ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランクアップ
2010年09月30日 (木) | 編集 |


こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


明日から10月ですね

那須はすでに寒いです
たまらずストーブに火を入れてしまうくらいです



そうそう

パピーエリアがランクアップしました

今回のパピーエリアは、今までと違いトイレスペースが別に設置してあります

写真の通り、これでパピー達もトイレを認識しはじめるに違いない!と、期待しているBONEパパママでした


あと残念なお知らせですが、すでに里親様が決まっていたパピー1頭の話しがキャンセルになってしまいました

残念ですが仕方ありません


これで…

残り5頭

無事に良い里親様に巡り会いたいですね

常連の皆様、ブログを見に来て下さってる皆様、良い方が居たらご紹介下さいませ



業務連絡ですが、明日金曜日は都合により臨時休業させて頂きます



ここまで
2010年09月22日 (水) | 編集 |


こんにちは
(^∀^)ノ

BONEパパです


今日パピー達の初ワクチンが済みました

8種混合です

今のところ体調を崩す子もなく、みんな何事もなかったかのように普段通り過ごしてます

やっとここまできたなぁって感じです

そして、10月に入るとBONE家を卒業していくパピーもいます

嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じる感じです

出産時に横でオタオタしていたBONEパパよりも(笑)、実際にその手でパピー達を取り上げたBONEママのほうが、遥かに感慨深くなってるでしょうね

まだ全員の里親様が決まった訳ではないので、まだ安心出来ませんが一つの区切りを迎える気持ちです

ここまで無事にパピー達が育つ事が出来たのも、皆さんのご支援があったからだと思います

あらためてお礼申し上げます

まだまだご支援も募集してますが(笑)




最初に卒業していく子は10月6日です

パピー達が揃っているのもあとわずか

パピー達に会いに来ていただける日も少なくなってきましたので、皆さんどしどし会いに来て下さいね



獣医さんへ
2010年09月21日 (火) | 編集 |



こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


約2週間前、パピー達の虫下しをしたのを覚えてますでしょうか?

母親のグレイスちゃんはご存知のとおり保健所レスキュー

虫さんがたくさん居たので、当然パピー達にも居るであろうと思い、獣医さんで全員虫下しを飲ませたのです

あれから2週間経ち、再び獣医さんへ行き検査して頂きました


すると…

全員…







セーフ


BONEパパママ共まずは一安心

よかった(v^-゚)

すでに決まっている里親様、これから名乗り出て下さるであろう里親様(笑) 、ご安心くださいませ

パピー達の虫は駆除出来ました


明後日には初ワクチンです

卒業の日が近づいてきてるなぁ~と思うBONEパパママでした

告知通り、明日は臨時休業させて頂きます

よろしくお願いいたします



( ̄∀ ̄)
2010年09月19日 (日) | 編集 |



こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


毎日スクスクと育っているパピー達ですが、BONEパパママの大切な世話の一つにパピーエリアの衛生管理があります


毎日ドカドカバタバタ&まだトイレのしつけ前なのでウ○チもあちこちに…
( ̄∀ ̄)

写真のように大量のペットシート大中小を何重にも重ね(遊びで掘ったりしてる)パピーエリアを確保しています

皆さんからのご寄付をまだまだ募集してます(笑)

《爆》

朝一番のパピーエリアの荒れ様たるや、皆さんにお見せしたいくらいです

毎日の事ですが、日に日にパワーアップして荒らしてます

BONEパパママは毎朝…

NO~


って顔してます(笑)

元気が一番なんで、仕方ないですが(笑)

さぁ、明日も朝からウ○チ掃除頑張ります


でゎでゎ


[続きを読む...]
いよいよ
2010年09月18日 (土) | 編集 |


こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


パピー達は来週やっと初めてのワクチンを打ちに行きます


ワクチンが済めば、なんとなく一安心です

最近は食べる量もどんどん増えてきてます

1日に約2kgのペースで減りまくり

ガツガツ食べてる姿を見ると、嬉しい気持ちになりますね
(^∀^)

その反面…

ワンコのエンゲル係数がぁぁぁ

頑張って稼がねば(笑)


