ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝
2010年12月31日 (金) | 編集 |




こんにちは
(゚▽゚)/

BONEパパです


いよいよ今年も残りわずか


と言っても、あまり実感もなく過ぎていくコトが多いんですが

振り返ってみると、今年は我が家の長老ノーティーくんが亡くなりましたね

BONEママが最後まで看取る事が出来、本当によかったと思います

そのあと、まだ居ますがグレイスちゃんを保健所からレスキューし、妊娠が発覚

8頭のパピーが生まれ、たくさんの皆様からご声援やご支援をいただきました

6頭のパピーの里親様も決まり、みんな幸せそうに里帰りもしてくれました

残り2頭の里親様探しを続けていきます

グレイスちゃんのパピー騒動でバタバタした1年だった気がします

来年も微力ながら、保護活動を続けていきたいと思います

この場をお借りしまして、皆様に深くお礼を申し上げます

今年1年、本当にありがとうございました
m(_ _)m

来年もBONE家一同、どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m

2011年も皆様とって良い年でありますように



お知らせ
2010年12月30日 (木) | 編集 |







こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


那須は今日もがっつり雪でした


明日明後日と寒波がくると予報で言っていたので、さらに那須は雪が降ると思われます

那須へお越しの皆様、万全の装備でお越しくださいませ


さて、31日と元旦はお休みをいただく予定でしたが、元旦から営業いたします

31日は大掃除の為にお休みをいただきます

つい先日から風邪っぴきのBONEパパですが、元旦の営業までには復活したいと思います


どうぞ、どしどしお越し下さいませ


今日も我が家のワンコ達は雪まみれで遊んでました

きっと皆様のワンコ達も大喜びで雪遊びに燃えるコトでしょう


風邪っぴきなので、またまた早めに休ませていただきます



でゎ




ここへきて
2010年12月28日 (火) | 編集 |



こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


もう年末ですね


ここへきてBONEパパ…

風邪ひきました
(>_<)


連日、最高気温0℃前後

少しづつでも大掃除をと頑張ってみたのですが…

昨日の夕方から激しい寒気&頭痛


今日はフラフラでお店(暇でしたが…)&BONEワンコズの世話をしました


この年の瀬に寝込むわけにもいかないので、今日は早めにアップして寝かせていただきます


皆さんめ体調にお気をつけ下さいませ


連日
2010年12月27日 (月) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


すっかり連日雪の那須です

ワンコ達もストーブでぬくぬくしています

寒い外でも大ハシャギするくせに、いざ家の中に入るとストーブが大人気


な~ぜ~(笑)

寒っ
2010年12月26日 (日) | 編集 |




こんばんは
(゚▽゚)/


BONEパパです


今日の朝は寒かった
{{(>_<;)}}

寒すぎて、いまいちワンコ達のテンションも低め


外は、変わらずの雪がシンシンと降り続きました


宅急便のドライバーさんに聞いたところ、たくさん立ち往生している観光客の片がいるみたいです


いよいよ
2010年12月24日 (金) | 編集 |







こんばんは
(゚▽゚)/


BONEパパです


今朝外に出ると、一面銀世界

そしてワンコ達は、お決まりの…

ε=ε=┏( ・_・)┛

ε=ε=┏( ・_・)┛


弱くなったり強くなったり、なんだかんだで1日ずっと降ってました

てか、まだ降り続いてます


明日はさらに積もってると思います

また朝から雪掻きですねぇ


しっかり雪掻きして、おいしいショートケーキをご用意してお待ちしております

悪路ですので、お越しの際は運転気をつけて下さいね



気づけば
2010年12月23日 (木) | 編集 |







こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日、昼から降ってるミゾレが、気づけばガッツリ雪に変わってます

明日の朝には積もってるかもしれません

ワンコ達には嬉しいでしょうが、雪掻きを考えるとBONEパパは気が重くなります

明日は雪に埋もれたワンコ達の写真をアップ出来るかもしれませんね


告知
2010年12月22日 (水) | 編集 |


こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今年もあとわずかですね

お店の告知ですが、年末年始のお休みは12月31日と1月1日の2日間です

年内は30日までの営業、年明けは2日からの営業となります

その他は通常通り営業致します

お正月もどうぞBONE家へお越しくださいませ


(^O^)
2010年12月21日 (火) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


以前お話しした職人さん手作り革首輪を注文いただいていたスバルくんが来てくれました

とても楽しみにしてくれていました

とても似合ってましたよ

常連様&パピーの里親様宅のトイプー春ちゃんも
完成をお待ちいただいてるくらい、とても大人気ですよ

店内に陳列してないサイズは、職人さんに頼んで作っていただいていますので、ご注文ドシドシお受けいたします



さすが
2010年12月20日 (月) | 編集 |




こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日もワンコ達はのんびり過ごしました

最近は寒いという話しをしましたが、ソファーで寝ているワンコを見ると、エルザの上で暖をとっているエリスが(笑)

