ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大丈夫でしたか?
2011年03月13日 (日) | 編集 |





こんばんは
BONEママです

本当に酷い大地震になってしまいましたね
皆さんは大丈夫でしたか?

BONE家も大変な揺れでした
動物達と、人間は私独りで何度も余震が来て、とても不安でした。

色々な物が落ちたて割れたり水槽などの水がバシャバシャこぼれデッキのストーブも倒れたりしましたが、この辺はライフラインも無事でした。

地震の間、食器棚の扉を押さえながら、「大丈夫だよ、大丈夫だよ!」とアニマルズに声を掛けました。

猫達はパニックになり、猫部屋に駆け込みました。

犬達の反応は様々でした。
最初は皆、頭をあげて耳をそばだてていましたが、揺れが激しくなると物が落ちる音に向かって足を踏ん張って吠える摩周、異常な状態に走り回って吠える胡桃、怯えて私にまとわり付くアーニー・エリス、花梨。

仁王立ちになるエルザ、エルザに張り付くグレイス。

私を見たままソファーの上で固まる木蓮。

余震の中、店舗に居た百合と紫苑を見に行くと、百合は自分のベッドの上でジッと伏せ、紫苑は不安で立ち上がって私を見ていました。

何度も何度も余震で揺れたので、花梨はすっかり怖くなってしまい、地震から私の側に居たがる様になってしまいました。

私は船酔いの様な感じになってしまい、いつも揺れている様な感じになりました。

地震のすぐ後に、独りの私を心配して近所の友人が連絡をくれ、その後も頻繁に連絡してくれて、本当に心強く助かりました。

地震後、数時間は、誰とも電話もメールもつながりませんでしたが、東京にいるBONEパパも家族も無事でした。

テレビを見ると、日に日に被害が分かって来て、本当に恐ろしい大地震で言葉が見つかりません。

まだ余震が来るかもしれないとの事ですから、警戒が必要ですね。

今はとにかく一人でも多くの方が救助され助かりますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
アメラルパパさんママさん
タン君パパさんママさん

コメントありがとうございます

皆さんも毛むくじゃらの子供達も無事で本当に良かったです。

都市部同様こちらもガソリンや生活用品が手に入りにくい状態になり、山の中で一人なので、計画停電中などは心細い気持ちにもなりますが、買い占めなどせず、節電しながらアニマルズと頑張りたいと思います

昨日、今まであまりお話をする機会の無かったご近所の方が、心配をしてパンなどの食べ物を差し入れて下さいました。
とても温かい気持ちになりました。

那須の道路では福島やいわきのナンバープレートの車を多く見かけます。

日本中が大変だと思いますが、みんなで協力して行かなくてはですね
2011/03/18(Fri) 13:06 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
BONEパパさん、ママさん、そしてかわいい子たち。
ご無事でなによりです。
こちらも無事です。凛ちゃんももちろん無事です。
凛ちゃんは揺れる直前に吠えたらしいです。さすが元・野生児。
タンちゃんは揺れても若干「ん?」という顔をするだけで
へっちゃらです。ほんとに犬か?(笑)
最初の地震のときはちょうど私が家にいるときだったので、
タンちゃんを守れてよかったです。
被災地の方のご苦労はもちろん、たくさんいるであろう
飼い主と離れ離れになったかわいい子たちのことを思うと
胸が痛んでたまりません。
はやく落ち着いて平穏な生活が取り戻せることを祈っています。
お互い頑張りましょう。取り急ぎ。
2011/03/16(Wed) 11:07 | URL  | のん@タンク家 #v8QjPvAY[ 編集]
本当に本当に良かったです
こちらからも連絡がとれず
本当に心配でたまりませんでした。
無事が確認できて安心致しました。
何かありましたらご連絡ください。
連絡先はBONEパパより・・・
まだ余震が懸念されていますので
お互いに気をつけ、頑張りましょう!
2011/03/16(Wed) 05:55 | URL  | Amelie&Ralphパパママ #-[ 編集]
本当ですね
もものりママさん、こんにちは!
ご心配頂いて、ありがとうございます

ワンちゃん達もみんな無事で良かったです

昨日テレビで被災地をウロウロする犬達が移っていましたね

たくさんの方が亡くなって、たくさんの動物も被災して、本当に大変な状態になってしまいましたね

せめて今後大きな余震が来ない事を祈っています。
2011/03/15(Tue) 13:20 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
無事でよかったです。連絡しようかと思っていました。我が家も人間、ワンコ全員ケガなく無事です。ただやはりちょっとパニックになりやすくなった子や私に引っ付いてくる子もいます。被災した方々にお見舞い申し上げるとともに1日でも早く復旧するのと安心して眠れる日がくる事を祈ります。
2011/03/14(Mon) 01:42 | URL  | もものりママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
