ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご連絡
2010年05月24日 (月) | 編集 |

こんばんは

BONEパパです


皆様ご無沙汰しております

明日25日は臨時でお店を休みさせて頂きます

明後日は定休日なので連休になりますのでご連絡まで。。。

詳しくはすぐ次回のブログにてご報告させて頂きます

よろしくお願いいたします

m(_ _)m


凛ちゃん帰って来ました^^
2010年05月17日 (月) | 編集 |
こんばんわBONEママです^^

今日は暖かかったですね~^^
新芽もドンドン出て来て、森が緑色になって来ました!
ツツジも少し色付いて来ました、ツツジが咲く頃は本当に綺麗なので、楽しみです^^

引き続き子猫の里親様募集中です!!!
体もしっかりして来て、毎日はしゃいでおります^^
ヨロシクお願い致します。

力丸君
先日力丸君が来てくれました^^
チョッピリ木蓮の事が気になったみたいで、珍しい事だそうです。
またお散歩ついでに寄って下さいませ!

雑魚寝1
ご報告、凛ちゃんがショートステイから昨日元気に帰って来ました^^
基本的には良い子だった様で安心しましたが、椅子に掛けてあったお母様のバックからお饅頭とおせんべいを盗み出して食べてしまったそうです
けれどもご家族とは仲良く過せた様で、6月の中旬からトライアルに入る事になりそうです^^
それまで大切にお預かりしつつ、楽しく過ごしてもらいます。
ちなみにこの写真は雑魚寝中の凛ちゃんのお尻です。

雑魚寝3
あら木蓮ちゃん、素敵なマフラーね!って凛ちゃんの巻き尻尾です^^
こんな感じで、くつろいでいます。
凛は若いのに結構落ち着いていられるので、よく皆一緒に寝ています。

雑魚寝2
凛ちゃんはちょっと迷惑そうかな?
ユリとの再会が嬉しかったようで、楽しそうにじゃれています。

ノリ君ドックラン

この写真は4月の終わり頃にドックランに日向ぼっこに抱いて連れて行った時の写真です!
ゴールデンウィーク中は嬉しそうに看板犬をしていた高齢の黒ラブノーティーですが、後ろ足が立たなくなって来てしまいました。
そしてとうとう先週から立ち上がれなくなってしまい、看板犬は後輩に譲りました。

寝たきりになってしまいましたが、まだ食事も手から食べています^^
トイレも掛け声で出してくれる事が多いので、偉いです!
30キロを超える犬の介護は重たくて大変ですが、出来るだけ快適に過せる様に頑張りたいと思うBONEママなのでした^^
凛ちゃんショートステイに出発!
2010年05月14日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

那須は何やら、気温が低く晴れていても外は寒いです
でも新緑は進んで来ていて、周りが緑になり始めました^^

幸君
さてまずは昨日のお客様ワンちゃんのご紹介です!
初めて来てくれました、トイプーの幸(コウ)君です。
ドックカフェは初めてとの事で、ちょっと緊張気味でした^^
幸君はお耳が欠けたからとブリーダーが処分しようとした所を救われたワンちゃんだそうです
お名前の通り幸せになれて良かったね!幸君^^
また遊びにいらして下さいませ!

ケン君
おなじみケン君が来てくれました~^^
今回は、凛とたくさん遊んでくれました!
本当にケンチャンは可愛いです

ケン君と凛2
初めだけ少し警戒した凛も、すぐにケン君と仲良くなって楽しそうに遊んでいました^^
遊んでいるお写真をお見せしながら、凛ちゃん情報を!!!

さて凛ちゃんですが、今日の午後から里親希望者様宅へ日曜日までのショートステイに行く事になり、今日お迎えに来て頂いてお泊りに行きました^^
前回会えなかったご家族とも今回顔合わせになります。

ケン君と凛
まずはショートステイでご家族と過して頂きながら、トライアルに進めそうか?
ご相談頂きます。
大丈夫そうであれば、6月の中旬頃からトライアルに入る予定です^^
今日凛は迎えに来て下さったパパさんの車の後部座席にチョコンと控えめに乗って出掛けて行きました。
無事に着きましたとご連絡頂いた時にお聞きしたら、凛はずっと車の中で大人しく寝ていたとの事でした。
おそらくそうだろうと思っていましたが、鳴いたりしなくて良かったです^^

凛と紫苑
これは昨日の夜のお写真です。
トイプー♂紫苑「ねぇ凛、おまえさぁ、明日からお泊り行くんだって?」
ミックス♀凛「へぇ~誰が?どこに?」

凛と紫苑2
紫苑「だから、凛が行くらしいよ!!!」
凛「へっ?! あたしお泊り?」
紫苑「うん。粗相すんなよ!」
凛「多分・・・、大丈夫かな?・・・。紫苑どう思う?」
紫苑「お前なら大丈夫じゃん?!いつもどうりで平気だよ。」
凛「わかった!頑張ってくる!」

