ドッグカフェを営みながら、放棄犬の一時預かりボランティアや個人での保護活動の日記、看板犬やお客様わんこちゃんとのふれあい日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も
2008年12月31日 (水) | 編集 |

こんばんはーBONEパパです^^

いよいよ、今年もあと数時間ですね~

1年を振り返ると、ホントにたくさんの方と出会えた年だと思いました

ブログで知り合った皆さんや、お店にお越しいただいた皆さん、今年も本当にありがとうございました

来年もBONEパパ&ママ&オールわんこズ&オールにゃんこズ共々どうぞよろしくお願いいたします

m(_ _)m

皆様とすべてのわんこ・にゃんこのご健康と幸せを願い年末のご挨拶とさせていただきます!!


dog cafe  BONE FREE オールキャスト

  BONEパパ     一応人間♂
      ママ        人間♀

    わんこ
      ノーティー     ラブラドール♂
      摩周(マシュウ)  トイプー♂
      花梨(カリン)    トイプー♀
      胡桃(クルミ)    トイプー♀
      エルザ        レオンベルガー♀
      ユリ          ボルゾイ♀
      木蓮(モクレン)   MIX♀
      ベッキー(保護犬) MIX♀

    にゃんこ
      チータ        MIX♂
      もんた        MIX♂
      虎太郎(コタロウ) MIX♂
      楓(フウ)      MIX♀
      カッパー       MIX♂ 
 
       
ノーティー&木蓮
代表!日向ぼっこ中のノーティー&木蓮





 昨日のお客様わんこ

しあわせちゃん
おなじみ、しあわせちゃん


エルフ君&ビター君
エルフ君(右)&ビター君(左)


ついにw
2008年12月29日 (月) | 編集 |

こんばんはーBONEパパです^^


今年もあとわずかというところで、ついにタップリ雪が降りましたwww

例年より暖かい日が多かった那須高原ですが、26日の金曜日から28日の日曜日まで降り続きガッツリ積もりました~

これから那須へお越しの皆様、くれぐれも防寒対策&スタッドレスタイヤ&チェーンの装備をお忘れずに

大雪





お客様わんこ

くぅちゃん
くぅちゃん



ロメオ&ジュリア
おなじみロメオくん&ジュリアくん




サスケくん
おなじみサスケくん
雪襲来!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

雪昼間昨日雪の無いクリスマスです~!なんて言っておりましたら、天気予報どおり、夜遅くから吹雪になりました。
今回は今までと違って、やる気を出して降っているので、朝までにこの位積もりました

雪夜さらに1日中降り続き・・・、夜にはこんなに・・・!
階段の雪かきをしたものの、夜にはもう積もっていました。
おそらく昨日の夜からで30センチ~40センチ位降ったのではないでしょうか?

雪ユリ今年初めての除雪車が、今朝家の前を通りました。
今週末から那須に行きますとご連絡下さったお客様もいらしたので、テレビでも大雪と言ってはおりますが、とりあえず雪が降った事をお伝えしようと思いまして、慌てて打っております。

雪エルザお持ちの方はスタッドレスにはき替えて、山に行く方はチェーンも一応持って来て頂いた方が安心だと思います。
お正月を北の方で過ごされる方は、お気を付けて移動なさって下さいね!

猫今しがたBONEパパも仕事収めを終えて帰って来ました。
ノーマルタイヤの方の車だったので、心配だったのですが、無事到着です^^
昨日居なかったからと、ケーキを買って来たようです。

寒くなって来て、猫もみんなで丸まっています。
私は寒がりなので、家の中で湯たんぽを抱えて歩いています。
全国的に寒いようなので、皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ^^






クリスマスですね!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^
今日もとても良いお天気でした
こちらに越して来て、クリスマスに雪が無いのは、初めてな気がします。

ベッキーサンタ今日は里親場集中のベッキーの可愛い写真を載せたいと思ったのですが、本人はやる気無し
とりあえずお帽子でベッキーサンタさん!と撮っている間に目がドンドン白目になって・・・。
寝てしまいました。
でも普段は尻尾を振っているので、ぶれてしまうし・・・。
まぁ、ベッキーらしい のほほんとしたサンタさんですね^^

ユリサンタ同じサンタ帽子のユリちゃん!

エルザサンタさらにエルザちゃん!

ノーティーサンタ黒ラブのノーティーは、今日は還暦の赤いチャンチャンコのようにも見えますが、クリスマスのような暖かいモコモコのお洋服で過ごしました^^
爆睡していたので、寝姿ですみません~
ノーティーファンの皆様、看板犬をお休みしたりしていたので、ご心配おかけしております。
相変わらず足の関節痛は治療中ですが、それ以外はいたって元気です^^

エルザトナカイ今日はクリスマスでしたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

私は人生史上最も何も特別な事をしないクリスマスでした。
(ケーキも食べないのははじめてかも・・・?)

