もっと問題行動の少ない暮らしやすい犬達が増えるのでは無いかと思います。

ペットショップで小さな時から1人でショーケースに入っていた子犬は同じ生後2ヶ月であっても、全く心の成長が違って来ます。
それが半年や1年もショップに居たら、社会化の出来ていない子犬に育ってしまいます。

日本でもカゴに入れたまま繁殖だけさせて、いらなくなったら処分してしまう様な繁殖業者が居なくなって、愛情を持って子犬を育ててくれるブリーダーさんだけになってくれたらいいのにと思ってしまいます。

もうすぐ3月です。
子犬達が生後2ヶ月になり譲渡が可能になります。
少しづつ里親様希望が入り始めました。

BONE家育ちの子犬と一緒に暮らしたい方からのご連絡をお待ちしております

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
