ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪が降る~!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

ベッキー添い寝今日は東京などで初雪だったとか
こちらも当然 雪でございます^^
お店も平日なので、のんびりした感じでしたので、犬達もの~んびり~でした。
週末は連休なので、ワンちゃんと雪遊びに来る方が多いかも知れませんね~^^

こちらはインドア派の2頭です!
ベッキーとノーティーは似た所がありまして、雪のデッキに出すと牛が牧草を食べる様にモリモリ雪を食べます。
そしてすぐに寒くなり 中に入りたくなってしまいます。
ノーティーは黙って痛い前足を浮かしたまま、ドアの前に仁王立ちで「おいら入る~!」とアピールし、ベッキーは最近身に付けたおとなしい感じの鳴き方で「さ~む~い~、もう入る~。」と訴えます。
ものの5分~10分位でベッキーはガクガクになってしまいます

ベッキーのんびりそして急いで店内に入って来て、暖まってウトウトです^^
この長座布団はよく来て下さるお客様からノーティーにプレゼントして頂いた物で、以前の物よりフカフカなので、フカフカ好きのノーティーが喜んだのなんのって
本当にありがとうございます。

エルザキュルリンそしてこちらはアウトドアでも全然平気派のエルザです。
雪の上でも寝そべってお腹を出したりしています。
震えているのは見たことがありません^^
足の指に雪が玉になって付いていますね。
エルザはこれも「あたしは全然気にならないのね~、そのうち取れるんじゃないの~?」と全然気にせず、溶けるまでそのままですが、ユリはそれが気になるらしくエルザの足からもぎ取っていたりします。
人の(エルザ)足の雪の玉が気になって取るなんて、ちょっとおせっかいで面白いですね^^

ユリキュルリンユリもアウトドア全然大丈夫派で、毛は薄い感じに見えるのですが、ロシアの犬だけあって、震えているのを見た事がありません。
「アタチは自分の足の雪の玉も気になるし、エルザ姉ちゃんが気にせず付けてる神経がわかんないわよ!!!」
濡れるのも汚れるのもあまり気にしないくせに、チョット変な所だけ神経質なユリちゃんなのでした^^

犬って何頭居ても みんな個性的で面白いですね~。
世話をしつつ、たまに感心したりする、BONEママなのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンジュママさん、こんばんわ^^
そういえば、ラブには付かないですねv-363
トイプードルは、遊ばせると大喜びで走っているうちに、全ての足が雪玉で倍以上の太さになり、そのうち走れなくなってしまうんですよ(笑)
ロボットみたいになって、お風呂場に直行ですe-263
エルザとユリは雪はヘッチャラですe-266
2009/01/14(Wed) 02:02 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
おぉ~っv-9
エルザ姫の足に雪玉がe-420
毛が細くて柔らかいから付くのかなぁ?
もっと毛が長い子に付くものだと思ってましたe-330
また1つ新しい発見だったわっe-343
2009/01/11(Sun) 18:14 | URL  | アンジュママ #PR6.u/TU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