10月中旬は新しい家族の元に続々と卒業していくパピー達なので、BONEパパママ共それまでしっかり世話していきたいと思います



さらに
2010年09月15日 (水) | 編集 |


こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


つい忙しくアップが遅くなりました


さてさてパピー達ですが、さらに大きくなってきました

ドカドカ
ε=ε=┏( ・_・)┛

バタバタ
ε=ε=┏( ・_・)┛

走りまくり騒ぎまくりです
( ̄∀ ̄)

今くらいから2~3ヶ月くらいまでが一番可愛いですよね

途中経過
2010年09月08日 (水) | 編集 |






こんにちは
(^∀^)ノ

BONEパパです


日に日に大きくなっていくパピー達ですが、ここで里親様探しの途中経過です


正式にお申し込み頂いた里親希望者様は、現在4件になりました

その皆様とお話しさせて頂き、3頭のマッチング済みです

その仔犬は、バディ君、ジーンちゃん、ファニーちゃんです

あと1件の里親希望者様はマッチング中です


4頭のパピー達に新しいご家族が決まろうとしています

どのご家族も皆さん温かな方ばかりです

きっと幸せになってくれると思います


あと4頭の里親様をまだまだ募集していますので、どうぞよろしくお願い致します


そしてご寄付もパピー達の成長に合わせ品物を選びお送り下さいました皆様、募金下さいました皆様、重ね重ねお礼申し上げます


ご寄付も引き続き大募集中です



まるで犬の幼稚園です
2010年09月06日 (月) | 編集 |





こんばんは、BONEママです

那須は秋の虫の声が聞こえる様になり、そう言えばセミの声が減りました。

まだまだ蒸し暑く、夏の気分ですが、山には秋の気配が近づいて来ている様です。

さてさて超大型犬用のクレートにも8匹ではきつくなってしまったパピー達は、考えた末キッチンで過ごしてもらう事にしました

フローリングのままでは滑る為足腰に悪いので、段ボールを敷き詰めてペットシートをガムテープで留めて、さらにシートを敷いて、汚れた所を交換しています。

物を片付けて、床を綺麗に拭いた後、床を薬剤で殺菌してから段ボールで加工したので、何時間もかかってしまいましたが、嬉しそうに走り始めたパピー達を見ると疲れよりも、広い場所を安全に確保出来てホッと一安心です

[続きを読む...]
占領w
2010年09月03日 (金) | 編集 |


こんばんは
(^∀^)ノ

BONEパパです


先日BONEママの活躍で、自宅のキッチン全域を遊び場として手に入れたパピー達

幸か不幸か我が家には厨房があるので、全ての調理は厨房でするハメになり、我が家のキッチンはパピーのメシを用意するのみの場所になってます(汗)

たいして広くないキッチンですが、置いてあったモノをどかしているので、パピー達には凄い広場と化してます


元気に走りまわってる姿を見ると、心休まりますね~


また一段階
2010年09月01日 (水) | 編集 |





こんばんは、BONEママです!

子犬達の近況です

まずは、仮の名前が付きました
和名や、あいうえおを元にしたものなど、色々考えましたが、生まれた順にABCで付けました!

私は英語も英名も詳しくないので、帰国子女の友人に性格やタイプを話しながら、一緒に考えて頂きました。
本当に助かりました、ありがとうございます。


では発表です
アーニー君
バディー君
ケイトちゃん
ダンテ君
エリスちゃん
ファニーちゃん
ジーンちゃん
ホープ君
となりました

よろしくお願い致します
最近は離乳食とミルクを与えていますが、昨日から器のミルクを自分で飲める様に練習しています。

まだ哺乳瓶が恋しい子も何頭かいますが、(ちなみにファニーちゃんとホープ君です)少しづつ自分で飲むように誘導しています。
最近では、ミルクがほとんど出ないグレイスは、舐めてくれたり少し遊んでくれるだけなので、食事は私に任せきりです

一人で1頭づつ抱いて飲ませると、2時間半近くかかっていたので、子犬達が自分で飲める様になって1回の食事が1時間程で終わる様になって助かりました。
[続きを読む...]