さすがエルザ

怒ることなく爆睡してました


いってん
2010年12月19日 (日) | 編集 |




こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日はいってん、静かな店内でした(笑)

ワンコ達も居間でまったりしてました

お客様が多い日はお店に出てるので、夜早くグッスリ寝ているのですが、昼前くつろぎ過ぎた日は、夜遅くまで

バタバタ
ε=ε=┏( ・_・)┛

ドカドカ
ε=ε=┏( ・_・)┛

今も大騒ぎ


大きくなったとはいえ、まだまだ仔犬なんだなぁ~と思いました


久しぶりの
2010年12月18日 (土) | 編集 |




こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日は久しぶりに、お店がワンコまみれになりました

この時期は、那須も観光客が減り静かになるのですが、地元のワンコ達と、小夏ちゃん春ちゃん小雪ちゃん達とぷー子ちゃん達

たくさんのワンコ達に会えました

もちろん、どのワンコ達も幸せいっぱいなので、みんなニコニコでした


嬉しくなっちゃいますね~


ホコホコ
2010年12月17日 (金) | 編集 |



こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日の日中は日差しがあり、とても暖かく感じました


ワンコ達もデッキで日光浴


もちろん朝晩の冷え込みはピカいちですが


ホコホコなひと時を過ごしたチビ達でした


( ̄○ ̄;)
2010年12月16日 (木) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今朝、温度計をみると

マイナス8℃になってました

寒いはずです

普段から家の中でぬくぬくしているワンコ達

外に出てしばらくは大はしゃぎしていたものの、さすがに寒いようで「入れて~」とアピール


さっさと撤収しソファーで犬だんごになってました

告知
2010年12月15日 (水) | 編集 |




こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


最近は毎朝うっすら雪が積もりはじめた那須です

もちろん昼前には溶けちゃう量ですが



告知ですが、今週末は現在陳列されているワンコグッズを割り引き価格にて販売させていただきます

どうぞドシドシお越しくださいませ


すっかり
2010年12月12日 (日) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


那須高原は葉が落ち、すっかり冬になった感じです


朝晩もヒンヤリ

お越しの際は、温かい服装と念のため冬用タイヤをオススメします

残ってるパピー2頭もストーブ大好きで、しっかり真ん前でホコホコ温まってます

皆さんのわんこはどうですか?

雪も好きなのに、ストーブも好きって面白いですねぇ



またまた
2010年12月11日 (土) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/


BONEパパです



今朝、またまた一面真っ白になってました

って言っても、うっすらですけどね(笑)


チビ2頭はまたまた大騒ぎ

やはりワンコは雪が好きなんでしょうねぇ




構想中
2010年12月07日 (火) | 編集 |







こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


これは、まったくの構想中で具体的に何も決まってないのですが、、、

BONEパパは保護団体を設立したい気持ちでいます

きっと活動自体は今と何ら変わらないと思うのですが、近い未来に栃木県でも里親探し目的でのセンター引き出しが認められた時、保護団体としての登録などの制限がありそうだからです

(近くでは茨城県が登録制で、茨城県が許可した団体にしか里親探し目的の引き出しを認めていません)


NPOを立ち上げるといっても法人にしないので、立ち上げは出来ると思います(法人格にするには様々な条件がある)


が…

さすがにBONEパパママだけでは、団体を名乗るにはあまりにも貧弱な団体になってしまいます(笑)

BONE家の保護活動に賛同して下さる方々もたくさんいらっしゃるので、BONEパパとしては皆さんも加わって頂けると嬉しいです

いえ!すでに皆さん保護活動に加わってくれているんです

皆さんお忙しく「何も手伝ってあげられないから…」と、募金してくれたり物資を寄付してくれたり

それが、どれほど助かっているか

皆さんには本当に感謝しています


そこで!

