ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨~(´・д・`)
2009年05月31日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今日は1日ず~っと雨でした

お店のほうは・・・

と~~~~~~っても暇って感じの1日ですたw


この悪天候のなか来てくださったのがアルファちゃん

お誕生日を迎えたばかりで、1歳になったそうです

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

まだ小さい頃から来てくれていたアルファちゃんを見て「もう1歳か~…」と月日が経つのを早く感じました

お店では静か~にしているアルファちゃんですが、パパさんママさんのお話を聞くとお家ではスッゴイいたずらさんだそうです(笑)

我が家のゆりちゃんもイタズラが凄いですから、お話していると「そんな事もやるやる~(笑)」と話しが弾んでしまいます

愛情たっぷりのパパさんママさんなのでBONEパパも大好きです^^

アルファちゃん

ボルゾイらしい仕草のアルファちゃん

我が家のわんこにも徐々に慣れてね~(笑)

巻き髪が可愛いですね~♪




ではでは

明日は晴れるといいですね~



うれしい事
2009年05月30日 (土) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今日は先日から販売しているワンコ服についてです

いろんな意味で嬉しい事に、おかげさまでたくさんの注文を頂いております

BONEパパも親バカっぷりでは皆さんに負けないと思っていましたが、いやはや皆さん良い親バカっぷりで・・・(笑)

ワンコの事を可愛がってくれる方がこんなたくさん居る事に、BONEパパ嬉しくなってしまいました



我が子ですもんね~(●´∀`●)



皆さんみたいな方ばかりだったら、不幸なわんこも徐々に減っていくのでは・・・と期待を膨らませ、とても嬉しい気持ちになりました


BONEママも頑張って作っていますので、少しお時間をくださいね~

今日も1着チワワちゃん用が完成しました

1

なんとも小さいですが

可愛過ぎます







2

左はBONE家の花梨ちゃん用

右がチワワちゃん用です







注文をお受けした順番にお作りいたしますので、ご注文はお早めにどうぞ!

(d゚ω゚d)♪




お客様わんこ


カリンちゃん

お初のカリンちゃん^^







しあわせちゃん

おなじみしあわせちゃん^^







クータくん

クータくん^^







リュウくん

また来てくれました^^

リュウくん








カミングアウトw
2009年05月25日 (月) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


以前ちょっと書きましたが、BONE家には新しいわんこが居ますw

3月11日

この子は栃木県動物愛護指導センター(保健所)から来ました

現在の名前は紫苑(シオン)くんです

シオンくんの収容された経緯は、ふれあい公園という場所に置き去りにされていたようです

可愛いさくらんぼ柄の服を着て、可愛い首輪をしていたそうです

その公園の管理事務所で保護され、その格好から管理事務所の人も「迎えにくるだろう」と思っていたようですが、数日たっても迎えが来ずセンターへ・・・

指導センターでも、問い合わせが来ると思っていたようですが、残念ながら収容期限が切れてしまっていました


いつものようにBONEママがHPから発見し引き取る事にw

しおん1

来た初日のシオンくん







しおん2








しおん3








しおん4








しおん5


かわいい服を着てるんですよ・・・

もちろんすぐにお風呂へ、、、









しおん6

最近のシオンくん







しおん7


こんなに可愛い子をなぜ棄てる・・・

理解不能です(*`д´)


と、、、いうか

放棄する事自体が理解不能

許せません!!(*`д´)



今は他のBONE家ファミリーとも普通に過ごしていますから、シオンくん自身が少しは幸せを感じてくれていればいいんですが・・・

とにかくBONE家

里親募集中のベッキーお嬢様を入れて総勢9頭のわんこw

大所帯ですなぁ~

と、いう訳で報告までwww

ちなみに、ちょっとハナの頭がハゲ気味のシオンくんですが、最近うっすら毛が生えてきました

口輪でもされていたのか何なのか・・・





ダレダレ~

おまけのまったり風景(笑)




静かな週末
2009年05月24日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今週はとっても静かな週末ですw

今のところベッキーちゃんの問い合わせも無く、、、

公開したばかりですから~・・・な~んて強がってみるBONEパパwww

(´-ω-`)


今日は、摩周(マシュウ)くんのお風呂あがりでも公開します

(。・w・。) ププッ

スリスリする子って多いですよね~(笑)

