ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪のポンポン
2011年03月07日 (月) | 編集 |





こんばんは(^-^*)/
BONEママです

今朝は昨日の夜から降っていた雪が木に積もって、とても綺麗でした

那須は結構風が強い日も多いので、雪が吹き飛んでしまうのですが、時々風の無いときに、木に雪が付いてポンポンみたいになります

そんな朝の景色が綺麗で好きです

先日の週末は、友人夫婦が遊びに来てくれ、BONEパパも一緒に戻って来ました。

そしてイングリッシュセッターのアメリちゃん&ラルフ君のパパさんママさんから一緒に雪の山道歩きをしませんかとお誘い頂き人間6名、犬8頭で歩いて来ました

私達の今回のお供は、トイプードルのプチボス、摩周君とアーニー・エリスでした

アーニー・エリスはドッグラン以外では、初めてのフリーでした

アメリちゃん&ラルフ君を追い掛けてとても楽しそうでした
ちゃんと前後しながらついて来ましたよ。

そういえば、摩周君にちょっと感心した事がありました!

車から下りて歩き初めて少し進んだ時に友人夫婦のダーリンが車に用があってちょっと戻った所、一緒にいた摩周が走り出し彼の元に行きました。
そして彼に付き添って戻って来ました。

そしてその後も、私がアメリちゃんママさんと一緒に、話をしなが

ら最後尾を歩いていると、私達の後ろを摩周がピタリと付いて歩いていました。

様子を見ていると、基本的にはBONEパパに付きつつ、群れ全体を見て遅れている人に付いてくれている様な感じでした

プチボス的には、全員がはぐれない様に気にしてくれていたのかもしれませんね

ちょっと感心してしまったBONEママなのでした

今回も友人達のお陰で楽しい週末を過ごす事が出来ました。

皆さん素敵な時間を、ありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました[e:343]
アメラルママさん
こんにちは(^-^*)/

本当に犬達大喜びでしたね!
O(≧∇≦)o

アメリ姉ちゃん&ラルフ兄ちゃんを夢中で追い掛けて特にエリスは大はしゃぎでしたね

また遊んであげて下さいね

アメラルパパさんママさんにはいつも保護犬達にペットシートなどを差し入れて頂いたり写真を撮って頂いたり、たくさん応援して頂いたお陰でアーニー・エリスも大きくなりました

いつも本当にありがとうございます

これからも見守ってあげて下さいませ

2011/03/09(Wed) 13:32 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
こちらこそ♪
お天気もよく、本当に気持ちのよいプチトレッキングでしたねi-178
とっても楽しかったです。
初オフリードのアーニー&エリスが
ふたり一緒に駆け回る姿に
”兄妹だなぁ”と心温まりました。
そして
穏やかで無言でありながらボスの心得を持っている摩周。
ホント関心させられましたね。

またご一緒できたら嬉しいです。
カフェオープンも心待ちにしておりま~すi-176
2011/03/09(Wed) 06:08 | URL  | Amelie&Ralphパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
