ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストーブLOVE
2011年01月30日 (日) | 編集 |





こんばんは(^-^*)/
BONEママです

毎日寒い日が続いています。
昨日は夜中から雪が降って、朝迄に15センチ程積もりました。

先程寝室の掃き出し窓の結露を拭きに行ってみると窓の下に溜まった水が凍って、床まで凍りついていました
家の中でストーブも焚いているのに、窓が凍って開かなくなったりします
寒い訳です

そこで、居間のストーブ前は大人気です

猫達も犬達も、寒くなると温まりに来ています。

最近は猫にも慣れて来て一緒に並んでいたりして可愛いです

グレイスは意識してしまう事もありますが、アーニーとエリスは猫とも上手に付き合っています

猫を飼っている方でも里親様になって頂けると思います

素敵な里親様が現れると良いなと思うBONEママなのでした
ブーム!
2011年01月28日 (金) | 編集 |





こんばんは(^-^*)/
BONEママです

今日も冷え込んでいます
ストーブを焚いている居間で、暖かいと思っても息が白いです

さてブームとは何かと申しますと、グレイス親子を中心に氷が流行っています

デッキに出ると、ステンレスの水飲みに入っている水が見事に凍っている のですが、その氷や雪が硬く固まった物を取り合うのが楽しい様で、アーニーとエリスはいつも楽しそうです

グレイスとエルザはとにかく雪も氷もバリバリ食べています

それにしても子犬達は、もうすぐ6ヵ月になります。

もう子犬とは呼べないサイズです

先日エリスで16キロありました。
おそらくアーニーは18キロ位だと思います。
この1週間で、ドアの出入りの際にヨシと言われるまで飛び出さない様に教えました

座れしか教えていなかったので、待てと伏せを教え始めました!

エリスの反応が良いです
エリスは少し警戒心があるタイプですが、訓練性能は高い様です

アーニーはマイペースです。
2頭ともフードコントロールが効く子なので、褒めて伸ばしたいと思います

身体が大きくなっているので、里親希望者様が現れた時に困らない様にしなければですね。
頑張ります


刈ってます!
2011年01月26日 (水) | 編集 |





こんばんは(*゚ー゚)v
BONEママです

今日の那須は昼間太陽が出て少し気温が上がった様で、屋根の雪や氷柱がガラガラと音をたてて落ちたりしておりましたが、午後からは雪がパラついて寒くなって来ました。

さてワタクシはと言えばトニモカクニも、毎日モジャモジャトイプードル達の毛を刈っております

木蓮は最初に済みまして、その後花梨と胡桃が済みました

カット前、カット後を面白いので載せてみました

同じ犬とは思えないですね
自分がカットしてあげられなかったのが悪いのに、ちょっとスターウォーズに出て来るチューバッカ?みたいに見えて笑ってしまったBONEママなのでした

寒がり(∋_∈)
2011年01月25日 (火) | 編集 |





こんにちは(^-^*)/
BONEママです

那須はとても良いお天気ですが、雪は降ったり止んだりしています。

気温もマイナス8度位なのでストーブをつけていても家の中で息が白かったりします

トイプードル達や猫達にもストーブ前が大人気です

でも1番の寒がりは…

何と言ってもグレイスです
ひなたぼっこでデッキに出すとすぐに寒くなり、家に入りたがります

ストーブの近くにつないでいても、温かいエルザに張り付き、上に乗ったりしています。

エルザが居なくなると、遊んでいる自分の子供にも上から張り付いて暖を取ろうとします(笑)

まだまだ悪戯っ子の分離不安で手が掛かりますが、グレイスはもう少し暖かい地域で暮らせると良いなと思うBONEママなのでした
お久しぶりです(^-^*)/
2011年01月24日 (月) | 編集 |





お久しぶりです(^-^*)/
BONEママです(o^-')b
毎日寒いですね
ブログに登場するのが、本当に久しぶりになってしまいました

実は私は11月から千葉県の方にドックシッターに行っておりました
お供は百合と紫苑でした。
お店の冬眠にあわせて、今度はBONEパパが出稼ぎ(笑)に出ました!