マシュウ1


お風呂あがりの濡れ濡れマシュウw





マシュウ2

ふわふわマシュウくんの出来上がり~

(o^―^o)


お客様わんこ


ロミーくん1

お初のロミーくん^^







ロミーくん2

まだ3ヶ月ですって^^

貴重な時期ですよね~

すぐに大きくなっちゃいますもん^^




チョコちゃん1

こちらはおなじみチョコちゃん^^







チョコちゃん2





いよいよ載せま・・・した
2009年05月21日 (木) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


ついサボり気味の更新なので、サボらないように気をつけまーすw

(`・ω・´)ゞ

さて、我が家で保護したベッキーお嬢様ですが・・・

なかなか良いご縁が無く…。゚(゚´ω`゚)゚。

保護してから1年以上経ってます

ただでさえ我が家はすでに定員オーバーw

それでも何とか、、、1つでも多くの命を繋いでいきたい…

※栃木県では、保健所からレスキューした子は、終生飼育を条件に引き出しをさせていただいてるので里親さんを募集する訳にはいかないんです…
。・゚・(ノД`)・゚・。
※ベッキーちゃんはBONEパパが保護w

なんとか良いご縁が見つかり、ベッキーちゃんが幸せにBONE家を卒業していってくれたら、また1つ違う命を助けてあげられる・・・

そんな想いからベッキーちゃんの里親様を探してきました

そんな状態を打破するべく、いつでも里親募集中に載せ、募集する事にしました


どうか良いご縁があるように祈ってあげてくださいね

(*・ω・)*_ _))ペコリン


そして・・・実は・・・

今まで公表していませんでしたが、新たな保健所レスキューの子が我が家に居ますwww

一部の常連様は知っていると思いますが、近日公開いたします



お客様わんこ



アンディー2

おなじみアンディーくん^^







アンディー1








ビリー1

おなじみビリーくん







ビリー2

オモチャでニコニコでした^^





タローくん

こちらはお初のタローくん^^







毎度のことですが、アンビリくん達にはBONEパパメロメロです

キャッーーー♪(*ノдノ)

可愛いのなんのって♪♪♪


ではではwww
あいにくの・・・
2009年05月17日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今週末はあいにくの雨でしたね~

BONE家のオールわんこズも外で遊べなくて、不完全燃焼気味

明日は外で遊べるかな~


お客様わんこ


サラちゃん

おなじみサラちゃん^^







ルナちゃん

おなじみルナちゃん^^

ちょっとドライブ疲れ?

ママさんに抱っこでのんびりしてました~








マユちゃん

おなじみマユちゃん

ティーカップのマユちゃんは小さいのに元気いっぱいでした^^








アメリちゃん

こちらもおなじみアメリちゃん^^







アクアちゃん

おはつのアクアちゃん^^

おとなしくて、おりこうさんでした^^





お久しぶりで~す^^
2009年05月14日 (木) | 編集 |
こんばんわ~BONEママです^^

ツツジ
お久しぶりです~
ブログの更新をBONEパパに任せてしばらくすると、「BONEママは元気ですか~?」
と心配して下さる方もいて、時々私も書きますね~^^

那須は新緑に続き、ツツジの季節が始まりました!
今の那須は(・∀・)イイ!!季節ですよ~!1年で1番私の好きな季節です^^
GWは終わってしまいましたが、お時間がありましたら是非ドライブにいらしてみてはいかがですか?

今日は良いお天気でしたが、何とも風が強く今もゴーゴーと音がしています。
ちょっとあいてしまいましたが、まずは火曜日のお客様さんワンちゃんからです^^

ケンちゃん
ケンちゃんが来てくれました!
今回はママさんと2人旅との事でした^^
ケンちゃんのこの笑顔可愛いですね~。
ユリとも遊んでくれました!
ワンちゃん用ネックレスもお買い上げありがとうございました。
またお待ちしております^^

デッキ
そしてGW中お休みが無かったBONE家は久しぶりのお休み。
定休日の水曜と木曜日を続けてお休みにさせて頂いたのには実は訳がありまして・・・^^
皆さん写真を見て( ´゚ω゚)ナニヵ?気付きませんか~?

ジャ~ン!!!