(仮)ドッグ レスキュー ボーンフリー

(笑)

に、皆さんが一緒に参加しているという実感を持って頂ける方法を考えています


様々な方法があると思いますが、良い知恵があったら教えてくださいませ


具体的に何か決まったら、またお知らせ致します




あらためて
2010年12月06日 (月) | 編集 |



こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日はあらためまして里親様募集のご案内をさせて頂きます


現在残ってるパピーは、長男のアーニーくんと二女のエリスちゃんです

アーニーくんは検討中の方がいらっしゃるので、お返事があるまで一時募集を止めております


では、譲渡条件です

仔犬を愛犬としてお迎えいただくと、およそ10年~15年前後家族として過ごしていただく事になります。

里親様の生活環境に変化があった場合(結婚・出産・引っ越し・転勤など)でも、犬にとっては里親様しか頼る人が居ないので、愛犬の事を考え最善の対応をして下さい。(里親様の緊急入院や死去など、やむを得ない場合は犬を手放す前に必ずご相談下さい)

人間の子育て同様、それ以上に仔犬には《しつけ》が大変重要になりますし、私達同様に犬も病気・老いなど様々な事が起きてくる事が想定されます。

どんな状況になろうと、終生飼育をする覚悟をお持ち頂いた上で愛犬としてお迎え頂くことをご検討下さい。


里親希望者様とお話しさせて頂いた上で譲渡をお断りさせて頂く事もありますのでご了承下さい。

・アンケートにお答え頂ける方

・飼育可能な住居にお住まいの方(自己所有一戸建て、ペット可賃貸住宅など)

・完全室内飼いを約束して頂ける方(ベランダやデッキやお庭などでの日光浴は問題ありません)
[続きを読む...]
初・・
2010年12月04日 (土) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今朝、起きてワンコズを出そうと外に出てみると…

あら(汗)


一面真っ白

ついに白い季節がやってきましたー


もちろんパピー達にとっては、雪初体験

ウッドデッキに出すと、、、

ドタドタ
ε=ε=┏( ・_・)┛

バタバタ
ε=ε=┏( ・_・)┛
ε=ε=┏( ・_・)┛

うっしゃっしゃっしゃっ
ε=ε=┏( ・_・)┛
ε=ε=┏( ・_・)┛
ε=ε=┏( ・_・)┛


ってな感じで、おおはしゃぎ(笑)

これから春まで、たくさん雪遊びが出来るので、たっぷり積もった時のパピー達が楽しみです
(^O^)


昼過ぎには溶けてしまいましたが、いよいよ厳しい冬が来たなぁって感じました



里帰り
2010年12月03日 (金) | 編集 |







こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日はダンテくんが里帰りしてくれました

いつも人が大好きで、ニコニコだそうです

キャラ的にはアーニーとかぶる感じですかねぇ

でもアーニーよりも人にベッタリでした

可愛がってもらってて嬉しいかぎりです


成長
2010年12月02日 (木) | 編集 |






こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日は(日付が変わってるので昨日ですが)お店が休みだったので、いつもより長くドッグランに行きました

残ってる仔犬2頭は、だいぶドッグランに慣れてきたようで、ボール遊びをしている大人組に走ってついていったりしてます

ドッグランへは車で行っているので、車に乗るのが楽しくなっているみたいです

初めてのドッグランから比べると、ものすごい成長を感じますね




業務連絡ですが、2日(木曜日)~5日(日曜日)まで、日頃の感謝を込めて珈琲サービスを実施いたします

当店でお食事をされたお客様に限り、1組様に1杯オリジナルブレンドコーヒーをサービスさせて頂きます

このブログを見て頂いてる皆様限定です

雪が積もる前に、是非ご来店くださいませ


でゎでゎ

おやすみなさぁい




お知らせ
2010年12月01日 (水) | 編集 |





こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


今日は大変反響を頂いている、物を紹介したいと思います


先日よりお店で販売している【装飾革首輪】です

こちらの首輪は、職人さんが1品1品すべて手作りしているもので、スワロフスキーなどを使い、可愛い装飾が施してあります

首輪の外革には丈夫な革を使用し、内革には柔らかい革を使用していて、ワンコの事を1番に考え作られています


当店に無いサイズの物は、職人さんにオーダーし作ってもらう事も出来ます

ですが、全て手作りの為に完成までに1ヶ月前後のお時間を頂いております


皆さんの愛犬に、この世に1つしかないオシャレ首輪はいかがでしょうか?


参考までに写真を載せておきますね


ご注文お待ちしております



