ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日から
2010年10月31日 (日) | 編集 |






こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


ハロウィンも終わり、明日からお店はクリスマス仕様です

パピー達が生まれてから、あっという間に夏が過ぎ、今年も残すところ2ヶ月ですね

パピー達も間もなく3ヶ月、いたずらも派手になってきました

今朝もグレイス母ちゃんの首輪を甘噛みしながら何日もかけちぎったようで、お店の支度をしている間リードでつないでいたはずのグレイスがフリーに

なんせ1番ガキんちょなグレイス母ちゃん

ありとあらゆる物を上から落とし、落ちたものをパピー達がくわえて走り回る

親子の連携プレーは素晴らしく、部屋中グチャグチャ

さすがのBONEパパもプチッと切れ、「こらー」っと怒号を飛ばすとグレイス&パピー達がフリーズ

親子揃ってチョコンと座り、「怒ってる?」と言いたげな感じでBONEパパをじーっと見てました

その後すぐにお客様が来店されたので、片付けはBONEママがしてくれました

最近では1日1回は必ず怒鳴ってるような…


グレイス母ちゃんのしつけが急務だな…と感じるBONEパパでした




ワクチン
2010年10月30日 (土) | 編集 |


こんばんは
(゚▽゚)/

BONEパパです


先日パピー達の2回目ワクチンが済みました

これで外解禁です

残ってる子達は3頭

このまま我が家に残る事態になると、我が家のワンコズは禁断の2ケタ

11頭になってしまいます


きゃー


恐ろしい


まだまだ里親様を募集してますので、どうぞよろしくお願いいたします


お店の話しをしますと、今日あまりの寒さに、薪ストーブに火をいれました

そして、どうしてもモツ煮込みが食べたくなったBONEパパは、煮込みを作りました(笑)

数に限りはありますが、お店でも提供させていただきます

煮込みが食べれるドッグカフェ(笑)

キャハハハ


皆様のお越しをお待ちしております



大きくなりました!
2010年10月26日 (火) | 編集 |





お久しぶりです
BONEママです(o^-')b
嵐の様にグレイスのパピー達との夏が過ぎて、秋と共に5頭のパピー達が巣立って行きました。

まずは応援して下さった皆様、物資や応援金を下さり見守って下さっている皆様本当にありがとうございます

手の平に乗る程小さかった子犬達は、10キロ近い大きさに育ちました。

まだ二ヶ月三週間の子犬だと言うのに、ずっしりです

家の居間とダイニングの部分をフリーで過ごしていますが大分トイレも上手になって来ました。
三匹いても正直グレイスより手が掛からないかもしれません

小さい頃から人と良く接している事で、基本的な人への信頼感があるので反応が良いですね

いつも何も教えてもらえずに大人になってしまった保護犬達と接しているので、本当に違うとあらためて感じました

子犬らしくて人を親の様に慕う素直な犬に育っています
大人の犬達との、接し方も上手です!

基本的なマナーを入れながら可愛がってもらえれば、きっと良い犬に育つと思います

こういった子犬と暮らせる人は本当にラッキーだと思います

子犬達が居るうちに、是非大きくなった子犬達に会いにいらして下さいね。


卒業 パート5
2010年10月24日 (日) | 編集 |


こんにちは
(^∀^)ノ

BONEパパです


アップが遅くなりました
m(_ _)m


先日、ジーンちゃんが卒業しました

いつでも会えちゃうくらい近くの方なので、安心してます

これで予定が決まっていたパピー達は全て里親様の所へ行きました

残り3頭

まだ里親様すら決まってないので、是非とも良い方が居たらご紹介下さいませ


まだ全て里親の子が卒業してないので決定ではありませんが、今回のレスキュー、グレイス&グレイスパピー達にかかった費用は、我が家からの持ち出しが30万円くらいで済みそうです

このくらいで済むのも、皆様からの募金や支援物資のおかげです

本当にありがとうございました
m(_ _)m


ご支援まだまだ募集してますが(笑)
卒業 パート4
2010年10月18日 (月) | 編集 |

こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


今日、我が家の末っ子ホープくんが卒業しました

我が家がオープンしてからの常連様で、毎年連休のたびに来てくださるご家庭の所に行きました

こちらのご家庭も、とても可愛がってくれると思います

BONEパパママ共、安心してます


神奈川県までお届けしてきました


話しこんでしまい写真を撮ってくるのを忘れてしまいました

またいらした時に撮らせて下さいませ


ご報告まで~


写真はホープくんぢゃないです(笑)


