ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
逆さま寝~^^
2009年01月30日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

今日も那須は、雨ですよ???
この時期に雨が降るなんて変な感じです。

逆さま2前にもお話しした事がありますが、ユリはよく逆さまになって寝ます。
この椅子での逆さまが1番多いです。
今日は面白いので、ユリさんの逆さま寝をご紹介いたします。

逆さま3逆さまになっている時は、熟睡している事が多いようでなかなか起きません^^

白目その上寝ぼけて鼻ズラをヒクヒク動かしながら、少し白目になっていたりするので、ゾンビ犬のようです

逆さま4今日はお店ものんびりだったので、パウンドケーキをまた焼きました。
最近ドライフルーツを入れて焼く事が多いです^^
よろしかったら、カフェにいらした際に召し上がってみて下さいませ!

逆さま5今日は「貴婦人の様だ!」「気品がある!」
などといつも言って下さるユリちゃんファンの方はガッカリしてしまうかも知れませんが、チョットお間抜けなユリの寝姿をお送りいたしました~




プチ事件!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

今日は何となくすっきりしない曇りの1日でした

しあわせちゃんこちらは昨日来てくれました、おなじみしあわせちゃん!
楽しくお話しさせて頂いていたのですが、お帰りの頃にプチ事件が発生してしまい・・・。
お写真を撮り忘れてしまいました
そこで前回いらした時に撮った、BONEパパに茹でキャベツをもらってお鼻に乗せてマテをしているお利口さんのしあわせちゃんのお写真です^^
お騒がせ致しました、またゆっくりいらして下さいませ!

ドックラン4さて今日は定休日だったので、ドックランに行って来ました!
ここからはみんなの遊んでいる写真なのですが、今日は曇っていた事もあってあまり良い写真は撮れませんでしたが、何となく楽しい雰囲気が伝われば良いなと思います^^
でもベッキー・ノーティー・木蓮はボール遊びはしないので、ずっと匂いを嗅いだりしてウロウロしています。

ドックラン3かといってボール取りが大好きメンバーは止まっていないので、ブレブレです
ユリは早過ぎて、線になっております。
晴れていれば、ちゃんと写るのですが・・・。

ドックラン1しかし、フラッシュをたくと、犬達の目が光ってしまうし・・・。
また晴れた日に挑戦してみます。

ドックラン5先程しあわせちゃんが来て下さっている時の事件とは・・・。
実は昨日しあわせちゃんのママさんとお話していると、何度もエルザやユリがドアを開けて出て来るので、自宅のドアに鍵を掛けてしばらくして見に行くと、焦げ臭い・・・?!
慌てて戻ると、コンロの上で小鍋が焦げていました
ちなみに私は火をつけていませんでした。
うちは人間の背が高いので、キッチンも高く作ってある事もあってか?
今までこんな事が無かったのでビックリです
犯人はわかりませんが、BONEパパに話した所「ユリだろうな~。」との事、私もそうだと思います。
立ち上がってコンロのスイッチを手で押してしまったのだと思います。
ユリは立ち上がると人間と同じ様な高さまで届くので、今まで以上に気をつけなくてはならないと教えられました。
ノーティーと暮らし始めて13年半ですが、こんな事は1度もありませんでした。
ユリが来てから 今までは問題なかった事にも注意して、片付けたりしていたのですが、ユリは何にでもイタズラしようと興味を持つので危ないです。
早く気付いて良かったです。
でも今回の事で、犬はガスコンロのスイッチを入れて火をつけてしまう事もあるという事がわかったので、これからコンロを使う時以外はロックを確実にしようと勉強になりました。

ドックラン2
しかしユリは今までも猫ドアをくぐり イタズラでポチタマさんに出演し、キッチンから三角コーナーを盗み、戸棚から酒瓶をくわえ出し、毎朝ソファーなどのカバーを剥がし、お気に入りの椅子に猫が寝ているとカバーの端をくわえてカバーごと猫を引き下ろして椅子を取り返し、骨ガムを食べる時は他のメンバーの骨を取って来て脇の下に隠し、ペッボトルのキャップを片っ端にはずしてしまうなど、たくさんの物を壊し いつでも何かイタズラする物は無いかと探しています。
その為、買出しもお出かけも いつでも車に乗せて連れて行っています。