と言っていたかは分りませんが、凛はBONE家のメンバーといつもこんな感じで微笑ましいです^^
きっと新しいご家族の所に行っても、すぐに仲良しになれると思うBONEママなのでした。
久しぶりの休日^^
2010年05月12日 (水) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

春の日
急に周りの木々が芽を出し始めました!
もう少し下の方では、山ツツジがつぼみを色付かせ始めました^^

マリーちゃん9日
先日お越し頂いたワンちゃんからご紹介致します^^
いつも来てくれるマリーちゃんです!
実はマリーちゃんはカメラが嫌い
とっても可愛い笑顔なのに、カメラを向けると目を背けてしまうので、なかなか可愛く撮れません。
そこで今回は皆で頑張って撮ってみた所、少しピントが甘いのが残念ですが、ちょっとニッコリしたお顔が撮れました^^

フジコちゃん
こちら大和ナデシコのフジコちゃん!
とってもお顔が美人さんの柴犬ちゃんです^^
若いのに控えめで落ち着きがあって、お利口さんです。
日本犬も良いですね~!
またお待ちしております^^

ロメオ&ジュリア
おなじみロメオ&ジュリア君も来てくれました!
暖かくなって来たので、やっとデッキで遊べるようになりました。
これからはイタグレちゃんは元気一杯ですね^^
ジュリア君も久しぶりにBONE家のワンズとはしゃいでいました。
ウチに居た時からユリと遊ぶのが大好き。
又遊んでね!


犬まみれ
さてさて、里親様を募集中の保護犬凛ちゃんですが、毎日ユリと相撲の様な、プロレスの様な状態で遊んでおります。

特にユリが大好きで、1日何時間も飽きもせず遊んでいます。
でも最初はユリが怖かった凛ちゃん、エルザにはすぐにご挨拶出来たのに、ユリが来ると私の後ろにピッタリ張り付いて固まっていたんですよ^^
千葉に連れて行っている間にドックランに何度も行ったお陰か?帰って来たら遊べる様になっていました^^
とっても楽しそうなので、良いのですが凛の首輪が何本も壊れました
ユリは自分の首輪は綺麗なのに、一緒に遊んでいる子の首輪を齧って引っ張って壊してしまうので困ります。

そう言えば、最初はドックランで放すと、逃げていた凛ちゃんも呼び戻しが出来る様になったんですよ!
車にも酔わずに大人しく乗れます^^

凛木蓮と寝る
そして先日獣医さんに検査をして頂いた所、健康でした!!!
素晴らしい事に、フィラリアも陰性!!!!!
本当に良かったです^^
先生は「1歳位かも知れないよ」とおっしゃっていました。
ユリが甘やかす所を見ると、明らかにユリよりは年下でしょう。

結果は今日里親希望の方にお伝え致しました。
早ければ今度の土日からトライアルに出発する予定です^^

猫まみれ
正直ミックス犬の里親様はなかなか見つからない物なので、しばらくは凛ちゃんも居るだろうと思っていたのですが、一緒に暮らしてみると、凛はとっても魅力的な子です。
凛なら良い里親様が早いうちに見つかるかもね!と皆で話していました。

私も、もしもうちに犬が2~3頭しか居なかったとしたら、きっと一生一緒に暮らしていたと思います^^

もともと性質の良かった凛ちゃんですが、基本的なコマンドやしつけを覚えて、さらにウチで犬と猫にもまれて・・・(笑)。

犬まみれ2
さらに温和な性格に・・・、って凛ちゃん重くないの?
凛は何をしても怒りません^^
ご飯中に器を触っても、病院で採血しても、お風呂に入れてもです。
お散歩だって引っ張らずに歩けます!
コマンドの覚えも早いので、これからも色々覚えてくれると思います^^

んっ?
褒め過ぎちゃったので、悪い所も言っておくと凛は齧るのが大好き。
子供なのかも知れませんが、齧るものが無いとリードを何本も噛み千切ったりします。
また人間が階段の一番下の段に足をぶつけない様にかも知れませんが、角を丸く丸めてくれました

あと掃除機やドライヤーが怖くて嫌いです。
ブラシを掛けたらもの凄いビックリしていました(笑)

でもそんな凛ちゃんが大好きです^^
あと数日で今週末からトライアルに出発予定の凛ちゃん、あとBONE家で過すのも少しの間ですが、犬猫にもまれつつケガをしたりしないで、楽しく過ごして元気にトライアルに出発出来る様、気を付けて見守ろうと思うBONEママなのでした。

凛ちゃんに・・・!
2010年05月07日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

タラの芽
那須にはやっと新緑の季節がやって来ました!
今年は春が遅くて、タラの芽もやっと出て来た所です^^

ジューンベリー
ちなみに今日は雨でした。
この写真は昨日撮ったものです!
これは庭のジューンベリーの花です^^
春が来た感じがしますね~!

