ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また一段階
2010年09月01日 (水) | 編集 |





こんばんは、BONEママです!

子犬達の近況です

まずは、仮の名前が付きました
和名や、あいうえおを元にしたものなど、色々考えましたが、生まれた順にABCで付けました!

私は英語も英名も詳しくないので、帰国子女の友人に性格やタイプを話しながら、一緒に考えて頂きました。
本当に助かりました、ありがとうございます。


では発表です
アーニー君
バディー君
ケイトちゃん
ダンテ君
エリスちゃん
ファニーちゃん
ジーンちゃん
ホープ君
となりました

よろしくお願い致します
最近は離乳食とミルクを与えていますが、昨日から器のミルクを自分で飲める様に練習しています。

まだ哺乳瓶が恋しい子も何頭かいますが、(ちなみにファニーちゃんとホープ君です)少しづつ自分で飲むように誘導しています。
最近では、ミルクがほとんど出ないグレイスは、舐めてくれたり少し遊んでくれるだけなので、食事は私に任せきりです

一人で1頭づつ抱いて飲ませると、2時間半近くかかっていたので、子犬達が自分で飲める様になって1回の食事が1時間程で終わる様になって助かりました。

子犬達はコロコロに丸く足が短かったのですが、歩ける様になって来て、足や首が長くなって来ました。

兄弟で唸ったり、吠えたりして遊んだり、ボールやシートを噛んでみたりする様になって来ました。

当然トロ舟からも出られる様になってしまったので、お腹が空くと這い出して来て収集が付かなくなっております

そこで自宅のキッチンを片付けて、子犬達のスペースにしようと準備中です。

昨日ダンテ君がお腹いっぱいミルクを飲んだ後に鼻から出てしまい
その後鼻水が出てしまったので、獣医さんに行って来ました。
呼吸音も心臓も問題無しとの事で鼻にミルクが入って軽い炎症を起こしたのではないかと言う事でした。
大事をとって、お薬も出してもらいました。

その際に計って頂いたら、もう2・1キロもありました。

先生もあまりに大きいので、「この子犬は誰の子?」と聞かれてしまいました
どんどん大きくなって来るので、これからは、ヤンチャになって大変そうですね

ちょっと心配なBONEママなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