この子の場合 子犬や新しく来た犬が悪い事と知らずにやると言うのではなく、悪いとわかっていて目を盗んでコッソリとイタズラし 私に発見される前から階段の影に隠れて様子をうかがっています。
その様子から、「何かやったな~」とわかる訳です。

大変扱いにくいタイプの犬だと思いますが、表現を変えれば大変頭が良いと言うか?、ずる賢いというか?面白い犬でもあります。
服従が入っていない訳でもないのでしょうが、気位が高くヒョウヒョウとしていて 普段は大人しく ボルゾイにしては人に対してフレンドリー、でも怒られてもまたコッソリ何度でもやるので困ったものです。
ウチのメンバーでこういったイタズラをするのはユリだけ
叱っても止めないのは、ユリだけです。
今後も要注意ですね。

そう言えば、昨日は店舗に居る時にエルザが何度も扉を蹴る音が聞こえて来て、しあわせママさんと「出たくて仕方が無いのかな~?」なんてのん気に言っていた私ですが、もしかしたら異変に気付いて知らせてくれていたのかも知れませんね。
だとしたら、エルザは名犬ですね!(親バカ過ぎ
でも、やっぱり出たかっただけかも・・・。
どちらにしろ、エルザは3歳で里子に来たにも関わらず、来た時は凄かった嬉しくて飛び掛る癖も、階段を飛び降りてしまう癖も ちゃんとなおり、座れ伏せ待ても覚え、ノーリードでも歩ける程の良い子になりました!
それで十分満足です^^

犬はみんな個性的ですが、ユリのように3ヶ月でうちに来ても いまだにイタズラがなおらないのを見ると、犬のしつけとは本当に奥深く、ユリは性分なのではないかと思うBONEママなのでした








大小ストーカー
2009年01月26日 (月) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

猫玉今日も雪は降らず、晴天でした
日中の店内は暖房無しでも大丈夫な位、ポカポカでした。

しかし夜になってくればやはり寒く、猫達は猫玉になって寝ています^^
この中に手を入れてみると、とってもぬくぬくなんですよ~!

この写真にはわかりにくいですが、3頭写っています。
時には5頭全員で丸くなっている時もあるんですよ^^
暖かそうですね~

パセリちゃんさて今日のお客様ワンちゃんは、初めて来て下さいましたトイプーのパセリちゃんです
よく来て下さるお客様のお知り合いとの事で、わざわざ探して来て下さいました。
ありがとうございます^^
パセリちゃんはチョット他のワンちゃんが気になってしまったようですが、私にはニコニコしてくれました。(嬉しいです
綺麗にカットしてもらって おしゃれなトイプーちゃんでした~!
また遊びにいらして下さいませ^^

ポーセリンちゃん
こちらも本を見て、探して来て下さいました初めてのお客様です^^
山の中まで探して来て下さって、ありがとうございます!
愛犬はウエスティーのポーセリンちゃん
ピンクの可愛いお洋服がとってもお似合いでした。
笑顔の可愛いポーセリンちゃん、私にもニコニコジャンプしてくれました!

今日は調度同じ位の時間にワンちゃんと一緒のお客様が来て下さったので、皆さんとお話しさせて頂いて、とても楽しかったです^^
お食事が終わってから、コッソリ自分でドアを開けて出て来たエルザとすり抜けて走り出してきた花梨、そしてお騒がせなユリも出て来て皆さんに撫でて頂いて大喜びでした^^

ウチのワンズは看板犬になりたくて仕方が無い子が多いので、隙を見て混ざりに来ます。
花梨はチャッカリお客様の膝に乗ってご機嫌!
エルザは話の輪の真ん中に寝そべって満足!
ノーティーはマイペース!
そしてユリは1人ではしゃいでデッキを駆け回っていました^^
もちろん木蓮はずっと私にストーカーです。