昨日ウッドデッキの塗り直しをしました^^
友人も会社の有給を利用して手伝いに来てくれました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
昨日は昼から4人でせっせとペンキ塗りです。
大きな犬も駆け回り雪かきをする冬が終わると、BONE家のデッキは毎年塗っていても、1年で上のケンちゃんの後に写っているようなハゲハゲ状態になってしまいます

なので、年に一度梅雨の前に塗りたいと思っていたのでした。
今回お手伝い頂いたお陰で、早く終わった上に友人のダーリンが立て付けのもともと悪い扉を調整して下さって、スムーズに開く様にもなって、本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました^^

先日蒔いた芝の種も何とか芽が出ましたので、又今度写真を載せますね~^^
春は宿根草の芽がどんどん出てきて嬉しい季節ですね。
でもこれからの草むしりを考えるとチョット気が重くなるBONEママなのでした
暑い・・・
2009年05月10日 (日) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


いやぁ~、、、

今日は暑かったですね~。゚(゚´ω`゚)゚。

看板犬達もバテバテでした><

連休が過ぎ、観光の皆さんが少なくなった那須高原ですが、これからツツジが見ごろを迎えます

有名な御用つつじはもちろん、自生している山つつじもきれいですよ!!

次のお休みはぜひ見に来られてはいかがでしょうか?

(o^―^o)

前回ご紹介したBONEママの作品ですが(わんこブリブリ服)、結構メールでのお問い合わせがあり、BONEママは注文販売のみ受け付ける方向で考えているようです

ブリブリ服は手間がかかることもあり、お店に並べておくほどの大量生産は無理!!と言っていたので^^;

いろんなショップでブリブリ服を見てきましたが、縫製がちゃんとした物はやっぱり1万円以上の物が多く(1万5千円くらいが多い)、我が家でも購入をためらっていました(花梨ちゃん+胡桃ちゃん+木蓮ちゃんでチビ♀3頭ですからぁ~)

BONEパパは作る手間や苦労が分らないので「作ってくれ~」なんて簡単に言っていますが(笑)

今でも言ってます アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

今回をきっかけに作ってくれるかもしれないので期待して待ちたいと思います(笑)

また決定しましたら、このブログ&HPにて注文販売開始のご連絡をしますね~




お客様わんこ


トマトちゃん

トマトちゃん







甲斐軍団1

甲斐犬軍団^^







甲斐軍団2

ご存知、おりょうさん

りゅうちゃん りくちゃん あいこちゃん

がくとくん








カレンちゃん

カレンちゃん







タルトちゃん

タルトちゃん







すけくん

すけくん




手作り
2009年05月09日 (土) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今日は普段の内容をお休みして、BONEママの新作を紹介します

いやぁ~、、、

器用というか何というか

実に゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★

作りもしっかりしていてビックリしました

ブリブリに可愛い!わんこ服です↓↓↓

これはわが子用みたいですが・・・

販売用に作るかどうかはBONEママ次第です(笑)



服1

服2

服3





あぅ
2009年05月06日 (水) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


ついに連休も終わってしまいましたねぇ

(つд⊂)エーン

今日のBONE家のまわりは、最終日ということもあって人の気配が消えた!って感じでした

BONE家は別荘地内にあるせいでしょうが、見事なまでに静まりかえってましたw


皆様とは、また次の連休に逢えることを願っておりまする

この連休にお越しいただいた、全ての皆様に感謝しています

ありがとうございましたm(_ _)m

わんこ達もBONEパパと遊んでくれて(笑)ありがとう!!

また元気な姿を見せてね~(d゚ω゚d)



お客様わんこ



アイリーちゃん

今日も来てくれました

アイリーちゃん^^








杏ちゃん一家

杏ちゃんご一家^^

杏ちゃん瑠羽ちゃんゆずくんビップくん


今回はオールわんこズで来てくれました~

賑やかでした^^




あと・・・
2009年05月05日 (火) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


いよいよ明日で連休も終わりですね~

昨日お店が終わってから、用事があったので白河に行きました

BONE家の駐車場から、ハイランドパークへと続く道におりていくと・・・

一軒茶屋方面へと渋滞が

もちろん一軒茶屋交差点までの渋滞などではなく那須インターまで

「こりゃ~インターへたどり着くまで、どれだけ時間がかかるやら


とうぜんBONE家は表通りを通らず、地元の人くらいしか通らないクネクネ道へw

白河に着く手前で、白河インターのところを通るのですが、電光掲示板の表示を見ると【白河~宇都宮 渋滞 35キロ】

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

もちろん、白河~宇都宮の間は距離的にもっとあるので、所々での渋滞なんでしょうが…

ハイランドパークから那須インターまで+那須インターから宇都宮まで渋滞って、、、考えるだけでも、BONEパパ「すんませ~ん運転したくないです~」って謝りたくなっちゃいます