ナナちゃん
昨日のお客様ワンちゃんのご紹介です。
こちらは初めて来てくれました、トイプーのナナちゃんです^^
とっても可愛いですね
こんな山の中までBONE FREEを探して来て下さってありがとうございました!
またぜひお立ち寄り下さいませ^^

アインちゃん
こちらはMシュナウザーのアインちゃん^^
初めはちょっと緊張していたけど、少しお店の雰囲気やウチのワンズになれてくれました。
また遊びに来て下さいね!

凛骨ガム
さてさて、こちらは現在保護中の凛ちゃんです^^
このお写真は、骨ガム満喫中です
時々お店の備品の角をかじったりする以外は、とっても良い子の凛ちゃんは、ゴールデンウィークの間もノリ君と一緒に看板犬をしておりました。
日本犬が入っていそうなミックスちゃんなのに、とてもフレンドリーな凛はお客様からもとても好評でした。
そして、何件か里親を検討して下さると言うお声もチラホラ・・・。

凛ドックラン
そして昨日、凛ちゃんの里親を前向きに検討して下さっている方がご連絡を下さいました。
トライアルを希望して下さっています。
そこで数日お時間を頂いて、健康診断とフィラリアの検査をして、その結果をお知らせした上でもう一度トライアルに進めそうか?
ご検討頂く事にしました。
1度獣医さんには行ったものの、健康そうだった事と前の飼い主さんが現れるかも?知れないしと言う事で、しっかりした検査はこれからだった凛ちゃん、まずは健康診断に行ってまいります^^

もしかすると、異例の速さで赤い糸が見えて来たかも知れない凛ちゃんです!
素敵な里親様と幸せになれます様に・・・!!!

今日は仕入れがあって行けなかったので、まずは明日にでも獣医さんに行かなくては!
と慌てるBONEママなのでした^^
ゴールデンウィーク最終日!
2010年05月05日 (水) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^


今日はゴールデンウィーク最終日でしたね!
皆さん楽しいゴールデンウィークになりましたか?
今日は本当に初夏の様な暖かさでした!
昼間窓を開けていても、暑いくらいでした。
那須でこんなに暑かったのですから、皆さんの地域ではもっと暑かったのでしょうね^^

ゴールデンウィーク中は、たくさんのお客様で賑わったBONE FREEでした^^

それでは、お客様ワンちゃんをドド~ンとご紹介致しますね~!

まず3日のお客様ワンちゃんからです!
タンク君
タンク君がまた遊びに来てくれました^^

タケ君
タケ君もまた来てくれました!

ハナちゃん
バーニーズのハナちゃんです!
おリボンとっても似合っていました^^

マリンちゃん
こちらはおなじみマリンちゃんです!
ママさんのお散歩バックとお揃いのリードがオシャレでした^^

ぷーこちゃん
ぷーこちゃんとチビタ君も、また来てくれました!

チビタ君
パパさんには、ウチのワンズにジャーキーを買って頂きありがとうございました。
ほとんど2袋をウチのワンズが食べてしまって・・・
本当にご馳走様でした。
ありがとうございました^^

春ちゃん・コナツちゃん
コナツちゃんと、ハルちゃんも来てくれました^^
BONEパパ嬉しくなって、ずっとお話に夢中になっていて、お写真を撮るのを忘れちゃいました。
前に来てくれた時のお写真ですみません
次こそは可愛いお写真を撮らせて下さいませ^^

さてお次は4日です!!!

ブラックタンのミニチュアダックスのムサシ君が、久しぶりに来てくれました^^
お写真撮れなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
またお待ちしています。

マリア・アンジェロちゃん4日
マリア・アンジェロちゃん
ロングコートチワワのマリアちゃん・アンジェロちゃんです!
可愛いですね~^^

レオン君
ノワール君
ミトン君
トイプーちゃん達です^^
クリームがレオン君・ブラックがノワール君・ホワイトがミトンくんです。
クリームのレオン君は保護されたとか、、幸せになれて本当に良かったね^^

サスケ君
エリオット君
こちらは、、おなじみサスケ君とエリオット君です^^
エリオット君毛がフサフサになって、、可愛いですね~!
サスケ君のクリクリの目はいつ見てもラブリーです

ポコちゃん
ポコちゃんも来てくれました^^
とってもお行儀が良いポコちゃんです!