スヤスヤベッキー今日はベッキーもちょっと参加しました。
その後はもちろんゴロゴロです。
変わらず元気です^^

爆睡の2頭そして楽しいひと時を満喫した2頭は、爆睡です!
ウチのワンズはマシュウ(ちょっと知らない人には人見知りです)以外、みんな人が大好きなので こうして皆さんに可愛がってもらって、嬉しくて仕方が無いようです^^

でも、お客様は皆さん優しいから怒られないと知っているので、自宅のドアを閉めても閉めても、自分達で開けて出て来てしまうので、困ったちゃんです

特にエルザは2重のドアをすぐに鼻で押し上げて開けてしまいます。
でも勝手に出てはイケナイと言われているので、ドアを全開にしてその場で伏せて待っています
エルザは 実は木蓮級のストーカー、私が見えないと嫌なので開けて見ているのです。
エルザは見ているだけなのですが、ドアが全開になっていると他の子達が出て来るのでそれが迷惑なんですよね~

木蓮は食材を買う時以外は、肉体の一部のように連れて歩かなくてはならないですし、1番大きいエルザと、1番小さい木蓮が、BONE家の大小ストーカーです。

ある意味1日中犬達に監視されている、BONEママなのでした








新型スリング?
2009年01月25日 (日) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

昨日までは、ドンドン氷の解けるような暖かいお天気でしたが、今日はまた冷えて来ました。

チロ君今日のお客様ワンちゃんは、以前にも来てくれましたチワワのチロ君です
今日は以前にいらした時よりも、ウチのワンズに接近出来ました~!
ノーティー・エルザ・木蓮と少しづつ慣れて恐くなくなって来たチロ君、私にも初めは固まっていましたがニコニコして尻尾を振ってくれました^^
抱っこさせて頂いて、ラブラブさせて頂いて、と~っても嬉しかったです
またお待ちしております!

羨ましい花梨これは昨日の午後の事・・・、BONEパパを愛して止まない 花梨が羨ましそうに見ているのは・・・?!

フード胡桃1フードに入っている胡桃!!!

最近パソコンを打っていると、膝に木蓮が乗ってきます。
以前は胡桃がよく乗っていたので、膝に乗れなかった胡桃が肩に乗るようになりました。
この時も、BONEパパの肩にずっと仁王立ちになっていた胡桃を見て、疲れるだろうにと思ってフードに後ろ足を入れてあげました。
すると「これなら 滑んないや~」と気付いた胡桃はトッポリと座って、フードにはまってご満悦です^^

フード胡桃2歩き出しても、そのまま入って動きません(笑)
BONEパパは「肩が凝る~」と言いつつ、しばらく胡桃を担いで動いておりました(笑)
胡桃はスリングに入るのも好きなので、胡桃にとっては見晴らしの良い、新型スリングだったようです。
そんな様子を見ていて、やっぱり私よりBONEパパの方が数段 犬に甘い(犬好き?)と思うBONEママなのでした^^




この時期に雨?
2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんばんわ BONEママです^^

今日は気温が高かったようで、昨日の夜から降っていた雪は午前中には溶けていました。
その上午後からは、なんと雨が降りました
こんな時期に雨とは変な感じです。

マロンちゃんさてそんなお天気の中、わざわざ探して来て下さいましたお客様ワンちゃんのマロンちゃんです
ノーティー、木蓮とはニコニコしてくれていましたが、「レオンベルがーを見てみたいです~」との事でエルザが登場するとビックリしてしまったみたいです
驚かせてゴメンなさいね~
マロンちゃんから見たら巨大ですもんね

アキラちゃん一緒に来てくれました、アキラちゃん
小さくて可愛いですね~
今日はイチゴ狩りの帰りとの事で、イチゴのお洋服でした
小さな子のお洋服は可愛いですね~
大きなうちのワンズに驚いて、気が付くと私の後ろに2頭で隠れていました
アキラちゃんは抱っこさせて頂いているうちにウトウトしていました
可愛いですね~^^
またお近くにお越しの際にはのんびりしにいらして下さいませ!

