ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
晴れましたが・・・。
2009年07月30日 (木) | 編集 |
こんにちは~!BONEママです^^

あちいぃ2
今日は日中は久しぶりに良いお天気で太陽が顔を出しました
大型犬の皆さんが、デッキに出たいと言うので、デッキに打ち水をして出してみましたが、ヤッパリ暑そうです^^

やっと晴れたので、以前にデッキに落ちて来たクワガタを外に放しました。
BONE家に滞在中に昆虫用のゼリーを2個モリモリたいらげて 私を威勢よく威嚇しつつ、森に帰って行きました^^
元気でね!

あちいぃ
そういえばこの間、友人のお家に遊びに行った時、夜のワンコ散歩に同行しました^^
そして街灯の下を通過中、突然カブトムシの男の子2匹と大きな女の子が1匹ブンブン羽音をたてて落ちて来てビックリ!!!
普通に居るんですね~!
ちょっと怖かった

エルザの毛
最近暑いので、エルザは下毛をブラッシングして取っても取ってもこの通り、束になって抜けます
もう大分抜け終わって、スカスカになったと思っていましたが、寒さに強い分 夏には弱いエルザとしてはまだまだ毛皮を脱ぎ捨てたいようです^^

シェルちゃん
さて今日のお客様ワンちゃんです!
初めて来てくれましたシェルティーのシェルちゃんです
とってもおしとやかで、大人しいシェルちゃん!
可愛いですね~^^
またお待ちしております。

千代丸ちゃん
おなじみ千代丸ちゃん!
暑くてグロッキーな感じです^^
氷をサービスさせて頂いたら、道丸君とボリボリ食べて少し涼しくなってもらえたようです^^
ゴージャスな毛皮なのでこの時期は暑いですね~

道丸君
道丸君も暑そうでした。
いつもはデッキでエルザと遊んでくれるのですが、今日はデッキも足が暑そうなので、また今度!
エルザは遊んで欲しくて、ヒャンヒャン鳴いておりました。

そして今日もまた、夕方から雨ザーザーでした。
毎日すごい湿気です。
今年は早めに梅雨が明けたと思いましたが、イマイチ スッキリしたお天気になりませんね

皆さんがたくさん遊びにいらっしゃる お盆の頃には良いお天気になるといいですね。

ところでこんな激しい雨のときは昆虫はどうしているんでしょう?
虫は苦手ですが、チョッピリ クワガタちゃんが心配になったりするBONEママなのでした^^:
久しぶりの
2009年07月26日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


いやぁ~

今日は晴れましたね~

気温もグングン上がって、那須でもちょっと汗ばむくらいでした

しか~し

やはり山

先程から、もの凄い&滝のようなです

これが夏の那須の天気なんですけどね~

雷雨が降り出す前に、我が家のわんこをデッキで遊ばせていたら、、、

出ました↓↓↓

さる

一斉に吠えるもんだから、猿も大パニックで逃げていきました


そしてそして報告です!!

トライアルに出ていたベッキーちゃんですが、、、

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

正式譲渡が決定いたしました

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

☆゚*。Congratu★lations。*゚☆

いやぁ~

ほんっっっっっっとに皆様のご声援のおかげです

保護からの時間はかかりましたが、すっごい良いご家庭に見つけていただき、愛していただけました

放浪していたという辛い過去はありますが、これからのベッキーちゃんは幸せいっぱいの毎日を過ごしていけると思うと、嬉しくてしかたありません

後日、里親様のお宅に伺う予定になっていますので、写真をたくさん撮ってきますね^^


皆様ご声援ありがとうございました

m(_ _)m

↓↓↓ メールで送ってきていただいた写真です

ベッキーちゃん

お出かけした時の写真だそうです






お客様わんこ

バロンちゃん

ボストンテリアのバロンちゃん^^

とっても大人しくてよい子でした~





やっとあがった
2009年07月25日 (土) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

那須高原はやっと雨が止みました~

日中はずっと霧雨でしたが、久しぶりにあがりましたー

我が家のわんこも遊べず不完全燃焼w

ご来店いただいた皆様のわんこも不完全燃焼気味でした^^;


こんな悪天候の中、たくさんのわんこが来てくれました~


お客様わんこ

ココちゃん

お初のココちゃん^^

ダックスちゃんにしては、スッゴイおとなしいココちゃんでしたが、パパさんいわく内弁慶だとか

(≧▽≦)







テキーラくん
バンジョーくん

テキーラくん&バンジョーくん^^

今日もエルザと遊んでくれたテキーラくん

また遊んであげてね~






マリンちゃん

おなじみマリンちゃん^^

いつも可愛いね~

人が大好きマリンちゃん、今日もニコニコでした~





どしゃぶりー
2009年07月24日 (金) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今日の那須は1日中、激しく降ったり弱くなったりとあいにくのお天気でした

そんな中、遊びに来てくれたヤマトくん

ヤマトくん1

ヤマトくん2

ノーティーやエルザの大きさに、最初は吠えまくっちゃいましたが、少しすると慣れたのか落ち着いて過してくれました~


そうそう!

