ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名前って難しいですね
2012年02月07日 (火) | 編集 |





こんばんはBONEママです

夜になってなんと雨が降って来ました
2月の那須高原でではなくとは驚きです

温暖化なんでしょうか?
不思議な感じです。

濡れた雪になるとスタッドレスでも滑ってしまい坂が上がれず困ります

さて最近の出来事と言うと、先日ボルゾイのユリちゃんを洗いました
乾いたら、フワフワになりましたよ

子犬ちゃん達は、ふやかしたパピーフードに子犬用ミルクを掛けたご飯をモリモリ食べて元気いっぱいです!

歯が強くなって来て、小さなクッキーもポリポリ食べる様になりました

ドーナツ型のパピー用の食器で食べています。
前回も欲しかったのですが、ステンレスなのでちょっと高くて我慢していたのですが、今回たまたまセールで安かったので購入してみると、やはりとても便利でした

小皿に取り分けなくても、皆一緒に食べられます
最近はミルクやご飯を食べる音が大きくなって賑やかです

さて、実は私はここしばらく悩んでいる事があります。
そうです、子犬の名前です!

ウチから里子に出た子達は、仮に付けた名前をそのまま使って下さっている子も多いので、仮とは言ってもいつも名前を考える時は真剣に悩みます。
1頭でも悩むのに、7頭分です…
今回の子達は生まれた順番がはっきりとは分からないので、ABC順ではなくその子の性格や雰囲気に合った名前をと考えています。

決まりましたら又ご報告致しますね!

しばらくブログを書けていなかったので、見て頂けている方も少ないとは思いますが、ご覧になった方で、家庭犬として大切に室内飼育をして頂ける方をご存知の方がいらしたら、とても可愛く成長中の子犬達をどうぞご紹介下さいませ。

素敵な里親様募集中です

どうぞヨロシクお願い致します

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
了解です(`▽´ゞ
もものりママさん、こんにちは(^-^*)/

それではご連絡しますね!
2012/02/07(Tue) 12:43 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
確かに名前を考えるのは大変ですね。我が家で保護しているワンコの事ですがボーンさんのブログに載せていただけると嬉しいです。近々写真をお持ちしたいと思います。自分のブログに載せるにあたりお聞きしたい事もありますので、ご都合のよい時ご連絡下さい。
2012/02/07(Tue) 10:30 | URL  | もものりママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
