ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
続きです!
2010年06月28日 (月) | 編集 |



ケータイからブログを入れる時に、写真を何枚か入れたいのですが、よく解らないので、続きです

保健所から引き出して来たガリガリワイマラナーのグレイスちゃんの事もチョット書きますね

初めは人は好きそうなのに、腰がひけてへっぴり腰で尻尾を振ってついて来る子でしたが、大分人が怖くなくなって来た様です

また座れも分からないので、シツケはこれからですね。

名前は大分覚えて来て、座れも少しわかって来た様です

猟犬気質の強い子だと大変かなと思って少し心配していましたが、猫や小型犬にも過剰な反応もせず、良い子です

獣医さんに健康診断もして頂いて、少しお薬が出ましたが、問題無いようなのでお肉を付けながら色々覚えてもらおうと思います
凜ちゃん順調です!
2010年06月28日 (月) | 編集 |




那須は久しぶりに良いお天気でした。
蓮の花が咲きました!

今日凜ちゃんのトライアルは順調とのお電話を頂きました
お母様にくっついてべったりの様で、新しい環境にも馴染んでいる様ですよ

嬉しい事です

またご報告しますね!
凜ちゃんトライアルスタートしました!
2010年06月23日 (水) | 編集 |

こんにちは

凜ちゃんは予定通りに19日にトライアルに出発致しました

その後、問題なく過ごせている様で、用意して頂いた寝場所も気に入って、居ないと思うと自分で寝場所に行って休んでいたりするそうです

リラックスして過ごせている様で、安心しました!

1ヶ月後に様子を伺って、問題無いようなら、正式譲渡になります

応援して頂いた皆様、ありがとうございます。
今のところ順調です!

またご報告致します。
暑くなって来ましたね。
2010年06月17日 (木) | 編集 |


こんばんわ!
BONEママです。

肌寒い事も多かった那須も日中暑い事が増えて来ました。

凜ちゃんはもうすぐ19日からトライアル予定です。
今日もユリと元気いっぱいでした!

きっと幸せになってくれると思います


[続きを読む...]
ありがとうございます
2010年06月10日 (木) | 編集 |
こんにちは、BONEママです
この度は、亡くなったノーティーにたくさんの方々から暖かいコメント、お花、オヤツ、本など頂きまして本当にありがとうございました。

もっと早くに詳しい事をブログにと思ったのですが、ノーティーが亡くなった次の日からモデムの異常と出てしまい、インターネットが繋がらなくなってしまいました

お客様ワンちゃんの写真もアップ出来ずで申し訳ありません。

今日はケータイからアップしてみました。

BONE家の他のアニマルメンバーは皆元気です。

凜ちゃんは19日からトライアルに入る予定です。
毎日元気にユリとバタバタ遊んでいます。

看板犬は今まで通り木蓮とノーティーの後をついで、エルザが務めています。
シオンが出ている事も多いです。
エルザは最近自分が看板犬だと理解し始めたらしく、張り切ってしまって、ドアベルがなると私より先にお店に飛び出して行ってしまいます

ちょっと大きいので驚いてしまうかも知れませんが、よろしくお願い致します。
ノーティーが居なくなってしまって本当に淋しいですが、亡くなる2週間前まで大好きな看板犬が出来て、寝たきりになってからも長くなかったので床擦れにもならず。
[続きを読む...]
お知らせ
2010年06月01日 (火) | 編集 |

こんばんは

BONEパパです


アップ大変遅くなりました


さて…

前回、急遽お店をお休みさせて頂いたのは、我が子ノーティーくんが5月24日亡くなった為でした


享年14歳10ヶ月


人間の年齢にしてみると、大型犬なので108歳くらいですね


頑張って長生きしてくれたと思います


「特別な時間をありがとう」手を合わせ、心からノーティーに言いました


まだまだ悲しみの中にいますが、BONE家一同ノーティーに笑われないよう頑張っていきたいと思います

いつもお世話になっている皆様、これからも宜しくお願い致します

m(_ _)m



