ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
(ρ_;)
2011年03月23日 (水) | 編集 |





お久しぶりになってしまったBONEママです

那須はまだ雪が降っては溶けるを繰り返しています
余震・停電も続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな時なのでBONE家のアニマルズもみんな元気ですと言いたい所なのですが、体調を崩してしまった子が居ます

こんな時にご心配を掛けてはと迷っているうちにブログが何日もあいてしまいました
書かないのもご心配をお掛けするので、近況報告です。

地震の後頃からレオンベルガーのエルザが体調不良になってしまいました

獣医さんに今日で4回来て頂いてたくさん注射もして頂きました。

子宮が炎症を起こしてしまい食事を摂らなくなってしまいました。

歳をとってホルモンのバランスも悪くなった事も関係している様です。

今は栄養剤・抗生剤・解毒剤・ホルモン剤などで症状を抑えられる様に治療して頂いています。

食事をしてくれないので、犬用のヤギミルクを練ったり、栄養チューブやささ身スープをスプーンで無理に口に入れています

食欲が戻れば飲めるお薬も頂いてあるのですが、まだ飲めません。

治療しても回復しないと手術になるかもしれないそうです

思えばエルザもウチに来てもうすぐ4年、前の飼い主さんは3才8ヵ月か4才8ヵ月と言っていたので、もう8才か9才。

超大型犬としてはもう高齢です。
食べれないから急に痩せて体力が落ちているのに手術になったら心配です

食欲が戻って元気になりますように。
願ってやまないBONEママなのでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ゆきまろげさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

エルザはまだ食欲が無くほとんど食べられないので、点滴をして頂きながら治療を続けています。

いつもご飯の前に嬉しくて前足でドンドン跳ねて私に怒られていたエルザが懐かしいです。

すっかり痩せて弱ってしまいました。

炎症は治まって来ている様なので、とにかく早く食べられる様になって欲しいです。

何とか持ち直して、また元気になりますようにと毎日祈っています。

次回お会い出来る時には、また元気なエルザになっている様に頑張って看病します

2011/03/30(Wed) 19:15 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
心配しています。
BONEママさん、こんにちは!
ビションのりぼんとふらなです。
冬の間はご無沙汰しておりました。

その後、エルザちゃんの具合はいかがですか?
食欲が戻って、お薬が飲めるといいのですが。
レオンベルガーという犬種に出会ったのは、
エルザちゃんがはじめてです。
大きいけれど、穏やかで優しくて、すっかり
ファンになりました。
早く良くなって欲しいです。
また元気なエルザちゃんに会いに行きます。
BONEママさんも、看病大変だと思いますが、
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
2011/03/30(Wed) 15:00 | URL  | ゆきまろげ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