のっかり2これは昨日の夜の事、ふと見るとユリが完全にエルザに乗って寝ていました
よく半分位乗りかかっている事はあるのですが、これはあまりにも乗り過ぎなのでは?

のっかり1でも乗っているユリよりも、「エルザは重くないのだろうか?」
乗られても気にせずに寝ているエルザの方に驚いてしまった、BONEママなのでした


8回目成功おめでとう!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^
日向ぼっこ今日は定休日でした。
朝からベッキーちゃんは8回目のフィラリア駆除で獣医さんに預かって頂いて、夕方無事に帰って来ました!!!
12回の駆除のうち、これで8回が終了です^^
無事に済んで良かった
ベッキー良く頑張りました^^

見上げるベッキーベッキーも2月で保護して一年になります。
大分良い子になってくれました^^
今年こそきっと良いご縁があると良いなと思います
今日はベッキーちゃんの写真をたくさん載せますね~^^

ベッキーゴロリ今日はとても嬉しい事がありました
元々はお客様として来て下さって知り合った方で、お友達の様にお付き合いさせて頂いているご夫婦がお休みがとれたとの事で、雪かきや薪割りなどを手伝いに来て下さいました
1人でやるのと違ってグングン進んで、もの凄く助かりました^^
ご主人は始めての薪割りと言いつつ とても上手で、私が以前玉切りして割れずに積み上げてあった太い原木をガンガン割って下さり、私はチェーンソーでブンブン細い木をぶつ切りにし、奥様がドンドン積み上げて下さいました

ベッキーアップお2人とも薪割り体験楽しかったと言って下さって、黙々と3時間近く作業して下さって、雪かきも手伝って下さいました
もうもう本当に感謝感謝です
誰も知っている人が居ない状態で引っ越して来た私にとって、とても楽しい1日になりました!
本当にありがとうございました^^
いつもたくさんの方に親切にして頂いて、犬好きの方は皆さん心が暖かいのでしょうか?
うちに来て下さる方は本当に皆さん良い方ばかりで、BONE家は幸せ者でございます!

お2人が明日以降 身体が痛くなったりしないと良いのですが・・・。
私はすでに左手がガクガクです(笑)
ついでに腰もカクカクです(笑)
1番最初に疲れていたのは実は私でした
1番年上なのも私だからでしょうか
やっぱりもう少し筋肉をつけたいBONEママなのでした^^


雪が降りだしました
2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

雪今日はとても良いお天気で昼間は気温が高かったようで、雪が大分溶けて来て、階段に残っていた氷が溶けて来たので、チャンスと思い溶けているうちに全部雪かきしました!

しかしパラパラと舞っていた雪が午後からやる気を出し始めてまた雪が積もりだしました
まあ冬ですから^^仕方ないですね。
今日はお店はお客様も少なかったので、犬のクッキーを焼いたり人間のスィートを作ったりしておりました^^

丸猫さてさてこんな日は、猫達はみんなで集まって寝ています。
私の顔を見るたびに逃げようとする、真ん中のカッパーですがこの中に加わって寝ている時はあまり逃げないので、撫ぜたり出来ます。
驚かさない様にしているのですが、家の中でバッタリあったりすると「シャー!!!」と言われたりします
でも 良く戸の前に来て、私を呼びます?
そんなカッパーですが、昔獣医さんに行った時には私にしがみ付いてきました。
頼りにされているのか?
嫌われているのか?
わかりにくい猫です^^

満員ソファー里親募集中のベッキー嬢(左)の可愛い写真を狙っているのですが、本人は写真はあまり好きでないのか?
カメラを向けると、何となく目をそらしたりします
と言う事で、いつも寝ている写真になってしまいますが、ベッキーちゃん今日もマイペースに元気です
外に出ると、雪をモグモグ食べるのが好きです^^
最近はトイレの時間以外に、トイレに行きたくなると、「ウグゥ、ウォン・・・。」と小さい声で教えてくれるので、以前の様に粗相しなくなりました!
名前にも良く反応するようになって、スッカリ落ち着いた家庭犬です^^