昨日までは年末の忙しい時期なのに、わざわざ親が来てくれて、大掃除を手伝ってくれたりしていて(ホントに助かりました^^)、一緒にご飯を食べたりと楽しく過ごしていたのですが、昨日の昼に帰ってしまい
BONEパパも仕事で居なかったので・・・。
昨日から1人でしたのでクリスマスはしませんでした

エルザトナカイ全身なのでブログだけでも、今日は大型犬の犬達に協力してもらってクリスマスっぽくと思いまして・・・^^
ノーティーが使っていた、トナカイさんの角です!
色的にはエルザに似合うかと思ったのですが・・・。

ユリトナカイ全身体型的にはユリが鹿っぽいですね^^
これを着けて外を歩いていたら、ヤギと間違われそうな・・・?

ユリトナカイ正面トナカイには見えませんが、何だか違和感無いですね^^

しかし、今までは毎年この時期になると忘年会やクリスマスのパーティー(飲み会?)がたくさんあって、寝不足になって仕事が辛かったりして・・・。
もうすぐ休みだと、鞭打って働いていたものですが、こちらに居ると見事に何も無いですね~。
今年ももうすぐ終わるとはさらにピンと来ません^^

ユリトナカイアップまぁ一年中この子達が居るので、お休みは無いような物ですが・・・
今日も特別な事は無くても、アニマルズは元気!
静かで賑やかなBONE家のクリスマスでした^^

すっかり冬
2008年12月23日 (火) | 編集 |
 こんばんはーBONEパパです^^


 すっかり冬な那須です

 今も雪が降っています

 さてさて、今週一杯で仕事納めの方が多いのではないでしょうか?

 今年も大変お疲れ様でしたm(_ _)m


 「こら!BONEパパ! まだまだ仕事じゃい!」とおっしゃる方もいそうなので、そこは平にご容赦くださいwww

 業務連絡ですが、BONE FREEのお休みはというと、12月31日・1月1日の2日間お休みを頂きます

 年末は30日まで通常営業、年始は2日から通常営業いたしますので宜しくお願い致します


 今日のわんこ


 こちらはおなじみですかね^^

 トイプーのジャックくん


 ジャックくん

 トイプー大好きのBONEパパにはたまりません

渾身の~!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

ベッキー今日の那須は午前中から何と雨でした
この時期に雨とは、今年は暖かな日もあってチョットいつもの冬とは違う感じです。
今日もアニマルズは元気です!
里親様募集中の寒がりベッキー嬢は、今日もお部屋でヌクヌクと過ごました^^
今年の2月までは、外で過ごす放浪犬だったとは思えない程、スッカリ寒がりになってしまって、少し外に出すとすぐにブルブルし始めます
それでも最近降る雪は好きで、一心不乱にモグモグ食べます^^

リンゴちゃんさて、こちらは今日初めて来て下さいましたお客様のワンちゃん、黒ラブのリンゴちゃんです^^
小柄で可愛い女の子です
でも初めてだと人も犬もちょっとドキドキしてしまうそうで、エルザに挨拶されて「ちっ、近いです」と困ってしまっていました。
リンゴちゃん、ゴメンね^^
雪が大好きとの事、また雪が積もったら遊びに来て下さいね~。
お待ちしてております^^

セーター今日のお題の、渾身の~!・・・とは何の事かと申しますと、昨日またまた編んでいたお洋服が完成しました!
白や黒、ベージュなどの毛色の女の子が着てくれたら、きっと可愛いと思います^^

セーター裏今回はセーターの上にスカートが付いたタイプで、お尻もお腹も暖かです。
スカートだけだとめくれてしまう事があるかな?と思いまして、普通のセーターと同じ様に編んでからスカートを鹿の子編みで編んで付けました^^
男の子と兼用のお洋服はお腹が浅く作られていますよね!
でもトイプーの様な寒がりさんにはお腹が寒い感じだったので、女の子用にしてお腹も暖かく長めに作ってあります^^
またお店で販売しますので、いらした時には見てみて下さいませ。

花梨着用ちなみに花梨ちゃんにモデルになってもらうとこんな感じです。
やはり、スカートが付くと編む量が増えて結構時間が掛かったので、渾身の~!というお題で紹介させて頂きました^^

先程見たら少~し雪がありました。(朝日が出たらすぐに溶けるくらいでした)
夜になった頃の温度が-1℃でしたので、少し冷え込んで来たようです。
薪ストーブをつけると、焼き芋を作るのが最近楽しみなBONEママなのでした^^





密集~!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

今日も暖かな1日でした
今年はお正月より後に雪が降りそうなんだそうですね~。
雪が多そうとの、長期予報も出ていますが、どのくらい降るんでしょうね?
雪は綺麗ですが、車で走りにくいので、あまり積もらないと良いなと思ったりします^^