今年の夏は、新メニューを1つ出します

夏といえばカレー!

今回は、、、

【タイ風 レッドカレー】

タイ料理が好きな方には、たまらないおいしさだと思います

1日限定・・・5食です

引き続き、タイ風イエローカレーも1日限定5食でご提供いたします

両方とも、赤唐辛子たっぷりで、夏にはピッタリ!


どうぞお試しくださいませ~


クワガタ~^^
2009年07月23日 (木) | 編集 |
こんばんわ~、BONEママです^^

今日の那須は、まるで梅雨に戻ってしまったような雨のパラツク1日でした

そういえば先日、ウッドデッキに犬達と出ると・・・。

クワガタ
黒い大きな虫が・・・
クワガタの女の子でした。
ユリに食べられてしまうといけないので、取り合えず保護。
実は虫が苦手な私としては、かなり勇気を出して袋に入れてBONEパパの所に持って行き。
「昨年見かけたクワガタよりかなり大きいから、これはもしやオオクワガタのメスかな?」と言うと、あっけなく「オオクワガタはもっと大きいよ~。」と言われてチョットガッカリ。
お腹が空いているかもしれないなぁと思って昆虫のゼリーをあげると、モリモリカップから引き出して食べていました。
ホームセンターで売っているようなクワガタは何だか鈍い動きのイメージだったのですが、このクワガタは野生だからか?
とても威勢が良くて、餌をあげようと蓋を開けるとキッ!!!とにらんだりします。
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ ちょっと怖い

お腹も一杯になったでしょうから、晴れた日に逃がしてあげようと思います^^

さて今日のお客様ワンちゃんです~^^

レオ君
こちらは久しぶりに来てくれました、黒ラブのレオ君!
大柄なラブちゃんで、若い時のノーティーに似ています^^
お顔も似てますよね~!
可愛くて思わずBONEママはニコニコでした

マル君
そしてこちらは、初めて来てくれました、黄ラブのマル君です!
まだ若くて元気一杯^^
お店でオモチャをお買い上げ下さったのですが、それをくわえて嬉しそうにしている姿がとっても可愛かったです
またお待ちしております^^

トライアル中のベッキーちゃんも元気で、新しいご家族候補様のお家で楽しく過ごしているとのメールを頂きました!
あの無駄吠え、要求吠えの酷かったベッキーがご家族のお食事中も見ているだけで大人しくしているとの事、安心しました。
ウチでしつけ直してはあっても、環境が変わってまた吠え出さないかと心配だったのです。
お散歩も尻尾フリフリで楽しんでいるようです^^
今後お困りの事が無いか?
一緒に生活して行けそうか?
様子を聞かせて頂いて、大丈夫なら正式譲渡の予定ですが、あまり期待してプレッシャーを掛けてはいけないので、ここはそっと様子をみて行きたいと思います^^
ベッキーとの1年と5ヶ月の生活を思い出して、(ほとんどが最初の頃にしつけに苦労した事ばかりですが・・・^^後は良い子だったので・・・^^)雨音の中、ちょっとしんみりしてみたりするBONEママなのでした。
これからのベッキーの犬生が幸せでありますように