爆睡ユリその横で、爆睡するユリ。
なぜか?カバーや敷物を引き剥がしてから寝るので、いつもカバーはグチャグチャです
直してもすぐに剥がすので、グチャグチャにして寝ないと、居心地が悪いのかも知れませんね?
まぁこの椅子はユリがお気に入りで、もうスッカリ ユリののベットになっているので、良いんですけれど・・・。
ここに入っているユリって鳥の巣で休んでいる鳥みたいに見えてくるBONEママなのでした^^

逆さま 
PS 時々こんな事になっている時もあるんですよ~(笑)




結晶~
2009年01月17日 (土) | 編集 |
こんばんわ、BONE ママです^^

今日は晴れ間が出つつ、チラチラ雪の降る1日でした。
こんな時の雪の降り方は、この上空では降っていないけど、山から飛んで来た雪が舞っている感じです

雪が止んでいる時にも、細かい物が舞っています。
それが手すりなどに乗っている時に、近づいてじっ~と見ると2mm位の結晶が見えます
昨年のに冬これを見つけて興奮してブログに書いた事がありました^^
また見れる季節になったんですね~
結晶も雪も見ている分には本当に綺麗ですね!

アンビリ君
さて今日のお客様ワンちゃんです!
久しぶりに来てくれました、おなじみアンディー&ビリー君です
BONEパパはアンディー&ビリーくんが大好き
今日はBONEパパは居なかったので、会えなくて残念がるでしょうね~。
また来てあげて下さいませ^^

ビビアンちゃんそしてこちらもおなじみビビアンちゃん
ビビアンちゃんは2キロ位のちっちゃなお客様^^
お願いして、1番小さいセーターを着てみて頂きました。
家では着れる子が居なかったので、サイズを参考にさせて頂きました。
モデルさんしてくれてありがとうございました
結果1キロ~2キロ位のワンちゃんに調度良いサイズだと判りました!
また小さいサイズも編もうかな~^^

ロメジュリ君そしておなじみロメオ&ジュリア君
超短毛の子は夏にお預かりしていた時は、洗いやすくて素晴らしい犬種だ!!!と感動して下りましたが この季節になると・・・、とにかく寒そう
イヤ、実際に寒いですね
パパさんママさんも、洋服を着せてブランケットに包んで暖かくしてくれていますが、とっても寒そう。
デッキに「ワ~イ!」と出て、ものの数十秒で「ヒャ~!!!」と帰ってきます^^
ジュリア君が保健所に入っていたのが、夏で良かったです。
もしこんな季節に入っていたら、凍えてしまうでしょうね。

そう言えば先日お客様が、愛護センターに行った時。
あまりに冷蔵庫の様に寒くて、そこに居る犬を見て泣いてしまったと話して下さいました。
しかしこんな寒い時期でも、収容犬は後をたたず
小型愛玩犬も時々入っているのを見ると、気の毒でなりません。

愛護センター、保護センターと言っても、飼い主に持ち込まれた犬はすぐに・・・。
迷子も5日でほとんどが処分にまわされてしまいます。
中には保護した方が箱の中に毛布まで入れて、大切に持って来た様な様子の見られる子も居ます。
センターに持って行けば、保護してもらえるとか里親を見つけてもらえると思っている方も居るのだと思います。

どうか、お近くで犬を拾ってしまったり、犬が飼えなくなった方が居たなら、里親を探すようにすすめてあげて下さい。
ほとんどが処分されてしまうという事を知って頂いて、安易に保健所に持ち込まないで欲しいと思います。
飼い主に持ち込まれた犬は迷子ではなく、持ち込み処分犬と言う扱いになって、行政には処分する義務が発生してしまいます
栃木の場合確かに行政も里親探しの引き出しを認めていないなど、遅れているのは確かだと思いますが、本当に悪いのは簡単に犬を捨ててしまう人だと思います。

