ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらためて
2010年12月06日 (月) | 編集 |



こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日はあらためまして里親様募集のご案内をさせて頂きます


現在残ってるパピーは、長男のアーニーくんと二女のエリスちゃんです

アーニーくんは検討中の方がいらっしゃるので、お返事があるまで一時募集を止めております


では、譲渡条件です

仔犬を愛犬としてお迎えいただくと、およそ10年~15年前後家族として過ごしていただく事になります。

里親様の生活環境に変化があった場合(結婚・出産・引っ越し・転勤など)でも、犬にとっては里親様しか頼る人が居ないので、愛犬の事を考え最善の対応をして下さい。(里親様の緊急入院や死去など、やむを得ない場合は犬を手放す前に必ずご相談下さい)

人間の子育て同様、それ以上に仔犬には《しつけ》が大変重要になりますし、私達同様に犬も病気・老いなど様々な事が起きてくる事が想定されます。

どんな状況になろうと、終生飼育をする覚悟をお持ち頂いた上で愛犬としてお迎え頂くことをご検討下さい。


里親希望者様とお話しさせて頂いた上で譲渡をお断りさせて頂く事もありますのでご了承下さい。

・アンケートにお答え頂ける方

・飼育可能な住居にお住まいの方(自己所有一戸建て、ペット可賃貸住宅など)

・完全室内飼いを約束して頂ける方(ベランダやデッキやお庭などでの日光浴は問題ありません)


・適正な食事、犬個々の性格に合わせた体罰を使わないしつけを心がけて頂ける方

・犬種、年齢に合わせた適度な運動をさせて頂ける方

・小さなお子様がいらっしゃるご家庭の場合は要相談とさせて頂きます

・ご家族に動物アレルギーのいらっしゃらない方

・ご家族全員が賛成していらっしゃる方

・当方までご家族でお越し頂きお見合いして頂ける方(同居予定の先住犬が居る場合はご一緒にお連れ下さい。)

・お届けはご自宅までさせて頂ける方(飼育環境を確認させて頂きます)

・譲渡契約書を交わして下さる方

・避妊去勢手術を行う事や、毎年の混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、市町村の畜犬登録などを書面にてお約束して頂ける方

・生涯の医療費を確実にご負担頂ける方(病気、怪我などで多額の治療費が必要になる可能性もあります)

・お見合い時、運転免許証など身分証のコピーをさせて頂ける方

・定期的に近況をお知らせ頂ける方

・このような保護活動にご理解頂き、1頭につき5万円負担して頂ける方

※今後の保護活動に使わせて頂きます。また、無料だからと気軽に引き取りを申し出る方や里親詐欺抑制の対策として設定させて頂きました。

今回は仔犬の譲渡になりますので、トライアル期間は設けません。

最初から正式譲渡になります。


こちらの内容で里親様を募集致します。

どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも子犬の成長を楽しみに見ています。

アーニーくん決まるといいですね
エリスちゃんも良いご縁がありますように
(^_^)
2010/12/06(Mon) 21:25 | URL  | ゴンタ #mn6gys/M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。