ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲンタ君です
2012年02月22日 (水) | 編集 |





こんにちは(^-^*)/
BONEママです


今日は里親募集中のゲンタ君のご紹介です!

ゲンタ君は、那須高原の一軒茶屋交差点のコンビニ駐車場に居たそうです。

お客様に飛びついたりしたそうで、通報されてしまいました。

あわや保健所と言う時に、保護してくれたのが、BONE家育ちの子犬ジーンの里親様のジーンパパさんママさんです。

警察と保健所に連絡を入れて保護していましたが、1ヶ月経ち誰も名乗り出て来なかった為、里親様募集となりました。

日本犬系のミックスで男の子です。
まだ若そうな子で3才にもなっていないかも?と言う印象を受けました。

初対面でもニコニコ尻尾を振って、可愛い子です

以前は外飼いだった様子でトイレを含め、あまりしつけは入っていませんが、食べ物を貰う時のおすわりは出来ますし食べ物が好きなのでフードコントロールで教えて頂ければ、覚えてくれると思います!

服従も良く分からない様ですが、良く人を見て話を聞こうとするので、賢い子だと思います

散歩の引きは、かなり有るようですので、これから歩き方を教える必要があります。

また食べ物への執着があり、落ちた食器を取ろうとした時に興奮してママさんの手に歯を当ててしまったそうです。
人も見る様で、人によっては跳び付いたり吠えたりもするようですので、日本犬系の子のしつけや中大型犬の飼育経験を持っていらっしゃる方のほうが良いと思われます。

ただゲンタ君には全く悪気は無く、まだ知らないだけですので、ジーンパパさんママさんが色々教えてくれている所です

せっかく保護されたのですから今後は室内飼いで、家族の一員として可愛がって頂き、引き続きリーダーシップをとりながらマナーを教えて頂ける里親様を募集致します!

またジーンパパさん、ママさんのお家にはたくさんの先住犬がいますので、里親様が決まるまでの一時預かりをして頂ける方も同時に大募集中です。

まだまだ手の掛かるゲンタ君ではありますが、幸せになってほしいと思っています。
今は子犬でテンヤワンヤなので、しつけのアドバイス位しか出来ませんが、BONE 家もゲンタ君を応援しています!

皆様どうぞ宜しくお願い致します
ご質問、お問い合わせ、里親様 預かり様ご希望の方は、ジーンパパのケータイ090-4710-0879までご連絡をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