うちに遊びに来てくれるワンちゃん達はみんなとても幸せなワンちゃん達なので、見ている私も幸せな気持ちになりますが、誰にも振り向いてもらえずに処分されていく犬達がたくさん居るのも悲しい現実です。
「ああ~私がアラブの大富豪みたいにお金持ちだったなら、シェルターを作ってあげたい!!!」けど、無理なので1頭づつでも保護しつつ不幸なワンが居なくなるように祈っているBONEママなのでした。


粉雪~
2009年01月15日 (木) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^
つらら最近は毎日 粉雪が舞っています。
そして時折やる気を出して降るので、昨日も雪かきに精を出しました。
駐車場が6台分あるのですが、そのうちの4台分をいつも雪かきしておりますが、結構な重労働ですね~。

寒くないエルザしかしそんな寒い毎日を全く気にしないのは、ご存知この2頭です^^
エルザは雪があっても無くても関係なくゴロゴロしたりしています。
寒がらないのを良いことに、冷え性の私は家でくつろぐ時には よくエルザの体で手を温めたりさせて頂いています^^
たまに寄りかかっているうちに寝てしまい、2時間ほど枕にして寝ていた事がありました。
重かったろうと慌てて起き上がって様子を見ると、エルザも爆睡しておりました

おすましユリユリも寒がりませんが、最近はたまに足が冷たいと交互に浮かしている時があります。
こうしてすましていると可愛く見えるユリですが、デッキに出すと嬉しくて駆け回り・・・。
そこまでは良いのですが、エルザにしつこく遊びをせがみます
ユリが子供の頃から遊んであげていたエルザですが、最近少しうるさい様です
ユリはうちでは1番若く、同じ年頃の子が居ないので、遊ぶ相手が居ないんでしょうね~

おすましエルザなにしろ、こんな風にエルザが私にニコニコしていても、ユリが下で狙っているのが見えますか~?
そしてエルザの都合はお構い無しに・・・

ガブリガブリッ!!!
もちろん遊んでいるので、ユリに悪気はありませんが・・・
歯茎が出ている辺りが、ジョーズのホオジロザメのように見えてしまうBONEママなのでした

(ちなみにあまりにしつこいと、体重が倍のエルザに反撃されて、「ひぇ~!!!」と逃げる情けないユリです)


雪が降っていま~す!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです。

今日は朝から雪が降ってはいましたが、昼頃から結構降って積もりました
お客様に「階段に気をつけておりて下さいね!」といつもお願いしているのに、今朝 自分が階段でスッテンコロリンしてしまいました
雪かき後に少し残った雪が溶けて、凍ったその上に新雪が乗っていて気付かずに踏みました
毎年、気を付けていても道路や階段で滑って転びます。

そしていつも山にはあまり人が居ないので、「痛い~!転んだ~!!」と言う相手もいないので、黙って起き上がって雪を払って 痛みをこらえつつもすぐに立ち上がり何事も無かったように作業を続けておりました
人間、言う相手が居ないと転んでも何も言わないもんなのですね(笑)

でも下がコンクリートの所だったので、「ヤバイ!!!」と思い、とっさに受身を取れたのか?
頭も打たず腰を ちと打ったのと チョット擦りむいただけなので、比較的上手く転べた様です。
皆さんも雪道にはお気をつけ下さいませ^^

テキーラ君とエルさてこちらは夕方に来てくれたお客様ワンちゃんのテキーラ君とエルザがデッキで大はしゃぎで遊んでいる所です!
この間来てくれた時より7キロほど体重が増えたテキーラ君はエルザと同じ体重になっていました^^
同じ様な体格で、ノリノリで走り回っていました。

テキーラ君テキーラ君あそんでくれてありがとう
年が近いので、ユリも遊べたら良いのですが、大きなワンちゃんにビビリなので、恐がって出てきません
テキーラ君さすが男の子 ドンドン大きくなって、カッコイイです

バンジョー君テキーラ君の兄貴分のバンジョー君!
小さな女の子は大丈夫との事で、木蓮は気にせず一緒にいてくれましたが、エルザが挨拶に行くと「大きい女の子は嫌~!」とエルザはイマイチもてませんでした
バンジョー君 エルザが匂いを嗅ぎに迫ってごめんなさいね~
日が沈んでからのお写真はピンとが甘くて失礼致しました。
またのんびりいらして下さいませ!

