ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチ事件発覚?!
2010年07月27日 (火) | 編集 |





お久しぶりです、BONEママです

那須も毎日暑いです
その上午後には雷雨の日も多いです

夏になって、お客様も沢山お越し頂いて、賑やかです

いつもお越し頂いている皆様、ありがとうございます
さて、まず1つ目のお知らせは凜ちゃんが一月のトライアル期間を経まして、無事に正式譲渡となりました
本当に良い里親様に出会えて、これからの凜ちゃんの犬生はきっと素晴らしい物になると思います

応援して下さった皆様本当にありがとうございました
さてさて、もう1つの報告がプチ事件です。

保健所からレスキューしたワイマラナーのグレイスですが、実は少し前からお腹が張って来ている様に見えたので、獣医さんに毎週通いつつ様子をみておりましたが…


やはりご懐妊でございました。


3週間ほど前から、私は少し怪しいと思っていました。
そのうちに、ちっとも太らずお腹が出て来まして、1週間前には先生も入っていそうだねと言う事でした。

そして今日先生から赤ちゃんが居るね!と診て頂きました。

実は3日程前から、グレイスが横になっていると、お腹がモコモコ動いていたので、これは妊娠だなと思っていました。

先週には段ボールで大きな産箱も作りました。

グレイスが家に来て40日程ですから、あと20日後には産まれますが、保健所で一緒だった犬との子供なのか?
放棄される前にお父さん犬と一緒だったのか?
分からないので、早ければあと2週間ほどで産まれるのかもしれません。

グレイスがまだこんなに痩せて居るのに子犬がきちんと育つのか、グレイスが大丈夫なのか、とても心配ですが多目に食べてもらって体力をつけてもらって、なんとか無事に出産出来る様にと祈っています。

保護した犬が子犬を産んでしまう事は良くある事の様ですが、グレイスがそうなるとは驚きです

まずはプチ事件発覚のご報告まで!
また今後も様子を書きますね

最初の頃のグレイスと今日のグレイスの写真を載せますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当ですね!
どんママさん

先日はお越し頂いてありがとうございました

本当にグレイスが子犬を無事に出産出来る様にと祈っています。

お父さん犬が分からないので、どんな子犬が出てくるのか?
楽しみな気もしますね!

何匹入って居るのかは、レントゲンは撮らずに、お楽しみにしようかと、獣医さんと話しています。

私は3匹位かな?と予想しています

さて何匹出てくる事やら?ですね!

また進展がありましたらブログに書きますね
2010/07/29(Thu) 15:13 | URL  | BONEママ #-[ 編集]
先日は、どんととおじゃまさせて頂き、ありがとうございました。

やっぱりご懐妊でしたね! どんな子が現れるか、とっても楽しみです。(・・とばかりは言ってられないですよね 笑) まずはグレイスも赤ちゃんも無事でありますように。
BONEママ、大変ですが、頑張ってね。
2010/07/28(Wed) 08:52 | URL  | どんまま #F7FvFFyo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