らしい
2009年07月20日 (月) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

夏本番

最初の連休が通り過ぎましたね~

近頃は、いかにも夏って天気が続いてます

朝は快晴

昼すぎに雲が出てきて

夕方に雷雨

いかにも山らしい1日の天気です

一昨日、昨日はちょっと天気が悪かったですけどね~

私事ですが、この連休BONEパパの母親が遊びにきてまして、「涼しい~涼しい~」と連呼してました

都心にお住まいの皆さんにしたら、かなり涼しいんでしょうね~

また、お待ちしておりまっす



お客様わんこ


クルミちゃん

こちらはおなじみクルミちゃん^^

今日も我が家の胡桃とWクルミちゃん&トイプー達で遊んでくれました~

トイプー好きのBONEパパ的には、たまらない光景でした







ハナちゃん

秋田犬のハナちゃん(花子ちゃん)^^

秋田犬にしては、とってもフレンドリーで可愛い子でした








勢ぞろい~^^
2009年07月19日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

今日は、おなじみの常連様が勢ぞろい

パパさんママさんの楽しそうな笑顔、わんこ達の笑顔を見てると、本当に幸せな気持ちになりますね~

ずらっとご紹介しますと、、、

JPくん

↑ JPくん^^


チュチュちゃん

↑ ちゅちゅちゃん^^


サスケくん

↑ サスケくん^^


エリオットくん

↑ エリオットくん^^

   ご存知の方も多いでしょうがサスケくんの弟分です

   良いご家族に出会えて幸せいっぱいだね~



アメリちゃん

↑ アメリちゃん^^


マロンくん

↑ マロンくん^^

   元気ニコニコ



クックちゃん

↑ クックちゃん^^


パタンちゃん

↑ パタンちゃん^^


ポコちゃん

↑ ポコちゃん^^

   昨日に引き続き来てくれました~^^



つくしちゃん

↑ つくしちゃん^^


アルファちゃん

↑ アルファちゃん^^






いやー見事におなじみのわんこが勢ぞろいしました~

嬉しいですね~

みんな元気そう


那須高原もたくさんの方がいらっしゃってるようです

やっぱり土地柄、避暑にはいいトコですよね~

今もBONE家は網戸にして窓を開けてますが、ちょっぴり寒いくらいです



この夏も、たくさんのわんこに会える!と期待しているBONEパパでした



サービスショット

サスケくんのお腹ペタン写


さす1
さす2


連休~^^
2009年07月19日 (日) | 編集 |
こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

またまた日付が変わってしまいました


あいにくの空模様でしたが、たくさんのお客様に来ていただきました~

ありがとうございます


ベッキーちゃんがトライアルへ出て2週間が経過しました

里親希望者様からは、毎日おりこうさんにしてるとメールをいただいてます

よかった~


さてさて先日BONEママがエルザにブラッシングしてたところ、、、

↓↓↓↓↓

毛2
毛1

この量、ブラッシング1回分です

暑い夏を迎える直前だからスゴイですよね~

ちょっと毛が少なくなった分だけホッソリしたエルザちゃんでした~



お客様わんこ


ハイジちゃん

盲導犬のパピーウォーカーさん宅に今居るハイジちゃん^^

立派なプロわんになってくれるでしょうね~^^








ポコちゃん2
ポコちゃん1

おなじみポコちゃん^^

パパさんママさんに愛されて幸せそうです^^








ロメオくん

うっとり中のロメオくん^^

この甘えっぷり

微笑ましいですね~








いよいよ!
2009年07月14日 (火) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

ついに梅雨が明けましたね~

梅雨明けと同時に、いよいよ夏シーズンが始まる那須高原

遊びに来られるかたも多いのではないでしょうか

当然ですが、東京周辺とは比べ物にならないくらい過しやすいです

日によっては、夜は寒い時がありますから、1枚薄での上着なんかを持ってきていただけると安心

どうぞお気をつけてお越しくださいませ


お客様わんこ


メイちゃん

おなじみメイちゃん^^







ラッキーくん

メイちゃんと一緒に来てくれました^^

ラッキーくん^^








チーちゃん

お初のチーちゃん^^







イチゴちゃん

まだ3ヶ月のイチゴちゃん^^

可愛い








アンナちゃん

こちらもお初のアンナちゃん^^

8歳のアンナちゃん、のんびり過してくれました

(o^―^o)




またまた・・・
2009年07月12日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

またまたBONEママ発見してしまいました

レオンベルガーの里親募集

White catのページで
↑詳細はクリック

我が家のエルザが来たのも滋賀県から…

そして今回募集が出てるのも滋賀県…

顔も似てるような、、、

思わず、募集出してる人は繁殖業者なんじゃないかと勘ぐってしまいます

この応募は代理の人のようですが、1度そちらの地域の保護団体さんに調べていただきたいくらいです

そして、栃木の保健所にはまた純血種の子が収容されているようです


栃木県動物愛護指導センター
↑詳細はクリック

とてもきれいなウィペットの子です


なんともやりきれない気持ちになります

。・゚・(ノД`)・゚・。


こんな感じで、日々たくさんの子が収容されたり、里親募集に出たりしています

この状況が少しでも良い方向に変わってくれるのを祈るばかりです



お客様わんこ


PALちゃん

エルザに会いに来てくれました!

