ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの休日^^
2010年05月12日 (水) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

春の日
急に周りの木々が芽を出し始めました!
もう少し下の方では、山ツツジがつぼみを色付かせ始めました^^

マリーちゃん9日
先日お越し頂いたワンちゃんからご紹介致します^^
いつも来てくれるマリーちゃんです!
実はマリーちゃんはカメラが嫌い
とっても可愛い笑顔なのに、カメラを向けると目を背けてしまうので、なかなか可愛く撮れません。
そこで今回は皆で頑張って撮ってみた所、少しピントが甘いのが残念ですが、ちょっとニッコリしたお顔が撮れました^^

フジコちゃん
こちら大和ナデシコのフジコちゃん!
とってもお顔が美人さんの柴犬ちゃんです^^
若いのに控えめで落ち着きがあって、お利口さんです。
日本犬も良いですね~!
またお待ちしております^^

ロメオ&ジュリア
おなじみロメオ&ジュリア君も来てくれました!
暖かくなって来たので、やっとデッキで遊べるようになりました。
これからはイタグレちゃんは元気一杯ですね^^
ジュリア君も久しぶりにBONE家のワンズとはしゃいでいました。
ウチに居た時からユリと遊ぶのが大好き。
又遊んでね!


犬まみれ
さてさて、里親様を募集中の保護犬凛ちゃんですが、毎日ユリと相撲の様な、プロレスの様な状態で遊んでおります。

特にユリが大好きで、1日何時間も飽きもせず遊んでいます。
でも最初はユリが怖かった凛ちゃん、エルザにはすぐにご挨拶出来たのに、ユリが来ると私の後ろにピッタリ張り付いて固まっていたんですよ^^
千葉に連れて行っている間にドックランに何度も行ったお陰か?帰って来たら遊べる様になっていました^^
とっても楽しそうなので、良いのですが凛の首輪が何本も壊れました
ユリは自分の首輪は綺麗なのに、一緒に遊んでいる子の首輪を齧って引っ張って壊してしまうので困ります。

そう言えば、最初はドックランで放すと、逃げていた凛ちゃんも呼び戻しが出来る様になったんですよ!
車にも酔わずに大人しく乗れます^^

凛木蓮と寝る
そして先日獣医さんに検査をして頂いた所、健康でした!!!
素晴らしい事に、フィラリアも陰性!!!!!
本当に良かったです^^
先生は「1歳位かも知れないよ」とおっしゃっていました。
ユリが甘やかす所を見ると、明らかにユリよりは年下でしょう。

結果は今日里親希望の方にお伝え致しました。
早ければ今度の土日からトライアルに出発する予定です^^

猫まみれ
正直ミックス犬の里親様はなかなか見つからない物なので、しばらくは凛ちゃんも居るだろうと思っていたのですが、一緒に暮らしてみると、凛はとっても魅力的な子です。
凛なら良い里親様が早いうちに見つかるかもね!と皆で話していました。

私も、もしもうちに犬が2~3頭しか居なかったとしたら、きっと一生一緒に暮らしていたと思います^^

もともと性質の良かった凛ちゃんですが、基本的なコマンドやしつけを覚えて、さらにウチで犬と猫にもまれて・・・(笑)。

犬まみれ2
さらに温和な性格に・・・、って凛ちゃん重くないの?
凛は何をしても怒りません^^
ご飯中に器を触っても、病院で採血しても、お風呂に入れてもです。
お散歩だって引っ張らずに歩けます!
コマンドの覚えも早いので、これからも色々覚えてくれると思います^^

んっ?
褒め過ぎちゃったので、悪い所も言っておくと凛は齧るのが大好き。
子供なのかも知れませんが、齧るものが無いとリードを何本も噛み千切ったりします。
また人間が階段の一番下の段に足をぶつけない様にかも知れませんが、角を丸く丸めてくれました

あと掃除機やドライヤーが怖くて嫌いです。
ブラシを掛けたらもの凄いビックリしていました(笑)

でもそんな凛ちゃんが大好きです^^
あと数日で今週末からトライアルに出発予定の凛ちゃん、あとBONE家で過すのも少しの間ですが、犬猫にもまれつつケガをしたりしないで、楽しく過ごして元気にトライアルに出発出来る様、気を付けて見守ろうと思うBONEママなのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