ご連絡
2010年10月15日 (金) | 編集 |

こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


週明けの18日月曜日は、臨時休業させて頂きます


我が家のパピー、末っ子のホープくんが卒業なんです


まずはご連絡まで



卒業 パート3
2010年10月14日 (木) | 編集 |


こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


昨日に続き、今日3男の(4番目生まれ)ダンテくんがBONE家を卒業しました

ダンテくんは那須塩原市内のご家庭へ行きました

またまた良いご家庭へに巡り逢え、良かったと思います


これで卒業したパピーは3頭、卒業が決まっているパピーは2頭


残ってるパピーは3頭になりました


どうか皆様!

残ってるパピー達に良い里親様が見つかるように祈っててくださいませ


卒業 パート2
2010年10月13日 (水) | 編集 |



こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


本日、無事にケイトちゃんがBONE家を卒業しました

またまたとても良いご家庭に巡り逢えました

道中長かったので、車酔いしちゃってましたが、到着してすぐに落ち着いたようで新しいお家で寝ちゃってました

ファニーちゃんに続きケイトちゃんも幸せになってくれると思います

重ね重ね、皆様にお礼申し上げます


そしてBONEママゎ…

家に帰って、パピー達の世話をしてると…

1、2、3、4、5、6…


足りなぁぁぁい
(┳◇┳)


四谷怪談ぢゃないんだから…
(^。^;)

BONEママにとってゎ、いつまでも8頭全てが我が子なんでしょうね


でゎでゎ
(^_^)v




速報!
2010年10月11日 (月) | 編集 |


こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


先日来店され、ケイトちゃんを気に入って下さった方が正式に里親様になってくれる事になってました!

お届けの日が決まり、明後日の水曜になりました

ちょっと発表を控えてましたが


これで2頭目の卒業です


残り4頭


何件か、検討して下さるとのお話しがあり全員が卒業出来そうな感じになってきました

4頭は正式に決まってないので、まだまだ安心出来ませんが


ご報告でしたぁ


さらに
2010年10月10日 (日) | 編集 |




こんにちは
(^∀^)ノ

BONEパパです


皆さん、連休をいかがお過ごしでしょうか?

那須は昨日今日とあいにくなお天気

この時間にブログをアップしているくらい、お店も暇です

(笑)


笑えん( ̄∀ ̄)


それはおいといて…


先日卒業した小雪ちゃん(ファニーちゃん)

トイレの成功率が8割~9割と優秀な成績と里親様から連絡頂きました

素晴らしい!

徐々に先住犬とも仲良くなってくれるでしょう


我が家のパピーエリアも、さらにレベルアップバージョンになりました

段ボールを取り払い、居間とパピーエリアを開閉式に


もっともっと改良する為に日々悩むBONEパパママでした



祝 卒業
2010年10月07日 (木) | 編集 |




こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


10月6日(水)

無事にBONE家生まれの3女(6番目生まれ)、ファニーちゃん(BONE家name)が里親様の元に行きました

新しい名前は【小雪】ちゃんです

可愛い名前をつけて頂いて良かったです

これから、新しいご家族と幸せな日々を過ごしてくれると思います


こうして無事に卒業を迎えられたのも、皆様のご声援とご支援があったからだと思います

本当にありがとうございました
m(_ _)m


とゎ言っても、まだ残り7頭

全員が無事に卒業する日まで、まだまだ気を抜く事は出来ませんが(笑)

食べ盛りなパピー達なのでパパママ共、ガッツリ働かねば…
( ̄∀ ̄)


まだまだ皆様からのご支援も大募集中でぇす

アピール(笑)



そして余談ですが…

ファニーちゃんをお届けする為に、半日くらい家を空けたのですが…

帰宅してみると、クレートで留守番していたハズの母親グレースちゃんが、クレートを破壊して部屋中を駆け回っていたらしく、部屋中グチャグチャ

パピー達も、パピーエリアから脱走し母ちゃんと一緒に部屋中を荒らしまくり


いやぁ

参りました

BONEパパママ共、無言で片付けました

と、言うわけで

そろそろ寝まぁす

でゎでゎ


卒業前夜
2010年10月05日 (火) | 編集 |

こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


明日いよいよ3女のファニーちゃんがBONE家を卒業します

(o^∀^o)