行楽にいらした皆様、おうちに帰るまでが行楽です(笑)

どうかお気をつけてお帰りくださいませ


また渋滞に懲りずに、那須へ遊びに来てくださいね~

きっと明日も渋滞があるかと思いますが、耐えてくださいませ~


結構、別荘の皆さんは抜け道をご存知と思いますが、観光で来ている皆さんは大変ですよね~

BONE家に来ていただいた時は、お尋ねいただければ抜け道教えちゃいます

(・∀・)


また明日も少しでもたくさんのわんこに会いたいでっす

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク




お客様わんこ



サスケくん

今日もかわいいサスケくん







つくしちゃん

今日もマイペース(笑)

( ´艸`)

つくしちゃん^^








ポコちゃん

クールに可愛いポコちゃん^^







マリンちゃん

連休中、最多来店!!

BONE家は第二の別荘?(笑)

マリンちゃん^^








アイリーちゃん

むっちりニコニコ^^

アイリーちゃん








あんずちゃん

落ち着きの笑顔^^

あんずちゃん








チェリーちゃん

ママさんにべったり^^

チェリーちゃん








BONEパパ&ママ、連日のわんこまみれで嬉しいグッタリです(笑)

今日は早めに寝まっす!

ではでは、

(人-ω-)゚*。★おやすみなさ~い★。*゚




たくさんの
2009年05月05日 (火) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

アップが遅くなり日付が変わっちゃいました

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


今日もたくさんのわんこが遊びに来てくれました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


いつも思うことですが、BONE家にご来店いただいてる飼い主さんって、みなさんとってもわんこを可愛がっていますよね~

見ていて笑顔になってしまいます

親バカっぷりはBONEパパも負けないですぞ!!(笑)

それはおいといて、どのわんこを見ても幸せそうなのが分ります


そんな皆さんの社交場としても提供していけたらいいな~って思います




お客様わんこ



サスケくん

今日もトップバッターはサスケくん

(o^―^o)ニコ








ゆきちゃん

こちらはホテル利用もしていただきました

ゆきちゃん^^








モモちゃん

こちらはお初のモモちゃん







マロンくん


こちらはおなじみマロンくん







たけちゃん

こちらもおなじみ、たけちゃん







ララちゃん

こちらはお初のララちゃん^^







アルファちゃん

こちらもおなじみアルファちゃん^^







ロメオ&ジュリア

こちらもおなじみロメオくん&ジュリアくん







明日もたくさん戯れるぞぉ~(@^▽^@)ニコッ

わんこのパパさんママさんとお話しするのも楽しみぃ~


ではまたオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン





(ΦωΦ)フフフ・・
2009年05月03日 (日) | 編集 |
こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです

いやぁ~

今日はたくさんのわんこに囲まれて幸せでした

(o^―^o)ニコ

今日はとにかく、わんこの紹介をしましょう!


お客様わんこ



ラリーくん

お初のラリーくん

看板犬達もご家族に遊んでいただき大満足でした

ありがとうございました~








マリンちゃん

またまた来てくれました

マリンちゃん








チャンくん

こちらもお初です

チャンくん








アルファちゃん

おなじみアルファちゃん







ノッキーくん

こちらもお初ですねぇ

ノッキーくん

まだ5ヶ月だそうです

可愛いですね~








さくらちゃん

また来てくれました

さくらちゃん^^








きっかちゃん

こちらもさくらちゃんファミリー

きっかちゃん








ロメオ&ジュリア

おなじみロメオくん&ジュリアくん







明日もたくさんのわんこに会いたいBONE家でした

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


ハイテンションのまま眠りにつきまっす

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン





いよいよ!
2009年05月02日 (土) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


いよいよ本格的にゴールデンウィークがはじまりましたねぇ

那須高原もたくさんの観光の方や別荘の方がお越しになってます

BONEパパ、長い連休になると楽しみなのが・・・

常連さんわんこ+新しいわんこに会える事!!

