ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての離乳食!
2010年08月27日 (金) | 編集 |





こんばんは、BONEママです

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

那須は夜には大分涼しい風が吹くようになりました
しかし暑がりなグレイスパピー達は少しでも蒸し暑くなると、キーキーキャーキャーと大声で鳴きわめくので、除湿をかけつつ扇風機をあてています

特にミルクを飲んだ後は暑くなるらしく、まだ飲んでいない子の「お腹すいた~」と飲み終わった子の「暑い~」で大合唱です
そのウルサイのなんのって、話し声もテレビの音さえも聞こえない程の大音響です

必死に全員のミルクを飲ませ終わると静か~になり、その後皆がトイレするので、それを片付けやっと数時間の平和がおとずれる繰返しです。

子犬達は少しだけ歯が出始めたようです

そこで先日頂いた離乳食を今日初めて与えてみました
ミルクの様な粉にお湯を入れて、ヨーグルト状にしてスプーンで食べさせました

初めての食感にをパチクリ

お互いに口からはみ出した離乳食を食べながら、もう一口!と寄ってきては、気に入って食べてくれました

大騒ぎで食べた初めての離乳食食べ終わった時にはトロ舟の中も子犬達も私の手も離乳食だらけになってしまいましたが、ミルクしか飲めなかった子犬達がまた成長しました

ミルクも1度に1匹で240CC飲む子犬もいて、ミルクの缶は1日に2缶ペースになりました

次はパピーフードを準備して、子犬達の離乳に備えたいと思います

最近は子犬同士でジャレて遊んだりする様になってさらに可愛さアップです

何件か子犬を迎える検討をして下さっていてチラホラ聞こえています。

子犬達が無事に巣だって、幸せになれますように

子犬達が重くなるにしたがって、責任の重さをヒシヒシと感じるBONEママなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