マロン君今日のお客様ワンちゃんは、おなじみマロン君です!
デッキでウチのユリとエルザと遊ぼうとしてくれたのですが、ウチの2頭があまりに激しく遊ぶので、チョットタジタジのマロン君でした。
愛情をたくさん受けて、羨ましい程に穏やかに良い子に育っていますね~^^
可愛いマロン君、本当に幸せなワンちゃんです。
またお待ちしておりま~す^^

ごろ寝(遠)さて今日のアニマルズですが、こんな感じです^^
なぜこんなに密集するのでしょうか^^
ユリの足が、エルザに乗っているのがチョット面白いですね!

ごろ寝(近)最近は寒いせいか?
木蓮が他の犬に埋もれている事が多くなりました。
見えますか?
ユリのお腹の辺りに、木蓮が埋もれています。
小さいのに、木蓮は来た日から大型犬も猫も恐がりません。
でも少し距離があったのですが、最近は距離が縮まって来たみたいです^^
何だかほのぼのしていて、可愛いなぁと思うBONEママなのでした。


バタバタな毎日
2008年12月18日 (木) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^

今日はとても良いお天気でした
アニマルズは今日も元気一杯でした!

ベッキーベッキーちゃんは昨日7回目のフィラリア駆除に成功しました。
12回のうちの7回が無事に終わって、良かったね~^^
ベッキー良く頑張りました。

昨日は用事があって、ベッキーを獣医さんに預けた後、宇都宮まで行って来ました。
あいにくの雨の上、高速を使わずに宇都宮まで1人で運転したのは初めてだったので、疲れました
そしてベッキーのお迎えまでに、とんぼ返りでひたすら運転しました。

昨日のお供はストーカー1号のレオンベルガーのエルザと2号の木蓮、そして置いていくとイタズラをしそうなボルゾイのユリでした。

マシュウ1こちらはおととい、お風呂に入った時のマシュウ君です。
毛が伸びてしまったので、ざっと刈ってからお風呂に入れて、乾かしてからカットしました!

マシュウはお風呂上りにタオルを敷いてあげると、大ハッスルで体をこすり付けます。
自分で拭いてくれて助かります^^

マシュウ2
そしてサッパリしたマシュウ君です!
トイプー達もみんな、綺麗にして年を越させてあげないとですね。

あと2週間ほどで、今年も終わりとは何だか実感がありません。
早いものです。
私がこちらに定住してから、もうすぐ1年と言う事ですね~。
越して来てからは4回目の冬です。

年末に向かって色々忙しくなって来ますので、皆さんも風邪など引かずにお過ごし下さいませ^^


雪化粧
2008年12月14日 (日) | 編集 |
こんばんはーBONEパパです^^

今朝、窓の外を見ると、、、

すっかり雪景色www

雪化粧

寒いわけだなぁ~

チビ看板犬の木蓮もサンタへ変身しましたー

木蓮サンタ

流し目が素敵ですわよw モクちゃん
(^ ^)


さてさて、お客様わんこです

サスケくん

↑おなじみサスケくん


ロメオ&ジュリア

↑おなじみロメオ(右)&ジュリア(左)くん

千代丸ちゃん

↑おなじみ千代丸ちゃん

道丸くん

↑おなじみ道丸くん





これからどんどん雪化粧の日が多くなっていく那須高原です

チビセーター^^
2008年12月12日 (金) | 編集 |
こんばんわ、BONママです^^

セーター今日チビチビセーターが出来上がりました!
1番左のがそうです。
一応想像では、チワワちゃん位のサイズのつもりで作りましたが、チョット小さ過ぎでしょうか?
トイプーサイズが大きく見えますね。
小さいセーターが作ってみたくて、作ったのは良いのですが、ウチでは木蓮が1番小さい子で、右側のセーターのサイズです。
モデルさんが居ないので、今度小さなチワワちゃんかヨーキーちゃんがいらしたら、チョット試着してみてもらいたいです^^

木蓮その1番小さい木蓮ちゃんがこちらです!
保健所で処分になる所を引き取って、早いもので3ヶ月が経ちました。
でもあまりにもなじんでいるので、まるでず~っと前から居るみたいです^^
この手前の黒い物は・・・?

デロ~ン里親募集中のベッキーの背中です!
この2頭はお互いにマイペースで、静かな子が好きなので、こうして一緒に居たりします。
仲良しとまではいきませんが、ちょっと微笑ましいですね^^

添い寝ベッキーが元々寝ている所へ、隙間を見つけて木蓮がもぐり込みました。
なぜならこの隣に私が座っていて場所が空いていなかったからです^^
この子達は手を差し伸べなければ、今は生きていない子達ですが、こうしてのんびりしているのを見ると、色々大変だっただろうけれど、生きててくれて良かったなと思います。
不幸なワンが減り、今不幸なワンが1匹でも多く、生きて新しい年を迎えられますように!