レオンベルガーのPAL(パル)ちゃん








あんずちゃん

おなじみ

あんずちゃん^^








小次郎くん

こちらもおなじみ小次郎くん^^

いつもクールな小次郎くんが、今日は積極的でした^^








風ビュービュー!!!
2009年07月10日 (金) | 編集 |
こんばんわ! ブログお久しぶりのBOENママです^^

晴れたけど・・・
今日は久しぶりに晴れ間が出ました
今朝は凄い大粒の雨がバラバラ音を立てて降っていて眼が覚めたくらいでした。
予報では今日も雨だったようですが、午後からお日様が出て来ました!

風強し
しかし折角晴れたのに、風が強くなって来てしばらくするとビュービューでした。
この写真の木々も実は強風で葉の裏が見えていたりします。


サクラちゃん
さてこちらは先日お越し頂いたサクラちゃんです
前回ブログに載せようとした様なのですが、なぜか写真がアップ出来なかったそうで、遅くなってしまってスミマセン
人が大好きとの事でニコニコのサクラちゃん可愛かったです

そういえば、最近は雨のせいか?
ワンちゃんを連れずにお店にお茶にいらして、ウチのメンバーと遊んで帰られる方が増えた様な気がします^^
今日のお客様も猫ちゃんを飼っていらっしゃるそうですが、「時々犬に触りたくなるの」との事でした。
都会には猫と戯れる猫カフェなるものがはやっているそうですが、ウチは犬と触れ合える犬カフェといった感じかも知れませんね^^

中にはウチのメンバーでお気に入りの子が居て、いらっしゃるとずっと膝に乗せてお茶していらっしゃる方もいらしたりして、BONE家のメンバーも嬉しそうです^^
いつも可愛がって下さる皆様ありがとうございます!

そうそう!!!
先日・・・。

雑誌
こちらの雑誌に今年もお店の紹介が載りました^^
実は以前、お電話が急に来て・・・。
モデルの手配が出来なかったそうでお困りとの事で・・・。

モデル犬
急遽!
摩周君と花梨ちゃんがモデル犬を務めました
ウチにお電話が来たという事は、てっきり大型犬を探しているのかと・・・。
「どの様なワンちゃんがご希望ですか?」とお聞きした所、小型犬を出来れば1~2頭との事でしたので、カメラ目線や座って待たせるのが楽そうな、この2頭にしました^^
撮影もスムーズで、わが子ながら良い子でした

レスキュー組
このレスキュー組で撮影に行こうかとも思ったのですが、もし少しでも離れて撮影になったら泣き叫ぶ事請け合いなので、残念ながら・・・
しかし保健所の収容期限切れでピンチだったレスキュー組ですが、分離不安気味なのを除けば結構いい子になって来ました^^
スッカリBONE家の犬です

ハゲ無し!
ちょっとピントが甘いですが、見て下さいませ!!!
もう鼻のハゲは跡形もなく!可愛くなりました~^^

ウチに来て4ヶ月経ちましたが、マシュウ兄にチンピラの様に斜めになって眼(ガン)を飛ばして、喧嘩を売ったりするのでガッツリ私に叱られる事もしばしば・・・
トイレもシートでは出来ず、まだマナーパンツをしていないと室内でチーしてしまったりもします。
また、強めの声で叱ると未だに「叩かれる!!!」と思ってしまうらしく、身を低くして人に唸る事もあります。
まぁ、だんだんここでは悪い事をしたら叱られるけど、叩かれたりはしないんだと言う事が分って来た様ではあります^^

でもとっても愛情深い、可愛い子です!
私が別室で裁縫をしたりする時は、レスキュー組がよくお供をしてくれますが、とっても良い子に大人しくまわりでゴロゴロしているんですよ^^

おやおや!
気付けばすっかり我が子自慢みたいになってしまいました。
のろけ話はこの辺で^^
久しぶりなもので、長文失礼致しました
それではまた・・・^^。
初日
2009年07月05日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


お客様わんこたんの写真をアップしようとしたら、なぜかアップできない…

。・゚・(ノД`)・゚・。

後日アップいたします


さてさて業務連絡です

お待たせいたしました!