今日は日中結構雪が降り、少し吹雪いたりもしていて、こんなお天気の日だというのに何組のも方が来て下さいました。
悪天候の中お越し下さってありがとうございました^^
また雪遊びにいらして下さい。

最近気温が下がって来て、雪が粉っぽくなって来ました。
スキー場はきっとパウダースノーになって喜んでいるのでしょうね~。
那須は真っ白の季節、ちょうど山の中で丸一年を迎えたBONEママなのでした^^

山の寒さwww
2009年01月11日 (日) | 編集 |
こんばんはーBONEパパです^^

毎日、チラチラと雪の降っている那須です

ちょっと街のほうに下りていくとまったく雪が無いので、山の中なんだと実感しますw

今日の朝、あらためてビックリしたのが、、、

寝室の中の、BONEママの息が白い

家の中でこの寒さって、、、どんだけぇ~的な感じでした


さてさて、ここ数日のお客様わんこです



秀吉くん&九里虎ちゃん&姫羅ちゃん

秀吉くん&九里虎くん&姫羅ちゃん(ヒデヨシくん&グリコくん&キラちゃん)



サスケくん

おなじみサスケくん



アメリちゃん

アメリちゃん




ロメオ&ジュリア

そしておなじみロメオくんオ&ジュリアくん
またまた撮れなかったので以前の写です


雪が降る~!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

ベッキー添い寝今日は東京などで初雪だったとか
こちらも当然 雪でございます^^
お店も平日なので、のんびりした感じでしたので、犬達もの~んびり~でした。
週末は連休なので、ワンちゃんと雪遊びに来る方が多いかも知れませんね~^^

こちらはインドア派の2頭です!
ベッキーとノーティーは似た所がありまして、雪のデッキに出すと牛が牧草を食べる様にモリモリ雪を食べます。
そしてすぐに寒くなり 中に入りたくなってしまいます。
ノーティーは黙って痛い前足を浮かしたまま、ドアの前に仁王立ちで「おいら入る~!」とアピールし、ベッキーは最近身に付けたおとなしい感じの鳴き方で「さ~む~い~、もう入る~。」と訴えます。
ものの5分~10分位でベッキーはガクガクになってしまいます

ベッキーのんびりそして急いで店内に入って来て、暖まってウトウトです^^
この長座布団はよく来て下さるお客様からノーティーにプレゼントして頂いた物で、以前の物よりフカフカなので、フカフカ好きのノーティーが喜んだのなんのって
本当にありがとうございます。

エルザキュルリンそしてこちらはアウトドアでも全然平気派のエルザです。
雪の上でも寝そべってお腹を出したりしています。
震えているのは見たことがありません^^
足の指に雪が玉になって付いていますね。
エルザはこれも「あたしは全然気にならないのね~、そのうち取れるんじゃないの~?」と全然気にせず、溶けるまでそのままですが、ユリはそれが気になるらしくエルザの足からもぎ取っていたりします。
人の(エルザ)足の雪の玉が気になって取るなんて、ちょっとおせっかいで面白いですね^^

ユリキュルリンユリもアウトドア全然大丈夫派で、毛は薄い感じに見えるのですが、ロシアの犬だけあって、震えているのを見た事がありません。
「アタチは自分の足の雪の玉も気になるし、エルザ姉ちゃんが気にせず付けてる神経がわかんないわよ!!!」
濡れるのも汚れるのもあまり気にしないくせに、チョット変な所だけ神経質なユリちゃんなのでした^^