ハッピー・ナズナちゃん
こちらはハッピーちゃん・ナズナちゃんです^^

アンズちゃん
そしてゴールデンのアンズちゃんもニコニコです^^

アルファーちゃん
こちらはおなじみアルファーちゃん^^
同じボルゾイでもウチのドカドカしたユリとは大違いで繊細なアルファーちゃん!
チョッピリ内気なお嬢様です^^

レオン君
そして、本日のお客様ワンちゃんのレオン君です^^
今日はパパさん・ママさんとペンションにお泊りだそうです。
良いですね~^^
素敵な旅行になると良いですね!

ワンちゃんを連れていないお客様もたくさんお越し頂きまして、ありがとうございました^^
またお会い出来るのを楽しみにしております!
たくさんのご来店ありがとうございます^^
2010年05月03日 (月) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^


今日の那須は良いお天気でした
桜も満開です
日付が変わってしまいましたが、5月1日・2日のお客様のワンちゃんをご紹介しますね!

プーコちゃん・チビタ君
まずは、5月1日から!
プーコちゃん・チビタ君です^^
フレブルちゃんのこのつぶらな瞳可愛いですねたまりません
コナスちゃん

以前ご紹介しました、保護犬のコナスちゃんが来てくれました!
すっかり大きくなって、美人さんになりましたね~^^
そらたろう君の妹分になって、ずっと一緒に暮らす事になったそうです。
素敵なパパさんママさんに見つけてもらって、良かったねコナスちゃん
何となく、凛ちゃんとも似てますね!?

そらたろう君
お兄ちゃんになった、そらたろう君です。
ほんわか優しいお兄ちゃんです^^

タケ君
タケ君も来てくれました!
いつもワンちゃんメニューを美味しそうに完食してくれるタケちゃんを見ていると、とっても嬉しくなります^^
今回はサツマイモも入ったトッピングでした、ウチのワンズも大好きです!
そういえば、今朝脱走して1人でBONE FREE に来ようとしちゃったとか?
嬉しいけど、危ないからパパさん・ママさん達と一緒にまた来てね^^

マリーちゃん
マリーちゃんも来てくれました!
子供の頃はお散歩でウチの前を通るのが怖かったマリーちゃん
今では、お店に来るのが楽しみで、お店の前をなかなか通過出来ないマリーちゃんです^^
冬眠中にお店が開くのを、楽しみにしていてくれたそうです。
嬉しいですね~
また遊びに来てね^^

タンク君
さてさてこちらからは5月2日のお客様ワンちゃんです!
まずはおなじみタンク君です^^
可愛いですね!仕草がまた可愛いんです
でもタンク君体調を崩していたとの事、今は落ち着いて来たとの事でホッとしました
タンク君お大事に、また元気で遊びに来て下さいね^^

ミシェルちゃん
こちらはアイリッシュセッターのミシェルちゃん、体高が高くてスラッとした素敵な美人さんです!
女の子なのに大きくてとっても格好良いですね^^
ウチはボルゾイのユリも、レオンベルガーのエルザも小さめなので羨ましいです

クルー君
こちらはクルー君、笑顔の可愛いゴールデン!
でも保護センターから来たそうで、来た時にはガリガリに痩せていたそうです
今ではこの素敵な笑顔です^^
素敵なお家に引き取ってもらって良かったね!クルー君!

ホッパー君
クルー君と一緒に来てくれました、イングリッシュ・コッカーのホッパー君です!
今日は珍しいイングリッシュコッカーのお友達と一緒に来店してくれました^^

ループ君
それがこちらのループ君です!
なかなかイングリッシュコッカーの飼い主さんが出会う事がないそうで、出会えると嬉しいですよね^^
特に同じ毛色だったりしたら、さらに嬉しいものですね!


アメリちゃん
さてご紹介のラストは、アメリちゃんとラルフ君です。
まずはアメリちゃん!
アメリちゃんと見つめ合うと、瞳に吸い込まれちゃいそうです^^
この目でジィ~(ェ)ッと見てくれたりします!
可愛いです
一緒にくつろいでいる、ノーティーのお尻と、よそ見している凛ちゃんも写っていますね(笑)

ラルフ君
さて最後はラルフ君です!
パッチリした目が印象的ですね!
とっても目も良くて、窓から鳥を探して見ていました^^
アメリちゃん家の新しいメンバーです。
良いお家に迎えてもらって良かったね~ラルフ君^^

ゴールデンウィークと言う事で、ワンちゃんをお連れの方も、お連れでない方もたくさんお越し頂きましてありがとうございました!

今日はBONEパパもたくさんの方とお話が出来て楽しい1日でした^^
本当にありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております^^

引き続き子猫ちゃんの里親様も募集しております!
よろしくお願い致します^^