引き継ぎでバタバタしておりまして、更新遅くなりましてすみませんでした。

お店の方は雪も結構あるので1月・2月は冬眠させて頂いて、雪の様子のを見ながら週末開ける様にして行こうかなと思っております。
またよろしくお願いいたします。

さて2ヵ月ぶりに戻ってみると、トイプードル達は毛が伸びてモジャモジャです(笑)

アニマルズは、皆私をみて大喜びでしたが、グレイスは最初腰が引け後から知っていた人だったと思い出した様子
大きくなった子犬達は思った通り私を忘れていて、アーニーは無関心エリスは逃げて行っちゃいました

数日経って、慣れて来たようですが、信頼関係の作り直しです

しつけもしなくてはですね。
頑張ります。

まずは掃除をして、アニマルズ全員の爪を切り耳掃除をしました。

手始めにモジャモジャ木蓮の毛をカットしました
続けてやる事がいっぱい
頑張ります

またグレイスと子犬達の里親様は引き続き募集しておりますので、ご検討頂ける方はご連絡下さいませ
よろしくお願いいたします

今日から
2011年01月17日 (月) | 編集 |







こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです


告知通り、本日より冬眠させて頂いております

まるで冬眠に合わせるかのように、那須はガッツリ雪が降りました

ご来店頂いた事のある方は見た事があると思いますが、駐車場には我が家の車2台が停めてあります

その1台は普通のセダンタイプの車なのです

よく寒い地域の車はワイパーを立てていますよね?

当然、我が家もワイパーゴムがフロントガラスにくっついて凍りつかないように立てていますが、立てているワイパーが見えなくなるくらい雪に埋もれ、巨大な車型の雪だるま状態です

ってくらい降りました

何回雪掻きしてもキリがない

雪が降ると疲れますね



そして、やはり毎度の事ですが、路上には何台か立ち往生している車も居ました


皆さんも気をつけて下さいね


話しは変わりますが、我が家と家族同然にお付き合いしてくれてる、古くからの友人夫婦が那須へ遊びに来てくれて、雪に埋もれたドッグランへ行きました


やはりワンコズは大はしゃぎ

楽しそうに走ってました


予定
2011年01月10日 (月) | 編集 |




こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです


まだ予定の段階ですが、この冬シーズンの冬眠は17日~の予定にしています

完全冬眠にするか、平日冬眠週末営業にするかは未定です


こちらも決まりましたら、またお知らせいたします


いつもの
2011年01月09日 (日) | 編集 |



こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです

今夜も那須はです


じつに寒い{{(>_<;)}}


今日は近所の道丸くんバディくんが遊びに来てくれました

やはりバディくんは兄弟の中でも1番ガッシリしていて、とても元気そうでした

残りのアーニー&エリスとデッキで遊んでくれましたよ

ε=ε=┏( ・_・)┛

エンドレスに(笑)


そしてバディくん達が帰った後は…


爆睡(笑)


楽しそうに遊んでいたのでよかったです


カウントダウン
2011年01月08日 (土) | 編集 |


こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです


連休いかがお過ごしでしょうか?

