ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まるで犬の幼稚園です
2010年09月06日 (月) | 編集 |





こんばんは、BONEママです

那須は秋の虫の声が聞こえる様になり、そう言えばセミの声が減りました。

まだまだ蒸し暑く、夏の気分ですが、山には秋の気配が近づいて来ている様です。

さてさて超大型犬用のクレートにも8匹ではきつくなってしまったパピー達は、考えた末キッチンで過ごしてもらう事にしました

フローリングのままでは滑る為足腰に悪いので、段ボールを敷き詰めてペットシートをガムテープで留めて、さらにシートを敷いて、汚れた所を交換しています。

物を片付けて、床を綺麗に拭いた後、床を薬剤で殺菌してから段ボールで加工したので、何時間もかかってしまいましたが、嬉しそうに走り始めたパピー達を見ると疲れよりも、広い場所を安全に確保出来てホッと一安心です

子犬を狭いケージやショーケースに入れて育てると、性格にも悪影響ですし、左右に忙しなく動き続けてしまったり、吠え続けてしまったりと問題行動が起こりやすいので、兄弟で自由に遊べる様にしてあげたかったのです

キッチンなら天窓とシーリングファンも付いているので明るくて過ごしやすそうです

グレイスはすっかりお乳が元に戻って、若いので自分が遊びたくてたまらない様子、子育ては私に「後はよろしくね!」と言う感じです

まるで私が保母さんの犬の幼稚園です

生まれて1ヶ月がたった子犬達、呼ぶとトコトコ走って来たり、小さなオモチャをくわえて遊んだり、初めてのお水に顔を浸けて驚いたり毎日成長しています
皆さんに応援して頂いて、見守って頂いているおかげです!

本当にありがとうございます

子犬達には里親希望者様から予約が入り始めました。
見学にいらしてご検討中の方もいらっしゃる様です御家族でご検討頂いて、お気持ちが固まりましたら、ご連絡下さいませ

子犬達に素敵な里親様が現れますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

小夏ママさんこんばんは


かしこまりました

ありがとうございます

現在、PCの調子が悪くメールもHPも閉じてますので、お店にお電話頂ければと思います
0287745013


2010/09/08(Wed) 21:40 | URL  | BONEパパ #mn6gys/M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(Mon) 21:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
