ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでとうエリス
2011年03月31日 (木) | 編集 |





こんばんは
BONEママです

良いお知らせがあります
3月25日にエリスが正式に譲渡になりました
以前からお店にも良く来て頂いているご夫婦で、友人としてもお付き合いさせて頂いている方です。

子犬達が生まれてから何度もペットシートなど物資を届けて下さって募金も頂き、ずっとグレイス親子を応援して下さっていました。

本当に感謝しています。

今回検討して頂いて、先住犬との相性の良かったエリスに決まりました

引き続き眼の治療もして頂きつつ、来週避妊手術もして頂く予定です!

よくアーニーやグレイスも一緒にドッグランに行ったりしているので、エリスも淋しくなく、すんなり新しい環境に馴染めていますのでとても安心です

おめでとうエリス
素敵な里親様と一緒に暮らせて、幸せだね

ずっと健康で楽しい犬生がおくれますように!
長く一緒に居た分、離れるのは淋しいけど育てのママは嬉しいです
本当に良かったです

人が大好き、お母さんワイマラナーのグレイスの里親様は引き続き募集中です。
ヨロシクお願いします。

そして皆様からご心配頂いているエルザの病状ですが、まだまだ安心出来ない状態です。

獣医さんに来て頂いて注射や点滴を打ち、治療を続けていまして、炎症は治まって来ている様なのですが、もう10日近くも自分で食事が出来ていません。

牛の生肉や鳥ささ身を茹でた物なら食べられる子もいるとお聞きしたので、昨日急いで買って来て試したのですが、口から出してしまい飲み込みません

栄養チューブやミルクも吐き戻す事があり、痩せて弱ってしまいました

食欲が戻れば回復が望めるのですが、自分では食べられません。

嫌な顔をするので可哀相ですが無理に口にささ身野菜スープを潰した物や栄養チューブなどを少しづつ入れています。

何とか持ち直して元気なエルザに戻ってもらいたいです。

またご飯前に嬉しくて前足でドンドン跳ねて私に怒られていたエルザに会いたいです。

諦めません!
頑張ります



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます[e:466]
佐藤さん、アドバイスありがとうございました。

生肉も試しているのですが、なかなか飲み込んでくれません

ヤギミルクも初めの頃はスプーンで口に入れて飲ませる事が出来たのですが、胃がムカツクのか吐いてしまいます

プロテインも良いのですね!
引き続きやってみます。ありがとうございます。

2011/04/03(Sun) 09:19 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
がんばって!
こんにちわ^^
犬の食育インストラクターでもあるので、参考になればと思って書き込みます。
お肉は火を通さず、生のままの方が消化も良いし食いつきも良い筈です。
少しでもヤギのミルクなど飲めませんか?
飲めるようなら、質の良いプロテインなどを混ぜてあげるのも効果的かと思います。
2011/04/01(Fri) 12:48 | URL  | 佐藤恵子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