犬って何頭居ても みんな個性的で面白いですね~。
世話をしつつ、たまに感心したりする、BONEママなのでした。

遅ればせながら~^^
2009年01月06日 (火) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

遅ればせながら~
明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します

集合写真エントランス年末年始とBONEパパがブログを担当しておりましたので、遅くなりましたが私からも新年のご挨拶をさせて頂きました^^

先日記念写真を撮ろうという事になり、犬達を並べてみました!
今年こそ素敵な赤い糸が見つかるように、里親様募集中のベッキーも真ん中辺りで(ビーグルのミックス)一緒に写ってもらいました。
今はウチのメンバーですから、一緒に写ってもらわないとですよね^^
1番新しいメンバーの木蓮も保健所からウチに来て4ヶ月以上が経ち、スッカリなじんでいますね~
(1番左の白い小さい子です!)

今年もBONE家のドタバタワンズをよろしくお願い致します!

チャップ君遅くなりましたが、日曜日にチャップ君がパパさんとお茶に来てくれました^^
相変わらず元気一杯でお写真が ぶれてしまいましたが、おトイレもほとんど失敗無くシートで出来ているそうです!
また最近は、明け方にパパさんのお布団に入り込んでヌクヌクしているらしいですよ~^^
チャップ君幸せですね
あとはもう少し落ち着けるようになれば、バッチリですね!
頑張れチャップ君!

アレックス君こちらは今日来てくれました、Mダックスのアレックス君です~!
ちょっと他のワンちゃんが苦手との事でしたが、素敵なコートを着てとってもハンサムなアレックス君でした。
BONEママもたくさんお話しさせて頂いて楽しかったです。
またお立ち寄り下さいませ^^

集合写真室内
こちらは室内で撮ったバージョンです。
日向と日陰の差があり過ぎてイマイチではござますが、犬達が何となく楽しそうな顔で撮れました。
これだけ頭数が居ると、何枚撮ってもなかなか全員カメラを向きません
2人がかりで、「こっちを見て~!座って~!!待って~!!!」と掛け声をかけて何とか撮りました。
でもこれからも時々撮っておきたいなぁと思ったBONEママなのでした^^



北風ピープーw
2009年01月03日 (土) | 編集 |
こんばんはーBONEパパです^^

年明けから、那須高原はもの凄い北風です

今日はとくに強く、風が吹くたびに積もった雪を巻き上げ地吹雪状態w

太陽が出ると暖かさを感じるのですが、やっぱり寒いです

(><)

そんな中、今日もたくさんのお客様が遊びに来てくれましたー



小次郎くん

おなじみ小次郎くん

来るたびに仲良くなってくれる小次郎くん

今日もニコニコでした(´▽`)




そしておなじみロメオくん&ジュリアくんも来てくれましたが、パパさんママさんと話し込みBONEパパ撮るのを忘れてしまいましたw

そのほか、わんこ連れでないお客様の多数お越し下さいました

我が家の看板犬達も、たくさん構ってもらい大満足でした(^ ^)

またのお越しをお待ちしております


新年の
2009年01月02日 (金) | 編集 |
こんばんはーBONEパパです^^

皆様

新年あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました

これからも皆様のご期待に添えるよう、おいしいコーヒーとお食事をご提供させていただきます

そして何より、微力ではございますが保護活動にも取り組んでいきたいと思います

本年もBONE家一同、どうぞよろしくお願いいたします


さてさて、BONE家のお正月は昨日までw

今日からいつもどうりのお店です

昨年末に降った雪が残ったままの悪路の中、たくさんのお客様がお越しくださいました




ルナちゃん&サラちゃん&マユちゃん

BONEパパが大好きなトイプーちゃんの

ルナちゃん(中央)サラちゃん(右)マユちゃん(左)




サスケくん

おなじみ サスケくん



つくしちゃん

おなじみ つくしちゃん



アルファちゃん

おなじみアルファちゃん
