ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近こんな事を…
2011年02月14日 (月) | 編集 |





こんばんは(^-^*)/
BONEママです!

寒いですね~(∋_∈)
雪も、サラサラと降ったり止んだりしています
都市部でも降っているようですね
転んだりしない様に、お気をつけ下さいね

最近すっかり若犬のアーニー・エリスがする様になった事があります

犬達の食事の時に、大型犬は食べるのが早いので、一緒にあげても小型犬より先に食べ終わってしまいます。

子犬の時には兄弟姉妹で一緒に食べていたアーニー・エリスは、自分の食器が空になると、普通に小型犬の食器からも食べようとしたので、「ダメだよ!」と注意しました。

その後小型犬が残した時だけ「食べてもいいよ~」と残りをあげた事が何度かありました。

すると最近は、小型犬が食べ終わるのを、2頭で黙ってジ~ッと座って待つようになりました。

何も指示をしていないのに、座って待っていて可愛いです

私も近くにしゃがんで見ていたら、ちゃんと小型犬が食べ終えて残したら、それを食べてまた座って待っています。

欲しくても、我慢して黙ってジ~ッと待つなんて、子犬にしては偉いですよね

そういえば、子犬の時に座った子犬からおやつをあげる様にしていたからか、犬達のご飯の支度をし始めると、生後2ヶ月位の時から、よく8頭全員で足元に座って待っていました

最近は、はしゃいで飛びついたりするので注意する事が多いのですが、こういった行動を見ると、可愛いなぁ~と思ってしまう親バカなBONEママなのでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