出来ました!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
こんばんわ、BONEママです^^
チータ今日は1日曇りでした
その上夕方からは結構な強さで雨が降り出しました
この時期に雪でなく雨とは・・・、何だか不思議な感じがします^^
最近はそれでも結構寒いので、猫達は皆でくっついて、丸くなっている事が多いです
ベッキーさて今日の里親募集中のベッキーちゃんですが、この通りのんびりでした^^

そう言えば、日曜日にプチ事件が・・・!
ベッキーがBONEパパと自宅の裏手でトイレをしていた時の事、ベッキーが離れてしまったらしいのです。

以前にも保護時に太り過ぎだったベッキーがダイエットに成功した頃に散歩中首輪が抜けてしまい、スタスタそのまま歩いて行ってしまって2人で1日中何度も探し歩いた所、夕方別荘地の中をルンタッタと歩いているのをBONEパパが発見して家に連れて帰って来たという事がありました。
その頃のベッキーは名前も覚えておらず、静止も聞かずにそのまま迷子になってしまいました。

裏からBONEパパが血相変えて泥靴のママ店舗に駆け込んで来て、「ベッキーが離れちゃった!!!」と言うので、とっさにその時の事を思い出し、また迷子になってしまうと私も慌てて、お店にいらしていたお客様に「ベッキーが離れちゃったそうなので、ちょっと失礼します!!!」と言うなり店から駆け出してみると、ドアの前にはプリンプリンと尻尾を振ったベッキーが?!

なんと裏から出たベッキーは1人で庭を通って、表の階段を上りちゃんと帰って来ていたのでした。
そんなの当たり前と思うかも知れませんが、ベッキーは3年も放浪していたので、なかなか名前も覚えず以前は呼び戻しも聞きにくい子だったので、自分で帰って来てくれたなんて、私達にとっては驚きでした^^
良い子になったねぇ~!

お客様もウチを良く知っている方達だったので、「良かったね~^^」とみんなでホッとしてしまいました。

花梨正面さてこちらの花梨ちゃんが着ているのは、今日編み上がったばかりの、新作の手編みセーターです!
最近マイブームのように小型の犬達に手編みのコートやらセーターやらを編んでおりまして、今回は背中を鹿の子編みで編んでみました。
ポコポコした網目がちょっと可愛いですね^^
アイボリーのフワフワ毛糸で縁取ってあります。

花梨ちょっと見えにくいですが、襟の辺りに毛糸で編んだコサージュを付けてみました^^
お店に置いて販売しますので、トイプー位のサイズのワンちゃんがいらっしゃる方で、お気に召した方はぜひいらした際に実物をご覧になってみて下さいませ^^
1点物なので、売り切れちゃったらスミマセン
寒くなって来ましたので、寒がりタイプのワンちゃんは温かくしてお過ごし下さいね!


やっと引越ししましたwww
2008年12月07日 (日) | 編集 |
こんばんはー^^

はじめまして&以前からお越しの皆様いらっしゃいませ(笑)

dog cafe BONE FREE の BONEパパ&BONEママ と申します


春くらいに引越しする予定でしたが、ガッツリ遅くなってしまいました


以前から遊びに来て下さっていた皆様、新たに遊びに来て下さってる皆様、どうぞよろしくお願い致します


今までの BONE FREE の記事はこちらからどうぞ



預かり日記


ではでは早速、今日のわんこ


千代丸ちゃん
↑おなじみバーニーズの千代丸ちゃん


道丸くん
↑こちらもおなじみバーニーズの道丸くん


アメリちゃん
↑お初!セッターのアメリちゃん

こちらのアメリちゃんパパさんママさん

以前から来ていただいてたビッキー王子のパパさんママさんです

たくさんの愛情をもらって天に旅立って行ったビッキーくん

パパさんママさんも深い悲しみの日々を乗り越えて、新たな家族を迎えてくれていました^^

BONEパパママ凄く嬉しかったです^^

アメリちゃんが元気に育ってくれるのを、きっと天国のビッキー王子も見守ってくれてますね

またお待ちしてます^^



小太郎くん
↑こちらもおなじみ柴の小太郎くん






さてさて、我が家の保護犬ベッキーちゃんですが

ベッキー&虎太郎


すっかり家庭犬ですw

猫が居ても、ほとんど反応せずソファーで居眠り

ベッキーちゃんは里親様大募集中です!!

温かいご家庭で迎えてくださる方、お問い合わせはBONE FREEまで!!






普段の何気ないドタバタ劇や、お客様わんこ、保護犬の様子などをお送りしていきます


それではまた!

BONEパパ