那須は…

連休初日だというのに、まったく人の気配が

年末年始といい、我が家を含む那須全体の観光が不安な感じです

そろそろ我が家も冬眠の時期がやって来ました

冬眠までカウントダウンです

詳細が決まり次第ブログにてご案内致します


(┳◇┳)
2011年01月07日 (金) | 編集 |





こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです


今日はとても悲しいコトがありました

以前より居た我が家の烏骨鶏2羽が、野生の獣に襲われたようで亡くなっていました

今朝、いつものようにエサと水をあげに小屋へ行くと、なぜか羽根が散乱していて、変わり果てた姿が

小屋の中のヘリを見ると、ちょうど小屋の壁をくぐるように穴があいてました

やはり山ですね

いろんな獣が居るのは分かってましたが、まさか小屋の中の生き物が襲われるとは…

悲しい出来事でした




シンシンと…
2011年01月06日 (木) | 編集 |







こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです


なんだかんだ那須はシンシンと雪が降り続いてます

もちろん毎度のコトですが、ワンコ達は雪で大はしゃぎ

さんざんバタバタした後は、写真のように重なって暖をとり寝てます

天真爛漫とは、このパピー達の事なんでしょうね

一昨日、丸5ヶ月になったパピー達ですが、すでにパピーと呼べない大きさです

食欲旺盛でウ○チもモリモリ
(笑)

エリスちゃんも目だけ可哀相ですが、本人は(本犬)いたって元気

アーニーくんに負けず、やんちゃ放題です

元気が一番ですね



さむ~い{{(>_<;)}}
2011年01月04日 (火) | 編集 |





こんばんは
(*゚ー゚)


BONEパパです


毎年の事ですが、、、

寒い{{(>_<;)}}

家の中でもストーブをつけていないと息が白いんです

いや…

時にはストーブをつけていても息が白い


最近は寝る時に、ダウンジャケットを着たまま布団に入ってます

なぜなら、ものすごく寝相の悪いBONEパパは、寝ている間に布団をはがし、寒くなるとまた布団に包まるという作業を繰り返しているようで、すぐに首から肩にかけて冷えてしまい風邪をひくというお粗末な結果になってしまうようなんです

そこで!

ダウンジャケットを着たまま寝るという荒業を試してみたところイイ感じで寝れています(笑)

そんなモコモコで寝づらくない?って言われそうですが、普段から感覚が鈍感なBONEパパ


平気なんです

(笑)



寝る時に寒いと思ってる皆様、モコモコが気にならない方は、どうぞお試しあれ



巣篭もり?
2011年01月03日 (月) | 編集 |





こんばんは
(*゚ー゚)


BONEパパです


今年のお正月は、ニュースなどで伝えられてるように、巣篭もりなのでしょうか


この三が日BONE家オープン以来、初めてってくらい…


ヒマでした



ご来店くださった常連様のお話しによると、那須全体がいつもより人が来てないように感じるっておっしゃってました


やはり不景気なんですねぇ



まぁ

我が家のワンコ達は、まったくマイペースでいつも通りに過ごしてますが(笑)



そして残ってるパピー達の1頭エリスちゃん、ご存知の方も多いと思いますが、片目がプックリ腫れ物が出来てしまっています

薬で治療を続けていましたが、薬が切れるので手術になりそうです

よく見ると若干、目が濁ってきてしまっています

もしかしたら、治療も長引くかもしれません

また費用もたくさん必要になりそうです

正月早々、大変心苦しいですが、エリスちゃん基金として募金をお願いしたいと思います


皆様のご声援とご支援により、順調に大きくなり可愛くなったエリスちゃんです

さらなるご支援とご声援をお願いいたします
m(_ _)m


栃木銀行

黒磯支店

(普)9502381

ドッグカフェ ボーンフリー


皆様のお力を分けてください

よろしくお願いいたします


あけまして
2011年01月02日 (日) | 編集 |






こんばんは
(*゚ー゚)

BONEパパです


皆様どのようなお正月を過ごしてらっしゃいますか?

BONE家は静かな?(笑)お正月を迎えてます

喪中(昨年、最愛のノーティーくんが亡くなった為)ですし、この場での新年のご挨拶は控えさせて頂きます


起きていくと、寒いせいか元旦早々グレイスちゃんは粗相しちゃってました

いたずら盛りの残りパピー達は、ソファーカバーを引き剥がし、くわえて走り回ったようで部屋中グチャグチャ




新年早々…





まぁ、いつも通りの感じでした
(笑)


グレイスちゃん親子の課題は多いですねぇ
( ̄∀ ̄)



今年もBONE家一同よろしくお願いいたします




