ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暖かい日が増えて来ました!
2011年02月20日 (日) | 編集 |





こんばんは(^-^*)/
BONEママです

ここ数日は、暖かい日が増えて来ました。

雪も大分溶けました
木曜日の夜から金曜日の朝は、なんと雨が降りました
2月に雨が降るなんて、ちょっと驚きです

金曜日は、動物取扱主任更新講習があり、宇都宮まで行って来ました。

ところが、いつも犬達を乗せている車のタイヤがダメになり

犬用ではない車で行く事になってしまい分離不安組の木蓮と、紫苑だけを連れて行く事にしました。

つまり留守番が苦手なグレイスを一日中家に残して行かねばなりませんでした

いつもならエルザとグレイス親子の4頭も車に積んで行けば、問題ないのですが、仕方なく留守番させて出掛けました。

夜に帰って来ると、思った通りです

ちょっと驚いたのは、届かないと思っていた重いマッサージチェアーまで引き寄せてしまっていました。
幸い壊されてはいませんでしたが、凄い力ですね

人が居てフリーで過ごしていれば、大人しく寝ている良い子なのですが、分離不安でパニックになってしまうと、追い掛けたくて何もかも手繰り寄せてしまいます

処分ギリギリまで行って怖い思いをしたので仕方がないのかもしれません。
可哀相ですが困りますね~

頑張って少しづつ改善しないとですね!

前にクレートに入れて出掛けたら、クレートを壊してしまったので、今回は食いちぎられない様にチェーンのリードで繋いで出掛けたのでした。

こんなグレイスですが皆さん応援してあげて下さいませ

ちなみにティッシュペーパーの箱を破壊して巻き散らかしたのは、多分アーニー・エリスだと思います

でもまぁ、トイレはシートにしていましたので、思ったよりは被害が少なかったと自分を慰めつつ片付けをしたBONEママなのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
こんばんは(^-^*)/

金曜日は、まさか講習でトレーナーさんにお会いできるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです。

いつもどちらかと言うと、販売関係か繁殖関係のちょっと怖い感じの方々が多いので、県北で活動されているトレーナーさんとお知り合いになれて嬉しかったです

お店が冬眠から明けましたら、是非お立ち寄り下さいませ!

またもしもお知り合いに大型犬のしつけが出来る方でワイマラナーに興味をお持ちの方がいらしたら、グレイスが里親様募集中ですので、是非ご紹介下さいませ
よろしくお願いいたします

今度お会い出来ましたら、しつけの苦労話なども聞かせて下さいませ

お会い出来るのを楽しみにしております


2011/02/22(Tue) 02:17 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
こんにちは^^
18日にお目にかかりました、トレーナーの佐藤恵子です。ブログ拝見しました。とっても大変なんでしょうが、ままさんのお人柄か、とても楽しい感じがしますね。
雪が解けたら、わんちゃんたちに会いに行ってみたいな♪
そのときは、よろしくですv-238
2011/02/21(Mon) 12:08 | URL  | 佐藤 恵子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