7月14日に、また一部のフードが入荷いたします

前回のお知らせのあと、早い時期にいっぱいになってしまい購入出来なかった皆様…

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

いまだ前のように正常な流通量に戻っていないインポートフードなので、今回も数に限りがございますがご容赦くださいませ

今回入荷予定のフードは、

ピナクル チキン&オーツ です

またお早目のご予約をお願いいたします

ご存知の方も多いと思いますが、ペットショップで1kg2,380円で売られている優秀なフードです

フードの詳細はHPにて

【dog cafe BONE FREE】

早くいつでも購入して頂けるように、流通量が回復してほしいものです

業務連絡ブログになってしまいましたスミマセン

でわでわ、また次回

オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン


いよいよ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

日付が変わってしまいました

(;´・ω・`)ゞごめんなさい


今日、ベッキーお嬢様のお見合いでした^^

ご家族皆さんで来てくれて、ベッキーちゃんをとても気に入ってくださったようでした

ベッキーよかったね!(o´・∀・`o)

本来ですとトライアル開始の際は、後日ご自宅までお届けに伺うのですが、とても信頼のおける方だと思い、今日から連れて帰っていただいてトライアル開始となりました

まだ正式譲渡ではありませんが、ベッキーを保護してから今日までの日々が思いだされ、これから益々幸せに暮らしてくれるベッキーを想うと嬉しさがこみ上げてきました

。゚(●'ω'o)゚。うるうる


     ↑↑↑

気が早いぞ!BONEパパ!ツッコミOKです(笑)


最初は環境の変化に慣れることからになりますが、人が大好きなベッキーちゃんなので里親希望者様にもすぐに慣れてくれると思います

もちろん放浪が長かったベッキーちゃんなので、粗相してしまう事もあるでしょう、吠えてしまう事もあるでしょう、それでも我が家に居た時よりもはるかに良い環境になるので(我が家は超多頭飼い)もっともっと良い子になってくれるでしょう

我が家でしてきた【しつけ】を頑張って実行してほしい!と願うBONEパパでした

早速、里親希望者様宅に行ってからの写真を送ってきてくださいました

また経過はご報告いたします

皆さんの応援はベッキーちゃんへ届いてます!!

これからもベッキーちゃんの幸せを祈ってあげてくださいね♪




ベッキーの旅立ち
雨季続く
2009年07月02日 (木) | 編集 |
こんばんわ!BONEママです^^

ノーティーポヘ!
毎日雨や霧の那須高原です。
霧は昼頃から出る事もあり、見た感じはまるで熱帯雨林の雨季のようです。
でも違う事は涼しい事でしょうか^^
まだこちらは朝夕は20度をきる事もしょっちゅうです。
ちなみに明日金曜日の予報は最低気温14度最高気温23度です。
今日も肌寒かったです。
平地ではそろそろ30度を超えたりして蒸し暑いのでしょうね~。

しかし雨が続くとドックランに行けずに犬達は退屈です

晴れても走れないノーティーも退屈です。
何種類ものお注射をして頂いたりしましたが、年で軟骨が減っているようで関節の調子は改善せず、もう1年近く走れていません。

昨年の夏まではドックランでみんなと一緒にボール取りをしていたのに年には勝てないと言う事なのでしょうね
早いもので私の相棒として一緒に生活してきたノーティーは7月半ばで14歳になります。
しかしいまだに白髪もあまり無く、足以外は元気で食欲もバッチリ、トイレもまだ自分で出来ます!
毎日お店で若作りの女性好きお爺ちゃんとして看板犬をしております^^
この顔はお客様が居ない時の退屈な顔です。

お客様がいらっしゃると、「来たよ~!!!」と吠えて知らせてくれます。
お客様がお席に着くと、後は自分の所に来てくれるのをチラチラ見ながら寝転んで待っています^^
今日も女性のお客様に撫でて頂いて、「デヘデヘ」でした^^
そろそろ看板犬をエルザにでも任せて、自宅でのんびりすれば良いのにと思うのですが、本人は定休日も出勤したいほどなので、もうしばらく看板犬を勤めてもらおうかと思います。
1日でも長く元気で居てもらいたいと思います。

虎太郎君
お客様ワンちゃんのご紹介です!
先日来てくれました、虎太郎君です^^

プラナちゃん
そして今日初めて来てくれました、チベタンテリアのプラナちゃん!
上目使いがとってもキュートですね^^

マシューちゃん
こちらも初めてのミックスのマシューちゃん!
小さめのスタンダードプードルみたいなフワフワの美人さんですね^^

今日もすっきりしないお天気の那須高原でしたが、お越し頂いた皆様ありがとうございました^^

最近夏に良く鳴くセミがたまに鳴いたりするので、夏が近づいて来ている気配は感じているBONEママなのでした^^
お知らせ~
2009年07月01日 (水) | 編集 |

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

BONEパパです


今日は嬉しいお知らせを1つ


我が家の保護犬ベッキーお嬢様のお見合いが決定いたしました

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

嬉しいですね~

人が大好きなベッキーお嬢様なので、良いお話が来ると思っていましたが

皆様のご声援のおかげですm(_ _)m

また経過などはご報告いたしまっす