(o´・∀・`o)ニコッ♪


もちろん、お店が賑わうのはありがたいですし、賑わってもらわないと困るんですが
キャハ♪(●´∀`●)

なにより、いつものわんこ達の元気な姿を見れるのが1番嬉しいッス!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

今日も常連さんわんこが遊びに来てくれて、みんなとっても元気そうでした~

いろんなわんこを見てきているBONEパパママですが、どの子もそれぞれの個性があってとっても可愛いですねぇ~
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

明日もたくさんのわんこに逢いたいなぁ~
ヽ(〃v〃)ノ

お待ちしてまぁす




お客様わんこ



つくしちゃん

おなじみ、つくしちゃん







マリンちゃん

こちらもおなじみマリンちゃん







タンクくん

さらにおなじみタンクくん







ではでは、BONE家は明日来てくれるわんこ達との戯れに備えて・・・

いやいや

来て頂ける皆様をおもてなし出来る様に備えて、、、(笑)

寝まっす (●`w´●)

それでは、

オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン





あやうく・・・
2009年05月01日 (金) | 編集 |

こんばんは!(。・▽・)ノ

BONEパパです


今日は先日あった出来事を…


先日、土曜日の話しですが

友人宅へ行って、皆で(BONEパパ以外)ビールを呑もう!!(BONEパパは呑めません)と、いう話になりました。その日いつも庭仕事を手伝ってくれているこの友人が来ていて、閉店後に一緒に車2台で移動していました。

みんなお腹ペコペコで車を走らせていると、前を走っていた友人の車が停車…

同じ場所で対向車も停車…

「ん?」(。´д`) ?

よく見ると雨の降る中、道の真ん中でゴールデンが仁王立ちしているじゃないですか!

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

対向車にクラクションを鳴らされると、足をひきずりながら道路脇へ…

そこはBONE家、停まらないわけがなく、ハザードランプを点灯し、すぐさま車を降りその子のもとへ

BONEパパママが見て、すぐに分るくらいお爺ちゃんっぽい子でした。

「車に轢かれたのか!?」と、瞬時に思っていたので身体をチェック

(〟-_・)ン?

「轢かれた形跡は無いような…」

しかも、、、臭!!(;゚д゚)

捨てられたのか、はたまた放浪していたのか…

1、放棄された

2、以前から放浪していた

3、近所の子が脱走

いろいろ嫌な予想をしていると、ある事に気付く。。。

Σ(o゚ω゚o)ハッ

1日ずっと雨の日だったのに、たいして濡れてない!

「2は消えるな…」

と、考えていると通りかかった近くの方が、車で戻ってきてくれて「近所の子かもしれない。行ってみては?」との事。

とにかく可能性があるならと思い行く事に。

時間は夜9時すぎ、遅くに悪いな~と思いつつチャイムを…

とても感じよく出てくれて説明してみたが、そちらのお宅のワンコは居るようで、見てみていただいたが判らないとのお話。

あれこれ話していると、「近所のワンコなら、この動物病院に行った事があるかも」って事で、病院の名前と電話番号をお聞き、獣医さんへ!

時間は22時前

電話をかけ病院を開けていただき、見覚えがないか見てもらったがわからず…

「このままBONE家に来る事になるのか・・・」

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

でも、とっても良い先生で、カルテを調べてくれることに…

重たい空気が流れ始めたその時!!

これだ!!!

14歳7ヶ月のゴールデン!!

住所も保護した場所に近い!!

すぐさま先生が飼い主さんに連絡を入れてくれ、ついに飼い主さん判明!!!

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

すぐに飼い主さんが迎えに来てくれました


いやぁー良かった

声をかけに戻ってきてくださった方、親身に獣医さんを教えてくださった方、夜遅いのにカルテまで調べてくださった獣医さん、皆さんのお力があってこそ1つの命が助かり、無事に飼い主さんの元へ帰る事が出来たと思うと、本当に感謝です

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

BONEパパママ&友人も雨に濡れながら保護した甲斐がありました。

あやうくBONE家が1頭増えてしまうところでしたよ…

いろんな意味で、とっても怖~い出来事でした(笑)





お客様わんこ



小次郎くん

おなじみ小次郎くん






サスケくん

こちらもおなじみサスケくん






ハナちゃん

お久ぶりのハルちゃん




